起動時にRUNDLLのエラー表示



◇-?起動時にRUNDLLのエラー表示-いっせいのパパ-07/17-10:28(103)-No.359435
 ┗?!Re:起動時にRUNDLLのエラー表示...-kmasa-07/17-12:43(101)-No.359462
  ┗?!【解決】【解決】Re:起動時にRUN...-いっせいのパパ-07/17-14:31(99)-No.359483

▲このページのトップに戻る
359435起動時にRUNDLLのエラー表示いっせいのパパ 2006/07/17-10:28

メーカー名:PC-KOUBOU パソコン工房
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:amphis 2600RAM
ソフト関連:起動しない RUNDLL
使用回線:ADSL
--
よろしくお願いします。

新しく制限つきアカウントを設定しました。
制限つきアカウントでログオンした場合に
「RUNDLL」
「aoctrl.dell.Start.AOCTRL SERVER」と表示され起動されません。

ただし、管理者アカウントで一度ログオンしてしまえば、このエラーは表示されなくなります。
また、制限つきアカウントを管理者アカウントに変更すれば、エラー表示されません。


過去の「RUNDLL」を検索していましたが、同様な質問がなかったため
みなさんの対処方法をよろしくお願いします!


▲このページのトップに戻る
359462Re:起動時にRUNDLLのエラー表示kmasa 2006/07/17-12:43

記事番号359435へのコメント
いっせいのパパさんは No.359435「起動時にRUNDLLのエラー表示」で書きました。
>「aoctrl.dell.Start.AOCTRL SERVER」と表示され起動されません。
はaoctrl.dllの間違えでは?
まあこのダイナミックリンクがどのソフトで使われて居るか分からなかったけど
(御免なさい)

監理者権限が無いと動かないソフトも有るし。
多分自動起動ソフトの中に有ると思うけど・・・・

名前を指定して実行で"msconfig"を実行、スタートアップタブのチェックを
全てはずして、確認して見て下さい、この際セキュリティソフトも停止してしまうので
PCをネットワークから隔離して下さい。
上手くエラーが出無ければチェックを入れながら様子を見て下さい。
エラーが出たソフトが、悪さをして居るソフトです、削除するなり検討して下さい

▲このページのトップに戻る
359483【解決】Re:起動時にRUNDLLのエラー表示いっせいのパパ 2006/07/17-14:31

記事番号359462へのコメント
kmasaさんは No.359462「Re:起動時にRUNDLLのエラー表示」で書きました。

ありがとうございます。

指摘どおりに「スタートアップ」のチェックを1つづつ確認し、
エラー項目がわかりました。
そのエラーをスタートアップからはずしたところ、エラーもなく順調に作動しています。
ちなみに、TVのリモコンソフトがエラー原因でした。

本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言