DVDレコーダーで録った番組をPCで見たい



◇-?DVDレコーダーで録った番組をPCで見たい-アルト(初)-07/14-17:05(92)-No.358936
 ┣?!Re:DVDレコーダーで録った番組を...-kmasa-07/14-17:24(92)-No.358940
 ┃┗?!?Re:DVDレコーダーで録った番組・..-アルト-07/14-18:03(91)-No.358946
 ┃ ┗?!?!Re:DVDレコーダーで録った番組...-kmasa-07/14-20:50(88)-No.358970
 ┗?~Re:DVDレコーダーで録った番組を...-MIDORI EXPRESS-07/14-18:06(91)-No.358947
  ┗?~!Re:DVDレコーダーで録った番組・..-アルト-07/14-18:18(91)-No.358949
   ┗?~!~Re:DVDレコーダーで録った番組...-MIDORI EXPRESS-07/14-20:51(88)-No.358971
    ┗?~!~?Re:DVDレコーダーで録った番・..-アルト-07/14-21:00(88)-No.358976
     ┗?~!~?~Re:DVDレコーダーで録った番...-MIDORI EXPRESS-07/14-21:42(87)-No.358981
      ┗?~!~?~【ありがとう】Re:DVDレコー...-アルト-07/15-16:42(68)-No.359104

▲このページのトップに戻る
358936DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいアルト(初) 2006/07/14-17:05

メーカー名: DELL
OS名:WindowsXp
パソコン名:INSPIRON700m
--
番組を,DVD-RWに,DVDレコーダーで録画したのですが,
PCで再生することが出来ません。

一応PowerDVDで試したのですが,画面真っ黒なまま,音も出ないで再生されず。
VRモードで録画して,ファイナライズ済みです。

過去ログを見ると,普通はVIDEOモードで録画する,とあるんですが,
VIDEOモードで録画すれば,PowerDVDで再生できるんですかね?

▲このページのトップに戻る
358940Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいkmasa 2006/07/14-17:24

記事番号358936へのコメント
アルト(初)さんは No.358936「DVDレコーダーで録った番組をPCで見たい」で書きました。
>一応PowerDVDで試したのですが,画面真っ黒なまま,音も出ないで再生されず。
バージョンは何でしょうPowerDVD6なら再生可能だと思いますが(状況により
全てでは無いですが、ヘルプを見ると書いてあります)

>VIDEOモードで録画すれば,PowerDVDで再生できるんですかね?
市販のDVDと同じモードに成りますから、再生可能と思います。

▲このページのトップに戻る
358946Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいアルト 2006/07/14-18:03

記事番号358940へのコメント
ヴァージョンは5.3.1012でした。
これって無償でアップデート可能ですか?

▲このページのトップに戻る
358970Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいkmasa 2006/07/14-20:50

記事番号358946へのコメント
アルトさんは No.358946「Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たい」で書きました。
無償では有りませんから、購入して下さい。

▲このページのトップに戻る
358947Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいMIDORI EXPRESS 2006/07/14-18:06

記事番号358936へのコメント
アルト(初)さんは No.358936「DVDレコーダーで録った番組をPCで見たい」で書きました。
>VRモードで録画して,ファイナライズ済みです。

ちょっと気になったのはこの部分です。
DVDレコーダーで録画された番組は、CPRMがかかる
(CSなどの)番組ですかね?
もしそうだとしたら、再生時には
内蔵のDVDドライブ、再生用ソフト、いずれも
CPRMに対応している必要があります。
(ソフトはPowerDVDをお使いとのことですが、
Ver6以降ならCPRM対応なので視聴できると思いますが…)

まったく見当違いのことを書いたかもしれませんが(苦笑)、
参考になれば幸いです。

▲このページのトップに戻る
358949Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいアルト 2006/07/14-18:18

記事番号358947へのコメント
確かに,なにやらPowerDVDを立ち上げると,
CPRMうんたらかんたら,と表示が出ていました。
 また,録画した番組はCPRMのかかるCSの番組です

▲このページのトップに戻る
358971Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいMIDORI EXPRESS 2006/07/14-20:51

記事番号358949へのコメント
アルトさんは No.358949「Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たい」で書きました。

やはりそうでしたか…。
まず、PowerDVDのVer5をお使いとのことですが、
このバージョンはどうも「デジタル放送(CPRM)対応版」と
「非対応版」があるようです。
(下記:サイバーリンク社PowerDVDのFAQより
※あまり参考にはならないかもしれませんが…)
http://support.cli.co.jp/faqs/509.htm

で、解決策としてはこうなるんでしょう。

【お使いのPowerDVDが「CPRM対応版」の場合】
→DVD視聴時に、インターネット接続の必要があります。
 CPRM放送を録画したDVDを再生させるには、
 一番最初にインターネットで認証を行うので、
 インターネット接続環境が必要になります。
 (それでも見られないという場合、上記URL内の
  バッチを当てる必要があるかもしれません)

【お使いのPowerDVDが「CPRM対応版」の場合】
→CPRM対応版のDVD再生ソフトを入手する必要があります。
 お使いの「PowerDVD」は、最新版Ver7が発売されているようです。
 アップグレード版もあるようなので、通常購入するよりは
 安価で購入できると思います。
 (ただ、INSPIRONのスペックが再生環境を満たしているかが問題ですが…)

一応、PowerDVD7への製品リンクも貼っておきます。
http://software.transdigital.co.jp/products/powerdvd/index.htm

▲このページのトップに戻る
358976Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいアルト 2006/07/14-21:00

記事番号358971へのコメント
 お答えありがとうございます。
 また,DVD-RWに焼いたその動画を容量を縮小して,
aviなどに変換する方法って,フリーソフトだけでできますかね?
 あと,その方法も出来たら,教えて頂きたいです。

▲このページのトップに戻る
358981Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいMIDORI EXPRESS 2006/07/14-21:42

記事番号358976へのコメント
アルトさんは No.358976「Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たい」で書きました。

自分の場合、DVDレコーダーからDVDに焼いた動画は
そのまま鑑賞してるので、そのあたりの編集(ファイル変換)などは
全くわかりません。
(そもそも、CPRMのガードがかかっているDVDの動画を
変換できるものなのかな…と思うのですが)

▲このページのトップに戻る
359104Re:DVDレコーダーで録った番組をPCで見たいアルト 2006/07/15-16:42

記事番号358981へのコメント
そうですかー,まぁ,それも自分でまた調べてみます。
質問のご回答ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言