インターネットの履歴で奇妙な内容が表示されます。



◇-?インターネットの履歴で奇妙な内容が表示されます。-ぎゃろん-07/13-17:54(99)-No.358802
 ┗?!Re:インターネットの履歴で奇妙・..-jtaka[BJCB]-07/13-18:14(98)-No.358807
  ┗?!【解決】Re:インターネットの履・..-ぎゃろん-07/13-18:32(98)-No.358810

▲このページのトップに戻る
358802インターネットの履歴で奇妙な内容が表示されます。ぎゃろん 2006/07/13-17:54

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:dynabook TX/2513 CMSW
インターネット全般:インターネット全般その他 インターネット履歴での不審な内容
--
はじめまして。
インターネットの履歴を表示し、表示形式を「今日表示した順」したところ
本日使っていた「WORD」や「メモ帳」のファイル名まで表示されました。
例)situmon.txt →というような感じです。

インターネットを表示する場合と同じアイコン(?)付きです。
クリックしてみると、私のパソコン内の同一データが呼ばれ
立ち上がります。

また、表示された一覧の上にカーソルを持っていくと、
「file:///C:/Documents〜」とでます。

これは、なにか私のパソコン内のデータが
外部(WEB上)に流出しているということでしょうか?

スパイソフトの何かの症状か、
それとも、ADSL接続では通常にあり得る現象なのか、
判断が付かずにいます。

尚、ウィニーと呼ばれるようなファイル交換ソフト類は一切扱っておりません。
(PCを触るのが私だけなので、他人がソフトを入れていることもありません)

接続はADSLですが、ここ最近WEBの閲覧が重かったり、
その他、ワード等の作業が思いように感じています。

最近でPCに入れたソフトは「ATOK」になります。

▲このページのトップに戻る
358807Re:インターネットの履歴で奇妙な内容が表示されまjtaka[BJCB] 2006/07/13-18:14

記事番号358802へのコメント
IEの履歴に、ローカルのダブルクリックなどで開いたファイルの履歴が出るのは
普通だと思ったけど。

IEの履歴ボタンを押して適当な日をクリックすると、「マイコンピュータ」ってのが
あって、そこにローカルで開いたファイルの履歴が出てくると思うけどね。
LAN上にあるファイルを開くと、そのファイルのあるコンピュータ名の中に履歴が
残ると思う。

▲このページのトップに戻る
358810Re:インターネットの履歴で奇妙な内容が表示されまぎゃろん 2006/07/13-18:32

記事番号358807へのコメント
jtaka[BJCB]さんは No.358807「Re:インターネットの履歴で奇妙な内容が表示されま」で書きました。

jtaka[BJCB]様、回答して頂いてありがとうございました!
今までIEにそのような履歴が残ることを知らずにいたために
パニックに陥っておりました。

丁寧な説明も頂いて、心底ホッとしております。
本当にありがとうございました。
安心してPCでの作業が行えます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言