セットアップの途中で止まってしまいます



◇-?セットアップの途中で止まってしまいます-sss-07/16-21:32(93)-No.359377
 ┗?!Re:セットアップの途中で止まっ・..-テツヤ-07/16-22:36(92)-No.359388
  ┗?!【ありがとう】Re:セットアップ・..-sss-07/18-01:22(65)-No.359612

▲このページのトップに戻る
359377セットアップの途中で止まってしまいますsss 2006/07/16-21:32

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:original A8N
ソフト関連:起動しない
--
セットアップができなくなってしまいました。
現在使用しているPCは自作のもので、以前Windows XPをセットアップしたときは何の問題も見られませんでした。
しかし、今回セットアップをしても、途中で止まってしまうというトラブルに見舞われてしまいました。
具体的にどこで止まってしまうかと申しますと、
CDブート→「Setup is inspecting your computer's hardware configuration」の文字→青い画面(左上にはWindows Setupの文字)→CDからデータの読み込み→黒い画面(画面左上にはカーソルの点滅)
と、この状態のまま、反応がなくなってしまいます。

過去ログを検索しますと、去年同じようなトラブルを抱えていた方がいらっしゃいました。
しかし、そのときは解決まで至らなかったようですので、今回、改めて質問させていただきました。

パソコンのスペックは、
M/B ASUS A8N-SLI
CPU Athron64 2400+
メモリ BUFFARO 256MB×3
HDD Seagate 160GB

これまでに試みたことは
・デバイスを取り外し、最小限の接続にする
・メモリを1枚に減らす
・HHDを他のPCでフォーマット
・HALを変更し、standard PCモードにしてみる
・CMOS初期化
・カーソル点滅時、30分以上気長に待ってみる

以上をやってみましたが、一向に解決できずにいます。
ちなみに、カーソル点滅時はHHDへのアクセスはまったくありません。

何卒、アドバイスいただけますようよろしくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
359388Re:セットアップの途中で止まってしまいますテツヤ 2006/07/16-22:36

記事番号359377へのコメント
 私の少ない経験ですが、Windows98SEにてそのようなセットアップ途中でエラー発生して止まる現象がありました。
 原因はCD-ROMのデータエラーです。きっとエラー補正してもエラーデータになっているのでしょう。
 実を言うとCD-ROMではなくCD-Rなんです。
 ゴミが付いたまま焼いたんでしょうね…ゴミを取ってからは必ずフリーズするようになった。

▲このページのトップに戻る
359612Re:セットアップの途中で止まってしまいますsss 2006/07/18-01:22

記事番号359388へのコメント
テツヤさんは No.359388「Re:セットアップの途中で止まってしまいます」で書きました。

ご返答、どうもありがとうございます。
つい最近、このCD(私もCD-Rなんですがね…)を使ったときは問題なかったのですが、別のCDで確認してみますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言