CD-ROMを認識できません…。



◇-初?CD-ROMを認識できません…。-水無瀬-07/14-21:05(92)-No.358977
 ┣初?!Re:CD-ROMを認識できません…・..-kikuko-07/14-22:38(90)-No.358989
 ┗初?!Re:CD-ROMを認識できません…・..-テツヤ-07/15-08:56(80)-No.359030

▲このページのトップに戻る
358977CD-ROMを認識できません…。水無瀬 2006/07/14-21:05

メーカー名:EPSON
OS名:Windows98
パソコン名:ADTEC
--
最近スキャナを買い、そのソフトウェアをインストールしようとROMを入れたんですが、
デスクトップ上にセットアップの画面が何もでてこないんです。
説明書には、マイコンピュータの中にある、CD-ROMというアイコンをクリックしたら
インストールできるということだったのですが、私のパソコンにはそのアイコンが
ありません。
なので、Win98を再インストールしようと思ったんですが、セットアップの画像が
出てこないのでどうすればいいのか分かりません。
お手数ですが、どうか解決方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
358989Re:CD-ROMを認識できません…。kikuko 2006/07/14-22:38

記事番号358977へのコメント
パソコンはEPSONのものですか?
それともスキャナがEPSON?

まずはパソコンのメーカーと型番を調べてください。
http://www.fmworld.net/machineselect/help/modelname.html

Win98の再インストールというのは、何を使ってやろうと思っていますか?
リカバリディスク、Win98のCD?

デバイスマネージャではどうなっていますか?
(マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャです。)


▲このページのトップに戻る
359030Re:CD-ROMを認識できません…。テツヤ 2006/07/15-08:56

記事番号358977へのコメント
 ピックアップレンズの掃除をしてみてどうでしょう?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言