デバイスの電源を切りたい



◇-?デバイスの電源を切りたい-あき(初)-07/15-17:49(81)-No.359109
 ┣?!Re:モバイル投稿...-黎慇-07/15-18:33(80)-No.359118
 ┣?!Re:デバイスの電源を切りたい...-テツヤ-07/15-18:45(80)-No.359120
 ┣?!Re:デバイスの電源を切りたい...-ZONE-07/15-22:45(76)-No.359159
 ┗?【解決】Re:デバイスの電源を切り...-あき-07/17-13:40(37)-No.359477

▲このページのトップに戻る
359109デバイスの電源を切りたいあき(初) 2006/07/15-17:49

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:GA-K8VT890-9
ソフト関連:OSの詳細を記入 放熱しきれてない
使用回線:ADSL
--
夏になり日ごろから暑い日が多くなり
PCの発熱が不安になってきました
そこで普段使っていないデバイス(TVキャプチャーボードや
DVDドライブなど)の電源供給をOSで止められたらなと、思っています
インターフェースからはずしたりコネクタを抜けばいいのですが
使いたいときにいちいちケース開けたりするのはなんとも
手間がかかるので・・・
ひとまずデバイスマネージャーから無効にしてみたのですか
電源の熱のもち具合に変化が見られませんでした
これは・・・ドライバを無効にしただけなのかな?

まとめると、OS上で好きなときにデバイスへの電源供給を
ON/OFFに切り替えられる方法を探してます^^

▲このページのトップに戻る
359118Re:モバイル投稿黎慇 2006/07/15-18:33

記事番号359109へのコメント
結論から申し上げますとできません
部品交換やソフトウェア設定を行うことでは実現できません
そのような動作に対応したサーバ用機器なら可能です

▲このページのトップに戻る
359120Re:デバイスの電源を切りたいテツヤ 2006/07/15-18:45

記事番号359109へのコメント
オーディオデバイスなら「電源の管理」でできるかも

▲このページのトップに戻る
359159Re:デバイスの電源を切りたいZONE 2006/07/15-22:45

記事番号359109へのコメント
USB接続の外付け機器に変更して、使うときだけ電源を入れるというのはどうでしょう。
使い終わったらOS上からデバイスの取り外しを行って電源を切ると。

▲このページのトップに戻る
359477Re:デバイスの電源を切りたいあき 2006/07/17-13:40

記事番号359109へのコメント
解決案提示ありがとうございました
新規投稿しておきながらここになかなかたどり着けず
返信遅れました・・・(泣)

USB接続のものに代えればいいとありましたが
お金をかけてまですることでもないので
このままもしくは使わないときははずすという
処置をとりたいと思います^^

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言