audioencoderでwmaを変換



◇-?audioencoderでwmaを変換-code-PC初心者-07/16-16:06(98)-No.359306
 ┣?!Re:audioencoderでwmaを変換...-kmasa-07/16-16:24(98)-No.359313
 ┃┗?!!Re:audioencoderでwmaを変換...-code-07/16-17:20(97)-No.359324
 ┃ ┗?!!!Re:audioencoderでwmaを変換...-kmasa-07/16-17:49(96)-No.359330
 ┗?!Re:audioencoderでwmaを変換...-YUKI-07/16-20:11(94)-No.359359
  ┗?!!Re:audioencoderでwmaを変換...-code-07/16-21:19(93)-No.359375

▲このページのトップに戻る
359306audioencoderでwmaを変換code-PC初心者 2006/07/16-16:06

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VT800J6JD
--
はじめまして。
wma→mp3変換できる「audioencoder」というソフトをインストールしたんですが、
ファイル選択でなぜかwmaファイルが選べません。何が原因でしょうか。

よろしければ回答よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
359313Re:audioencoderでwmaを変換kmasa 2006/07/16-16:24

記事番号359306へのコメント
code-PC初心者さんは No.359306「audioencoderでwmaを変換」で書きました。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/audioencoder.html
を見るとドラックアンドドロップで出来る見たいですが、それも駄目ですか?
MP3にするには他にDLLが居るみたいですが・・・・これは分からず。

作者HP引用
#Mp3のエンコードには、LAMEを使用します。(別途lame_enc.dllが必要)#

▲このページのトップに戻る
359324Re:audioencoderでwmaを変換code 2006/07/16-17:20

記事番号359313へのコメント
回答ありがとうございました!
早速試してみたんですが、やっぱりできませんでした。
いちお矢印にプラスマークがついてドラックできるようなのですがドロップしようとすると何も起こりません。

ちゃんとlameはいれてあるのですが・・。ちなみにファイルを選択しようとすると選ぶ拡張子の欄に「サポートしているオーディオファイル」とあって
その中にwmaがないんですよね。mp3とかはあるのですが。でもこのソフトはwmaも変換できるはず・・。

引き続き回答お待ちしています!

▲このページのトップに戻る
359330Re:audioencoderでwmaを変換kmasa 2006/07/16-17:49

記事番号359324へのコメント
codeさんは No.359324「Re:audioencoderでwmaを変換」で書きました。
特に今最新版を落として調べたけど問題無いですね
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AudioEncoder.html
一度アンインストール後、もう一度インストールして見ては如何でしょうか。

▲このページのトップに戻る
359359Re:audioencoderでwmaを変換YUKI 2006/07/16-20:11

記事番号359306へのコメント
code-PC初心者さんは No.359306「audioencoderでwmaを変換」で書きました。
audioencoderは使ったことがないのですが、どうしてもダメでしたら
こういうフリーウェアもありますが、いかがでしょうか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html

▲このページのトップに戻る
359375Re:audioencoderでwmaを変換code 2006/07/16-21:19

記事番号359359へのコメント
kmasaさん、YUKIさん、回答ありがとうございました!
最新版を再インストールしてみたところ、ちゃんと変換できました!!本当によかったです。

丁寧な対応、ありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言