cookieの件



◇-初?cookieの件-吉田-07/14-23:58(95)-No.359001
 ┗初?!Re:cookieの件...-jtaka[BJCB]-07/15-00:10(94)-No.359006
  ┗初?!-Re:cookieの件...-吉田-07/15-02:05(93)-No.359019
   ┗初?!-!Re:cookieの件...-jtaka[BJCB]-07/15-06:24(88)-No.359026
    ┗初?!-!-Re:cookieの件...-吉田-07/15-11:59(83)-No.359063

▲このページのトップに戻る
359001cookieの件吉田 2006/07/14-23:58

メーカー名:デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:5150C
--
こんにちわ。
最近買ったパソコンのcookieを見たところ、考牌という文字が頭につくcookieが多かった
のですが、これはなんでしょう?!
以前のPCだと、cookieを受け入れないような設定にしてれば、cookieが残ることも
なかったし、ましてや、考牌なんていう字が頭につくようなcookieなんて残ったことは
なかったです。

これはどんな種類のcookieなんでしょう?教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
359006Re:cookieの件jtaka[BJCB] 2006/07/15-00:10

記事番号359001へのコメント
http://www.higaitaisaku.com/zenkaku.html
↑の「クッキー名に「屍」の文字が…」と同様の原因だと思うけど。

▲このページのトップに戻る
359019Re:cookieの件吉田 2006/07/15-02:05

記事番号359006へのコメント
jtakaさんありがとう。

ご紹介して頂いたページですが、ちょっと難しかったです。
でも見たところあまり良い症状ではなさそうですね。

ファイヤーウォールだとか、設定としては良いと思うのですが。
もしかして、おおもとのPC自体がいたずらものなのかも?!と、かんぐってます。

▲このページのトップに戻る
359026Re:cookieの件jtaka[BJCB] 2006/07/15-06:24

記事番号359019へのコメント
>ご紹介して頂いたページですが、ちょっと難しかったです。
>でも見たところあまり良い症状ではなさそうですね。
>
>ファイヤーウォールだとか、設定としては良いと思うのですが。
>もしかして、おおもとのPC自体がいたずらものなのかも?!と、かんぐってます。

???
単純に2バイト文字をアカウント名に使っていて、たまさかその中に
トラブルを引き起こす文字の組み合わせがあっのではないかってだけの話だけど。

別のアカウントを作って確認するってことは思い付きませんか?
あと、「いたずらもののPC」ってどういう意味なんだろうね。
DELLのPCを新品で買ったというのならば、DELLに失礼な話だし、オークションで
入手したとかいうことならば、まずはリカバリしてから使うのが常道であり、
リカバリもせず、設定してあったアカウントをそのまま使っているのだとすると
それは脇が甘すぎだ。

とにかく、示されたページをちゃんと読む気がないのならば、おいらはこれ以上は
関わりたくないですね。

▲このページのトップに戻る
359063Re:cookieの件吉田 2006/07/15-11:59

記事番号359026へのコメント
jtakaさんどうもです。

確かにアカウント名が漢字(2バイト)。
あのサイトでは、そのほかにも何かスクリプトのようなものがづらづらと並んでいたので、
なんだろう?と、思ってしまったのです。

アカウント名の漢字を変えてみたいと思います。

お世話かけます。。どうもありがとう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言