HD変えたとたんDVD再生不可に



◇-?HD変えたとたんDVD再生不可に-わっきー-07/16-15:32(154)-No.359291
 ┣?!Re:HD変えたとたんDVD再生不可に...-すぬぅぴぃ10-07/16-15:37(154)-No.359292
 ┃┗?!!Re:HD変えたとたんDVD再生不可・..-わっきー-07/16-15:49(154)-No.359297
 ┗?!Re:HD変えたとたんDVD再生不可に...-kmasa-07/16-15:40(154)-No.359293
  ┣?!-Re:HD変えたとたんDVD再生不可・..-わっきー-07/16-15:51(153)-No.359299
  ┣?!【解決】Re:HD変えたとたんDVD再...-わっきー-07/16-20:15(149)-No.359360
  ┗?!?HD変えたとたんDVD再生不可に(・..-わっきー-07/17-13:45(132)-No.359478
   ┣?!?!Re:HD変えたとたんDVD再生不可...-kmasa-07/17-14:12(131)-No.359482
   ┃┗?!?!!Re:HD変えたとたんDVD再生不・..-わっきー-07/17-14:36(131)-No.359484
   ┗?!?!Re:HD変えたとたんDVD再生不可...-ディーディー-07/17-15:15(130)-No.359490
    ┗?!?!【解決】Re:HD変えたとたんDVD...-わっきー-07/17-15:24(130)-No.359491
     ┗?!?!K!Re:HD変えたとたんDVD再生不...-kmasa-07/17-16:51(128)-No.359504
      ┗?!?!K!!Re:HD変えたとたんDVD再生・..-わっきー-07/17-16:56(128)-No.359507
       ┗?!?!K!!!Re:HD変えたとたんDVD再生...-kmasa-07/17-17:13(128)-No.359512
        ┗?!?!K!!!【多分解決】Re:HD変えた・..-わっきー-07/17-17:21(128)-No.359514
         ┗?!?!K!!!T!Re:HD変えたとたんDVD再...-kmasa-07/17-17:31(128)-No.359518
          ┗?!?!K!!!T!!Re:HD変えたとたんDVD・..-わっきー-07/17-22:35(123)-No.359580
           ┗?!?!K!!!T!!!Re:HD変えたとたんDVD...-kmasa-07/18-10:19(111)-No.359660
            ┗?!?!K!!!T!!!?Re:HD変えたとたんDV...-わっきー-07/18-10:49(111)-No.359665
             ┣?!?!K!!!T!!!?!Re:HD変えたとたんD...-kmasa-07/18-11:23(110)-No.359672
             ┗?!?!K!!!T!!!?!Re:HD変えたとたんD...-ディーディー-07/18-14:24(107)-No.359696
              ┗?!?!K!!!T!!!?!【多分解決】Re:HD・..-わっきー-07/18-23:08(98)-No.359810

▲このページのトップに戻る
359291HD変えたとたんDVD再生不可にわっきー 2006/07/16-15:32

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VALUESTAR L 500/1D
ソフト名:Media PlayerとReal Player
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
--
内臓HDドライブが故障したので、
近くのヨドバシカメラで勧められたBUFFALOのHDドライブに付け替えました。

すると、それから2週間位してDVDを再生しようとすると、
DVD、トラックはきちんと認識され、
再生ボタンを押すと、カウンタは増えていくのに、
音と、画面が出ず、無音、黒画面のままです。

何がおきてしまったのでしょうか?

当然、HD交換前はきちんと再生できていたDVDディスクまで無理ですし、
きちんと、Windows Updateも更新しています。

最近新たに増やしたものとして、au music portがありますが、
それも、常住をなくしても、無理です。

ちなみに、Media player Real playerどちらでも無理です。

よろしくお願いいたしますmm

▲このページのトップに戻る
359292Re:HD変えたとたんDVD再生不可にすぬぅぴぃ10 2006/07/16-15:37

記事番号359291へのコメント
わっきーさんは No.359291「HD変えたとたんDVD再生不可に」で書きました。
>内臓HDドライブが故障したので、
>近くのヨドバシカメラで勧められたBUFFALOのHDドライブに付け替えました。
内蔵はシステムをインストールしていたものですよね?
付け替えてリカバリorクリーンインストールされたのですか?

▲このページのトップに戻る
359297Re:HD変えたとたんDVD再生不可にわっきー 2006/07/16-15:49

記事番号359292へのコメント
すぬぅぴぃ10さんは No.359292「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に」で書きました。
>内蔵はシステムをインストールしていたものですよね?
>付け替えてリカバリorクリーンインストールされたのですか?
リカバリディスクを用いました

▲このページのトップに戻る
359293Re:HD変えたとたんDVD再生不可にkmasa 2006/07/16-15:40

記事番号359291へのコメント
わっきーさんは No.359291「HD変えたとたんDVD再生不可に」で書きました。
DVDの再生コーデック(デコーダー)がインストールされて居ないのでしょう
その二つの再生ソフトの他に、ソフトウエアCDにDVDプレーヤー等の
ソフトはPCにバンドルされて居ませんでしたか?
PowerDVDとか・・・
それをインストールすれば見れると思いますけど。

▲このページのトップに戻る
359299Re:HD変えたとたんDVD再生不可にわっきー 2006/07/16-15:51

記事番号359293へのコメント
kmasaさんは No.359293「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に」で書きました。
ハンドルされていたと思います。
今は、アンインストールされた状態なので、もう一度インストールしてみます。

▲このページのトップに戻る
359360Re:HD変えたとたんDVD再生不可にわっきー 2006/07/16-20:15

記事番号359293へのコメント
kmasaさんは No.359293「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に」で書きました。
ハンドリングされているJet audio player をインストールしたところ、
見事に再生できました!
どうもありがとうございました。

すぬぅぴぃさんも、ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
359478HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/17-13:45

記事番号359293へのコメント
kmasaさんは No.359293「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に」で書きました。
すいません!
DVDは、Jet-Audio Playerでは再生できるようになったものの、
依然として、RealとMediaのplayerでは、
カウントだけ進んで、画面と音声が出ません。
何故なのでしょうか?!
よろしくお願いしますmm

▲このページのトップに戻る
359482Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)kmasa 2006/07/17-14:12

記事番号359478へのコメント
わっきーさんは No.359478「HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
Mediaplayerのバージョンは何?
ツールからオプション、パフォーマンスタブの、ビデオアクセラレーションの
スライダーを少し下げて見て下さい。
Realplayerは?
ツールから環境設定、ハードウエア、ビデオカードの互換性のスライダーも
下げて見て下さい。

もう一つは最新のグラフィックボード(チップ)のドライバーをインストール
して見て下さい。

▲このページのトップに戻る
359484Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/17-14:36

記事番号359482へのコメント
kmasaさんは No.359482「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
>Mediaplayerのバージョンは何?
10.00.00.4036です。

>ツールからオプション、パフォーマンスタブの、ビデオアクセラレーションの
>スライダーを少し下げて見て下さい。
すべての段階でトライしてみましたが、むりでした。

>Realplayerは?
10.5です。

>ツールから環境設定、ハードウエア、ビデオカードの互換性のスライダーも
>下げて見て下さい。
同じく、下げてみたものの無理でした。

>もう一つは最新のグラフィックボード(チップ)のドライバーをインストール
>して見て下さい。
これは、デバイスマネージャーからできるのでしょうか。
どうやら、グラフィックボードの項はなさそうです。

よろしくお願いしますmm

▲このページのトップに戻る
359490Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)ディーディー 2006/07/17-15:15

記事番号359478へのコメント
わっきーさんは No.359478「HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。

>DVDは、Jet-Audio Playerでは再生できるようになったものの、
>依然として、RealとMediaのplayerでは、
>カウントだけ進んで、画面と音声が出ません。

WinXP SP2にアップデートしているなら、WMP10でも
こちら(↓)の制限事項に引っかかっているのでしょう。
Jet-Audio Playerで正常ならそちらで再生するようにして下さい。
http://121ware.com/support/pc/winxp/aftersp2.htm#afsp2_019

▲このページのトップに戻る
359491Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/17-15:24

記事番号359490へのコメント
ディーディーさんは No.359490「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。

どうもありがとうございました。

このPCは、赤外線デジタルオーディオ出力がついていて、
昔はよく再録MDレコーダーに出力して、
MDにデジタル録音していたのですが、
PS2やDVDレコーダーからデジタル出力すると、
きちんとエラーになっていて(恐らく著作権ですね)
多分このPCは中途半端な時期の発売だからだろうと、喜んでいたのですが、
きちんとSP2ではそこに対応してきたのでしょうね。

どうも、ありがとうございましたmm
感謝してます。

kmasaさんもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
359504Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)kmasa 2006/07/17-16:51

記事番号359491へのコメント
わっきーさんは No.359491「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
もう、遅いかな?
私の環境(XP SP2)でMediaplayer10では正常にDVD(市販品)はみれますが
Realplayer10.5では、貴兄と同じ、画像が正常に再生出来ない(部分的に表示、音は
少し早送りぎみ、スキップする時もあり)状態に成りますね
RealplayerONEでも同じです、Jet-Audio Playerはインストールして居ません
DVDのコーデックはPowerDVD6のコーデックを使用して居ます。
(こちらはひきつづき解析して見ます)

Mediaplayerの方だけでも正常にDVDがみれるようにして見ては如何でしょうか
Ulead DVD MovieWriterがバンドルされて居るはずですので、こちらもインストール
して見て下さい(確かこれもデコードコーデックが有ったと思います)

▲このページのトップに戻る
359507Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/17-16:56

記事番号359504へのコメント
kmasaさんは No.359504「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。

>Realplayer10.5では、貴兄と同じ、画像が正常に再生出来ない(部分的に表示、音は
>少し早送りぎみ、スキップする時もあり)状態に成りますね
こちらでは、一切画像も音声も出ない状態です。
参考までに。
Jet-Audio Playerでは、PCが他の動作をしていないときは、
滑らかに見れますが、少し他の動作をすると、画面が微妙にとまったりします。

>Ulead DVD MovieWriterがバンドルされて居るはずですので、こちらもインストール
>して見て下さい(確かこれもデコードコーデックが有ったと思います)
これは、ハンドルされていません。
多分、DVD系はJet-Audio Playerだけだと思います。
というか、そもそもWritingはできないタイプのDVDプレーヤーです。

▲このページのトップに戻る
359512Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)kmasa 2006/07/17-17:13

記事番号359507へのコメント
わっきーさんは No.359507「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
御免なさいUlead(R) VideoStudio(R) 5 SEが入って居ませんか(これでも良い)?
此処をみると入って居るようなのだけどTタイプだけかな?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.NECS_CAT3_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Install_Details?prodId=PC-VL5001D

若しも可能であれば市販のビデオプレーヤーWINDVDとかPowerDVDとか購入して見るか、
外付けDVDドライブにバンドルのDVDプレーヤーとかインストールすれば良いかも。

▲このページのトップに戻る
359514Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/17-17:21

記事番号359512へのコメント
kmasaさんは No.359512「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
>御免なさいUlead(R) VideoStudio(R) 5 SEが入って居ませんか(これでも良い)?
これはもともと入っていましたので、関係ないかもしれません。

まあ、いずれにしろ、ありがとうございましたmm
Jet-Audioは、結構重いのが玉に傷ですが、我慢して使います。

▲このページのトップに戻る
359518Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)kmasa 2006/07/17-17:31

記事番号359514へのコメント
わっきーさんは No.359514「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
忘れてた、最後にディスプレードライバーの件ね
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?order=ASC&field=NECS_MOD_CATEGORY&prodId=PC-VL5001D&NECS_OS=
に有るけど、日付をデバイスマネージャで見て、新しかったら更新して見て下さい。
2003/06/09だから初期の物かも知れないけど・・・・
インストール方法は、リンク先の詳細に書いてあるから。

▲このページのトップに戻る
359580Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/17-22:35

記事番号359518へのコメント
kmasaさんは No.359518「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
>忘れてた、最後にディスプレードライバーの件ね
>2003/06/09だから初期の物かも知れないけど・・・・
PCに入っていたのは、01年版だったので、
無事更新したのですが、
あいにく、効果なしでした。

▲このページのトップに戻る
359660Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)kmasa 2006/07/18-10:19

記事番号359580へのコメント
わっきーさんは No.359580「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
もう一度試して貰えますか
http://www.intervideo.co.jp/download/trial/
からWinDVD 7 Gold / Platinumの体験版をDLインストール後
MPでDVDが正常に視聴が出来るか、(確認、DVDは市販品ですよね)
体験版なので、制限が有ります、使えなく成ったら削除して下さい。

▲このページのトップに戻る
359665Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/18-10:49

記事番号359660へのコメント
kmasaさんは No.359660「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
>からWinDVD 7 Gold / Platinumの体験版をDLインストール後
WinDVDでは、再生できます。

>MPでDVDが正常に視聴が出来るか、
できません。むしろ、かえって不調になりましたw
「データ読み取り中」→「14:19」→「データ読み取り中」→「7:30」
のような感じで。
Realはまったく変わらずです。

>(確認、DVDは市販品ですよね)
はい。
おまけに3種類で試しています。

▲このページのトップに戻る
359672Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)kmasa 2006/07/18-11:23

記事番号359665へのコメント
わっきーさんは No.359665「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。
そうですか、と言う事はコーデックの問題では無い様ですね。
WINDVDは削除して下さい。
通常のNPEG2等のファイルは正常に表示されるのでしょうか。

もう少し考えて見ます・・・・

▲このページのトップに戻る
359696Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)ディーディー 2006/07/18-14:24

記事番号359665へのコメント
わっきーさんは No.359665「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。

>「データ読み取り中」→「14:19」→「データ読み取り中」→「7:30」
の状況が良くわかりませんけど、ご質問そのものに対する回答では
ないと思いますのでスイマセンが。

WMPやRealPlayerのDVD再生は、Jet-Audio PlayerやWinDVD,PowerDVDなどの
専用のDVD再生ソフトが持っているDVDデコーダーを借りているだけの、
低機能なものです(WMP,RealPlayer単独ではDVD再生できません)。

また、それらのDVDデコーダーにWMPやRealPlayerが対応していない場合も
少なくありません。特にWMP10,11(現在はbeta版)などバージョンアップ
された場合は対応できなくなる事があります。

ですので、DVD再生ソフトもどきのWMPやRealPlayerよりも、
Jet-AudioやPowerDVD,WinDVDなど専用の再生ソフトで
正常に動作するなら、そちらで再生されるのをお勧めいたします。

 DVD Jet-Audio PlayerのDVDデコーダーについては開発が終了
 していますので、著作権問題よりもWinXP SP2(もしくはWMP9)
 以降に対応させる予定がないというだけの事です。
 Jet-Audioでは使いにくくなったという事でしたら、
 PowerDVDなど別の現行版なソフトの導入も検討してみてください。

  #「著作権問題のため〜云々」のエラーメッセージは、
  #WMPが対応できないDVDデコーダーで出る事がありますので、
  #必ずしも著作権保護のための機能が存在している、あるいは
  #実行されている訳ではありません。

また、メーカー製PCのWinXP SP2へのバージョンアップについては
メーカーのガイドを参考にしてください。
http://121ware.com/navigate/support/info/xpsp2-detail.html

▲このページのトップに戻る
359810Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)わっきー 2006/07/18-23:08

記事番号359696へのコメント
ディーディーさんは No.359696「Re:HD変えたとたんDVD再生不可に(再質問)」で書きました。

どうもありがとうございましたmm
イロイロ勉強になりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言