デュアルモニター環境でのスクリーンセイバー



◇-?デュアルモニター環境でのスクリーンセイバー-つま太-07/15-10:23(83)-No.359047
 ┗?!Re:デュアルモニター環境でのス・..-kmasa-07/15-11:51(82)-No.359062
  ┗?!【ありがとう】Re:デュアルモニ・..-つま太-07/15-15:21(78)-No.359095
   ┗?!A!Re:デュアルモニター環境での・..-kmasa-07/15-15:33(78)-No.359099
    ┗?!A!【ありがとう】Re:デュアルモ・..-つま太-07/16-10:08(59)-No.359230

▲このページのトップに戻る
359047デュアルモニター環境でのスクリーンセイバーつま太 2006/07/15-10:23

メーカー名:自作PC 作ってもらった
OS名:Windows2000
パソコン名:ショップオリジナル
ハード関連:ディスプレイ Display
--
つま太と申します。

我が家ではAcerのAL1722とEIZOのS2410Wのモニターでデュアルモニター環境になっています。
ナナオの方が画面が大きいので映画を鑑賞する時などそっちで観るのですが、ナナオの方には
スピーカーが無いので音が鳴りません。
そこでアクアの方は音が鳴るのでアクアで音を出してナナオで鑑賞しているのですが、
アクアの方が当然画面変化が無いので焼付けが心配です。

そこで質問なのですが、メインのナナオはそのままでサブのアクアだけをスクリーンセイバー
起動させておく方法などあるのでしょうか?
スピーカーを別に買って、サブの電源を切れ!!と言われたらその通りなのですが^^;貧乏なので
出来るならお金をかけずに済む方法は無いかと思いまして質問させて頂きました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスをお願い致します。

▲このページのトップに戻る
359062Re:デュアルモニター環境でのスクリーンセイバーkmasa 2006/07/15-11:51

記事番号359047へのコメント
つま太さんは No.359047「デュアルモニター環境でのスクリーンセイバー」で書きました。
管焼けの事を言って居るので有れば、液晶には発生しませんから、同じ画面を
長時間表示して居ても全く問題有りません。

それよりバックライト用の冷陰極間の方が劣化しますから、長時間使用しないのなら
電源を切っておいた方が良いでしょう。

▲このページのトップに戻る
359095Re:デュアルモニター環境でのスクリーンセイバーつま太 2006/07/15-15:21

記事番号359062へのコメント
お返事ありがとうございます。

今の液晶は画面焼けはしないのですか?
昔、知り合いのゲームボーイが酷い画面焼けで最初に表示されるGAME BOYのロゴが
うっすらと常に表示されているほど酷かったので、今回もそうなるのでは!?と心配してました。

それとは別にバックライトが劣化するのですね。
やはりおっしゃるように電源切が一番好ましいのですね。
スピーカーの値段をお財布と相談しつつ探したいと思います。

アドバイス本当にありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
359099Re:デュアルモニター環境でのスクリーンセイバーkmasa 2006/07/15-15:33

記事番号359095へのコメント
つま太さんは No.359095「Re:デュアルモニター環境でのスクリーンセイバー」で書きました。
参考までに、液晶自体は発光しない、単純なシャッターです、ここにバックライト
の光が通過して、その先に有る赤、青、緑のフィルターを通り、私達の目に届きます

電気的に制御されたシャッターは、再現性が高く、性能は最初の時と、使い込んだ
後でも殆ど差は発生しません。
制御回路が壊れる、又は劣化して、タイミングがズレる事は偶に発生しますが・・・

▲このページのトップに戻る
359230Re:デュアルモニター環境でのスクリーンセイバーつま太 2006/07/16-10:08

記事番号359099へのコメント
重ね重ねアドバイスありがとうございます!
今の液晶はあまり神経質にならなくても大丈夫そうですね。
無論必要ないときは電源切にしておく事に越した事はないようですが。

サウンドに関しては強引にホームシアターアンプに繋いで、その場をしのぐ事に致しました。
本当にありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言