付属リカバリCD



◇-?付属リカバリCD-ポンゴちゃん(初)-07/14-10:33(100)-No.358903
 ┗?!Re:付属リカバリCD...-kmasa-07/14-10:45(100)-No.358904
  ┗?!【ありがとう】Re:付属リカバリC...-ポンゴちゃん-07/14-20:08(91)-No.358962

▲このページのトップに戻る
358903付属リカバリCDポンゴちゃん(初) 2006/07/14-10:33

メーカー名:EPSON エプソン
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:EndeavorNT6000
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
ソフト関連:OSの動作が不安定
インターネット全般:インターネット全般の問題
使用回線:光
--
初めて投稿します。EPSONダイレクトのEndeavorNT6000を使ってるのですが
システムの安定化を図ろうとフリーツールのwin高速化xp+でシステムの項目
全てにチェック入れて再起動したらデスクトップアイコン全ての表示が
おかしくなってWクリックしても反応ないし(当然かな...)しょうがないな〜と
思いつつシステムの復元をやろうとしてもシステムツールのアイコンも同様に
表示が変になってて全く反応示さないので付属のリカバリでファイルを入れ替え
たのですがサウンドドライバーが当ってなくて音が出ないのです。
デバイスマネージャーで調べたら確かにいくつかデバイスが認識してなくって
それでもサウンドデバイスは当ってる筈なんですが...それ以外でも
マウスのスクロールが変に敏感でやたらスクロールが早いのですが何故でしょうか?
余りシステム関連は詳しくないしサウンド位ならドライバーをEPSONサイトから
ダウンロードすれば何とかなるだろうと甘く見て必要なコンポーネントを
半日作業で全部入れてしまったのでこのままの状態で音が当ればいいと思って
るのですがサウンドドライバはEPSONには公開されてないし私の不認識の致すところ
と言えば何も言う事も有りません(爆
システムに詳しい方なら何でも無い事と承知しつつ今後の参考の為に
どうかご教示願えたらと思います...どうか宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
358904Re:付属リカバリCDkmasa 2006/07/14-10:45

記事番号358903へのコメント
ポンゴちゃん(初)さんは No.358903「付属リカバリCD」で書きました。
マニュアルを落として確認すると
リカバリーディスク2枚組みとリカバリーツールディスクがあり
ドライバーはリカバリーツールCDの方に有るそうです、こちらをインストールすれば
良いと思いますよ。
HPリンク先
http://www.epsondirect.co.jp/support/download/download.asp?KISHU=NT6000

▲このページのトップに戻る
358962Re:付属リカバリCDポンゴちゃん 2006/07/14-20:08

記事番号358904へのコメント
kmasaさんは No.358904「Re:付属リカバリCD」で書きました。

こんばんわ。確かに付属のリカバリツールに本体ドライバーと有りまして
無事インストール出来ました。付属のアプリ関係だけだと誤認してしまい
ただ私の見落としが原因でパニックになってしまい恥ずかしい次第です(苦笑
電源が入ってないのにテレビが点かないと慌ててるオッチャン、オバチャンと
変わりませんね... でも指摘されなければ気が付かない所でした!
本当に教えて下さった方には心から感謝致します。
有難う御座いました(ペコリ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言