急にシャットダウンしてしまいます



◇-?急にシャットダウンしてしまいます-福島(初)-07/16-14:59(81)-No.359280
 ┗?!Re:急にシャットダウンしてしま・..-kmasa-07/16-15:13(80)-No.359284
  ┗?!!Re:急にシャットダウンしてしま...-福島-07/16-15:48(80)-No.359296
   ┗?!!!Re:急にシャットダウンしてし・..-kmasa-07/16-15:57(80)-No.359302
    ┗?!!!【多分解決】Re:急にシャット・..-福島-07/16-16:00(80)-No.359303

▲このページのトップに戻る
359280急にシャットダウンしてしまいます福島(初) 2006/07/16-14:59

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:LC700/7
--
たまにPCの電源が切れる事があります。
そのあとにすぐ電源を入れると
たくさん文字がでてきます。
ウィルスの期限切れなのでしょうか。
教えてください。

▲このページのトップに戻る
359284Re:急にシャットダウンしてしまいますkmasa 2006/07/16-15:13

記事番号359280へのコメント
福島(初)さんは No.359280「急にシャットダウンしてしまいます」で書きました。
>たまにPCの電源が切れる事があります。
どれ位の頻度で?
何をして居る時?

>たくさん文字がでてきます。
何て書いて有りますか?

>ウィルスの期限切れなのでしょうか。
ウイルスソフトは、悪さをするソフトです、期限が切れて居れは安全ですが
逆にウイルス対策ソフトなら、期限切れは不味いので、更新するか
新しい物をインストールしましょう(もちろん古いのは完全にアンインストール
してから)
ウイルスチェックの結果はどおでしたか?ウイルスが見つかったとかは出ませんか?

PCの底面、ハンドレスト、キーボード部が凄く熱くなって居るとかは有りませんか?
排気口から凄く暑い空気が出て居ませんか?
冷房の風等、冷たい風を当てて居ると、落ちにくく成りますか?

▲このページのトップに戻る
359296Re:急にシャットダウンしてしまいます福島 2006/07/16-15:48

記事番号359284へのコメント
kmasaさんは No.359284「Re:急にシャットダウンしてしまいます」で書きました。
>どれ位の頻度で?
>何をして居る時?
前は3時間ぐらいすると消えました。
その後すぐつけても10秒ぐらいでまた消えてしまいます。

>何て書いて有りますか?
英語なので分かりません。
今日シャットダウンしてしまったときはその英語は出てきませんでした。
出てくる時と出てこない時があります。

>ウイルスチェックの結果はどおでしたか?ウイルスが見つかったとかは出ませんか?
何回かしたときはウィルスは見つかりませんでした。

>PCの底面、ハンドレスト、キーボード部が凄く熱くなって居るとかは有りませんか?
凄くはないですが、ちょっと熱いです

>排気口から凄く暑い空気が出て居ませんか?
熱い空気出てます

>冷房の風等、冷たい風を当てて居ると、落ちにくく成りますか?
冷房ですか…したことないので分かりません。

▲このページのトップに戻る
359302Re:急にシャットダウンしてしまいますkmasa 2006/07/16-15:57

記事番号359296へのコメント
福島さんは No.359296「Re:急にシャットダウンしてしまいます」で書きました。
>>冷房の風等、冷たい風を当てて居ると、落ちにくく成りますか?
>冷房ですか…したことないので分かりません。
扇風機でも良いので、テストして見て下さい、場合により異常発熱(埃が内部に
溜まって居るとか含め)により、自動停止して居るかもしれません。
(出来れば冷房が良いけどね)
後、PCは動作して居るけどパックライとが消えただけとは違いますよね。

一度PCを停止して、排気口、吸気口から、掃除機のすき間ノズルを使用して
埃を吸い出して見るのも良いかも知れませんよ。

▲このページのトップに戻る
359303Re:急にシャットダウンしてしまいます福島 2006/07/16-16:00

記事番号359302へのコメント
kmasaさんは No.359302「Re:急にシャットダウンしてしまいます」で書きました。

>後、PCは動作して居るけどパックライとが消えただけとは違いますよね。
違います。サイトを見てる最中にブチッと消えてしまいます。

>一度PCを停止して、排気口、吸気口から、掃除機のすき間ノズルを使用して
>埃を吸い出して見るのも良いかも知れませんよ。
分かりました。質問に答えていただきありがとうございました!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言