PC終了時にCCAPPというのが出るのですが



◇-?PC終了時にCCAPPというのが出るのですが-neco-PC初心者-PC不慣れ-07/12-21:46(108)-No.358637
 ┗?!Re:PC終了時にCCAPPという・..-UD-07/12-21:49(108)-No.358639
  ┗?!?Re:PC終了時にCCAPPという...-neco-07/13-15:53(90)-No.358789
   ┗?!?!Re:PC終了時にCCAPPとい・..-UD-07/13-16:15(90)-No.358790
    ┗?!?!【ありがとう】Re:PC終了時に・..-neco-07/13-19:35(87)-No.358819

▲このページのトップに戻る
358637PC終了時にCCAPPというのが出るのですがneco-PC初心者-PC不慣れ 2006/07/12-21:46

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG−GRT55/B
ソフト関連: PC終了時
--
何時からかは忘れてしまったのですが、PCを終了する際に「プログラムの終了ーCCAPP」というものが出るようになりました。
別にPCが終了出来なくなるわけでもなく、その後の起動にも問題がないので、WindowsUpdeatでなにかインストールしたのかなぁ?くらいに思っていたのですが、
兄のPCでは終了時にそんな画面は出ていないらしく、何かのプログラムが動いているのか、ウィルスにかかったのでは?といわれました。
動いてるプログラムといえばNortnくらいしか自分ではわからず、ウィルスの方もスキャン後もCCAPが出てくるのでウィルスの問題ではないと思うのですが、
私のPCには出て、兄のPCに出ていないというのが気になります。何か誤作動でも起こしているのでしょうか?
兄のPCは自作購入(自作では有名な所だ、と言っていました)でOSはWindowsXp。
起動しているのはNortonInternetSecurityで合っていると思います。兄も同じものです。後は無線くらいしか思いつきません…
起動しているプログラムの調べ方がある、とは言われたのですが兄もある、ということしか知らないそうです。
知らないうちに何か起動させてしまったのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
358639Re:PC終了時にCCAPPというのが出るのですがUD 2006/07/12-21:49

記事番号358637へのコメント
コンピュータの再起動またはシャットダウン中に「ccApp.exe が応答しません」というメッセージが表示される
http://service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030815092703958

▲このページのトップに戻る
358789Re:PC終了時にCCAPPというのが出るのですがneco 2006/07/13-15:53

記事番号358639へのコメント
UDさん、ご解答有難う御座います。
少々私のPCで起きている現象とは違いますが(私の説明が足りず申し訳ありません)、同じCCAPP関連のトラブルだし…と思い試してみました。
が、今度は終了のボタンを押してシャットダウンしていますという画面になる前に一瞬だけ出てくるようになりました。
前は2〜3秒程画面上に出ていたのに…
文章がまったく読めず、前のときより何が起きているか解らなくなってしまったので今は設定を戻していますが、
CCAPPはNorton関連のプログラムなのですね?
ccApp.exeが応答しません、という現象もそのまま終了するのを待っていてもいいと書かれていたので、
私のPCで起きている現象もそのまま終了するのを待っていても問題ないでしょうか?

因みにプログラムの終了ーccAppと出たときはデータ(プログラム?)を保存しています。このまま強制終了すると保存していないデータが消えてしまいます。
的な事が書かれていました。

▲このページのトップに戻る
358790Re:PC終了時にCCAPPというのが出るのですがUD 2006/07/13-16:15

記事番号358789へのコメント
メッセージは多少違いますが、内容は同じですよ。
なので案内したページに書いてある対処法をやるだけです。

▲このページのトップに戻る
358819Re:PC終了時にCCAPPというのが出るのですがneco 2006/07/13-19:35

記事番号358790へのコメント
UDさん、再度のご解答有難う御座います。
ccApp.exeの現象と同じだったのですね?ちゃんと理解出来ず申し訳有りませんでした。
もう一度読み直し再度チャレンジしてみた所、今度は出なくなりました。
前回やったときと何が違ったのかは解りませんでしたが、解決は出来たようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言