デバイスに黄?マークが出ています。



◇-?デバイスに黄?マークが出ています。-k-chan-07/14-16:42(90)-No.358932
 ┣?!Re:デバイスに黄?マークが出て・..-kmasa-07/14-17:33(89)-No.358943
 ┃┗?!!Re:デバイスに黄?マークが出て...-k-chan-07/15-12:39(70)-No.359075
 ┗?!Re:デバイスに黄?マークが出て・..-うにゅ-07/14-17:42(89)-No.358944
  ┗?!!Re:デバイスに黄?マークが出て...-k-chan-07/15-12:20(70)-No.359068
   ┗?!!!Re:デバイスに黄?マークが出・..-kmasa-07/15-12:32(70)-No.359072
    ┗?!!!!Re:デバイスに黄?マークが出...-k-chan-07/15-12:52(70)-No.359079
     ┗?!!!!!Re:デバイスに黄?マークが・..-kmasa-07/15-13:24(69)-No.359086
      ┗?!!!!!【ありがとう】Re:デバイス・..-K-chan-07/15-23:32(59)-No.359168
       ┗?!!!!!A!Re:デバイスに黄?マーク・..-kmasa-07/16-07:12(52)-No.359215
        ┗?!!!!!A!【解決】Re:デバイスに黄・..-k-chan-07/16-10:30(48)-No.359234

▲このページのトップに戻る
358932デバイスに黄?マークが出ています。k-chan 2006/07/14-16:42

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV BIBLO NE5/600R
ソフト名:Win 2000 profrssional
ソフト関連: 不明のデバイスや他3箇所に黄色の?マーク
使用回線:光
--
こんにちわ!先回は面倒見て頂いて有難うございました。
今回は
1WDM TVaudio(ATITVSnd)
2 〃 Video Audio Crossbar(ATIXBar)
3 〃 Capture For AIW(AtiBt829)
4その他のデバイス
以上4箇所に黄色の?マークが出ています。
----------------------------------------------
     コンピュータのフィールド値
OS Microsoft Windows 2000 Professional
サービスパック Service Pack 4
DirectX 4.07.00.0700 (DirectX 7.0)
マザーボード
CPUタイプ Mobile Intel Pentium IIIE, 600 MHz (6 x 100)
マザーボード名 FUJITSU ELLIS2
マザーボードチップセット Intel Banister 82440MX
システムメモリ 192 MB (SDRAM)
BIOSタイプ Phoenix (09/14/00)
Pコミュニケーションポート 通信ポート (COM1)
Pコミュニケーションポート プリンタ ポート (LPT1)
-----------------------------------------------
亦、USBのポートが裏面に2ヶ所有るのですが時々使っている最中に
マウスを認識しなくなってしまいます。
どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
358943Re:デバイスに黄?マークが出ています。kmasa 2006/07/14-17:33

記事番号358932へのコメント
k-chanさんは No.358932「デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
>以上4箇所に黄色の?マークが出ています。
最初からマーク付いて居ましたか?それとも何かをしたからですか?

ドライバーのインストールは完全に行って居ますか?

リカバリーはして見ましたか?

>マウスを認識しなくなってしまいます。
マウスを交換して確認して見ましたか?

貴方が提示した案件に対して、貴方自身がした事を正確に書き込まないと
アドバイスがダブル事が有りますので、した事を明確に書き込んで下さい。

▲このページのトップに戻る
359075Re:デバイスに黄?マークが出ています。k-chan 2006/07/15-12:39

記事番号358943へのコメント
kmasaさんは No.358943「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
こんにちわ。
kmasaさん、有難うございます。初めはMeだったのですがバージョンアップしました。
その時、勿論リカバリCDは掛けてからのクリーンインストールです。OSを入れた後は
確か音が出ないのでネット(Fujitsuのサイトではなかったでしたが)からドライバを
DLしてインストした様に思います。
その時からずっとその他のデバイスに黄色の?、他3箇所には黄色の!マークが
付いていました。でも何とか使えていたので気にしませんでしたが、先回教えて頂き
スッキリ解決出来たので叉、この場をお借りしました。
マウスは換えてみましたが時々症状が出ます。本体後ろのUSBのポートの不具合かな?
とも思っています。
他に必要な事有りましたら語指摘下さい。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
358944Re:デバイスに黄?マークが出ています。うにゅ 2006/07/14-17:42

記事番号358932へのコメント
k-chanさんは No.358932「デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。

何か変なドライバを勝手にインストールしませんでしたか?
いまいち状況不明。
以下のURLからドライバをDLしてインストール。
ついでにマニュアルも掲載されているから、それに載っている再インストールに関して熟読の事。

ダウンロード(FMVNE560R4:Windows 2000 Professional)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNE560R4&KANZEN=1

▲このページのトップに戻る
359068Re:デバイスに黄?マークが出ています。k-chan 2006/07/15-12:20

記事番号358944へのコメント
うにゅさんは No.358944「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
おはようございま〜す。
Meからのバージョンアップに伴ってWin2000用にドライバを入れましたが、確かFujitsu
ではなく他のサイトからのDLだった様に記憶しています。
うにゅさんに教えてもらったURLジックリ熟読しました。そこで必要なのは”ポインティング
デバイス”と”サウンド”判断してDLしましたが、コンパネ→システム→ハードウェアー→
デバイスマネージャーにておかしな4つのデバイスを削除→ハードウェアーウィザード→
プラグ&プレイの検出からハードウェアーの変更をしてみましたが、以前と変わらない
4つの表示でした。何か作業手順及びDLドライバ、違っていますでしょうか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
359072Re:デバイスに黄?マークが出ています。kmasa 2006/07/15-12:32

記事番号359068へのコメント
k-chanさんは No.359068「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
http://www.fmworld.net/product/former/bi0009/ne_series.html#ne
を見るとNE5/600Rって元々WIN2000でしょ?
>Meからのバージョンアップに伴ってWin2000用にドライバを入れましたが
の意味が分からないのだけど?

リカバリーすればWIN2000関係のドライバー類は全てインストールされるのでは?

若しかして、機種が違う?

他に追加したハードウエアなら、その追加したハードを開示した方が早いと思うけど。

▲このページのトップに戻る
359079Re:デバイスに黄?マークが出ています。k-chan 2006/07/15-12:52

記事番号359072へのコメント
kmasaさんは No.359072「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
kmasa様
本体は2000年秋購入ですので、元々WinMeでした。リカバリCDはFujitsuではなく汎用の
物をYahooオークションで見つけて使用しました。
機種は本体を見ながら書き込んでいますので間違いはありません。
それにしても凄い速さのレスにアセアセ(゜0�;Aタラリ〜
追加のHW開示はどこで見れば良いのでしょうか?
初歩的な質問御免なさい。.....今、私も探しています.....

▲このページのトップに戻る
359086Re:デバイスに黄?マークが出ています。kmasa 2006/07/15-13:24

記事番号359079へのコメント
k-chanさんは No.359079「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
了解、自分が仕様一覧を読み間違えて居たみたい、御免なさい
で最初の3つのドライバーは
ATI RAGE MOBILITY AGP/PCI のドライバーかと(機種確認してね 多分OKだと思うけど)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=E0000044&COLOR=1

で不明なのは分からん・・・・
http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2000summer/lifebook/fmv6650nu7l.html#win2000
から探して見ては如何ですか?

で、見つかったらメモ帳にでもURLを貼り付けて保存して置くと、次回リカバリー
時に苦労しなくてすむと思いますよ。

▲このページのトップに戻る
359168Re:デバイスに黄?マークが出ています。K-chan 2006/07/15-23:32

記事番号359086へのコメント
kmasaさんは No.359086「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
kmasaさ〜ん!(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
暑い一日でしたね!(でも、私はkmasaさんから教えて頂いたサイトから無事DLそして
ドライバは更新。3ヶは解決、不明のデバイスのビックリマークだけになりましたので)
暑くてもスッキリでした。勿論、メモ帳にはバッチリURL記録して残しました。
残る”不明のデバイスのビックリマーク”アチコチのサイトを覗いています。
又、良いヒントが浮かびましたら宜しくお願いしま〜す。

▲このページのトップに戻る
359215Re:デバイスに黄?マークが出ています。kmasa 2006/07/16-07:12

記事番号359168へのコメント
K-chanさんは No.359168「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
リンク先の2000用ドライバー総当たりして見ましたか(笑)?
これ試して見て下さい(100%くじ引きモード)。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?DRIVER_NUM=D0501009&COLOR=1
で駄目なら
デバイスマネージャの詳細を貼り付けて見て下さい、何かしら見つかるかも。

▲このページのトップに戻る
359234Re:デバイスに黄?マークが出ています。k-chan 2006/07/16-10:30

記事番号359215へのコメント
kmasaさんは No.359215「Re:デバイスに黄?マークが出ています。」で書きました。
kmasaさ〜ん。オハヨv(*゜0�)ゴザイマスv♪
ズズズzバリッ!でした。(100%くじ引きモード)←えっ。ポリポリ (・・*)ゞ
URLを開いて中程の”詳細情報"を読んで見ても私の機種が出ていないので
どうしようかと考えていましたが、kmasaさんが”総当りしましたか?”の
言葉を思い出し、エイッとやってみました。....結果は
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
すす凄過ぎる!...これが私の感想でした。
天気はドンよりの空ですが、私の心はスカッと晴れ渡りました。
大切なドライバはキチンと整理して保管します。
kmasaさんありがとう御座いました。これからも宜しくお願いしま〜す。
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパkmasaさん命!パチパチパチ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2006/11/15-20:40左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています