音が出ません



◇-?音が出ません-ばかばか-PC初心者-07/17-10:30(96)-No.359436
 ┗?!Re:音が出ません...-tetsu-07/17-10:58(96)-No.359441
  ┗?!?Re:音が出ません...-ばかばか-07/17-12:56(94)-No.359466
   ┗?!?!Re:音が出ません...-kikuko-07/17-20:37(86)-No.359547
    ┗?!?!【多分解決】Re:音が出ません...-ばかばか-07/18-10:00(73)-No.359656
     ┗?!?!T?Re:音が出ません...-ばかばか-07/18-12:40(70)-No.359682

▲このページのトップに戻る
359436音が出ませんばかばか-PC初心者 2006/07/17-10:30

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-LL750AD
ソフト関連:OSの詳細を記入 音がでない
使用回線:ADSL
--
ハードディスクが故障し、会社の人にOSを再インストールをお願いしたのですが、フォーマットかけられ、
XP プロを入れられました。 どうもフォーマットかけたらしく、音のサウンドデバイスがない状態に
なってしまいました。ちなみにいろいろ調べてチップを調べるとATI IXP150 AC97'sound contoroller
というものが入ってるみたいです。前はyamahaなんたらとかいうのも入って多様な気がしました。
NECに行って 仕様とかしらべて試してみたんですが、仕様に記載されているドライバ
をインストールしても途中でインストール中止になってしまいます。
デバイスマネージャをみると基本デバイスやらほかにも!マークがついてます。
どうしたらいいんでしょう?かなり手詰まりです。
機種はNEC LL750AD です。よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
359441Re:音が出ませんtetsu 2006/07/17-10:58

記事番号359436へのコメント
ばかばか-PC初心者さんは No.359436「音が出ません」で書きました。

ここが参考になりませんか?
http://q.hatena.ne.jp/1115121729
といってもXPプロを入れても不正使用のようですから使えないでしょう。

▲このページのトップに戻る
359466Re:音が出ませんばかばか 2006/07/17-12:56

記事番号359441へのコメント
tetsuさんは No.359441「Re:音が出ません」で書きました。
返信ありがとうございました。
ドライバ
一式試してみましたが、途中でやはりインストールできない状態でした。
もう無理なんですかねぇ〜

会社の人に怒鳴りつけてきます。(怒)

▲このページのトップに戻る
359547Re:音が出ませんkikuko 2006/07/17-20:37

記事番号359466へのコメント
今更ですが・・・
最近のNECのPCはハードディスク内のリカバリ領域から
リカバリ(再セットアップ)するようになっています。

だけど、それを知らなくてリカバリディスクなしで
再インストールを頼まれたので窮余の一策で
手持ちのXPを入れたのでしょう。

ばかばかさんはマニュアルは持っていないのですか?
せめてマニュアルを渡してお願いすればよかったですね。

NECに相談してリカバリディスクを購入しては?

▲このページのトップに戻る
359656Re:音が出ませんばかばか 2006/07/18-10:00

記事番号359547へのコメント
kikukoさんは No.359547「Re:音が出ません」で書きました。
インストールした本人に直してもらいました。汗
なんか別のsoundMAXいれたみたいです。

とりあえずでました。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
359682Re:音が出ませんばかばか 2006/07/18-12:40

記事番号359656へのコメント
ばかばかさんは No.359656「Re:音が出ません」で書きました。

CDはOKなのにDVDがでない。なんでですかねぇ?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/08/17-23:40左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています