起動しなくなってしまいました。



◇-?起動しなくなってしまいました。-koukou-07/11-21:42(113)-No.358414
 ┗?!Re:起動しなくなってしまいまし・..-haku-y-07/11-21:50(113)-No.358417
  ┗?!!Re:起動しなくなってしまいまし...-shintok-07/11-23:29(111)-No.358450
   ┗?!!!Re:起動しなくなってしまいま・..-koukou-07/12-19:23(91)-No.358603
    ┗?!!!!Re:起動しなくなってしまいま...-haku-y-07/13-10:18(76)-No.358750

▲このページのトップに戻る
358414起動しなくなってしまいました。koukou 2006/07/11-21:42

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:SS2000 DS75P/2
ソフト関連:起動しない
使用回線:光
--
こんばんは、久しぶりにPC起動しようとしたら、まったく起動しなくなってなってしまいました。
その時は、おそらくHDDの故障かな?と思っていたんですが、色々いじってBIOSの設定をしている時にフリーズしてしまい、電源
を切ってしまいました。それから電源を入れても、BIOSも起動しなくなりTOSIBAのロゴも出なくなってしまい。困り果ててます…どうしたら良いのでしょうか?
宜しければ、アドバイスを頂けませんか?宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
358417Re:起動しなくなってしまいました。haku-y 2006/07/11-21:50

記事番号358414へのコメント
koukouさんは No.358414「起動しなくなってしまいました。」で書きました。

1.バッテリーをはずしてACアダプターのみで起動させてみる
2.バッテリーを接続し、ACアダプターを接続し数時間放置した後に起動させてみる

上記で起動すればバッテリーの消耗が疑われます。

ダメならば、
3.(物理的技術的に)可能ならばケースをばらしてボタン電池を交換する
下手をすれば壊しますので、自信と自分で責任を取る覚悟がなければやめた方がいいです。

4.黙ってメーカー修理に出す。
BIOSを壊したことが考えられるので、自力で復旧することは不可能です。

▲このページのトップに戻る
358450Re:起動しなくなってしまいました。shintok 2006/07/11-23:29

記事番号358417へのコメント
haku-yさんは No.358417「Re:起動しなくなってしまいました。」で書きました。
>3.(物理的技術的に)可能ならばケースをばらしてボタン電池を交換する

これはダメです。ノートPCなのでCMOS電池は充電池ですから。たとえ分解して
電池にたどり着けても替わりの電池はおいそれとは手に入りません。

うちの東芝のノートの場合は, 時間のおくれが著しくなってきたときに電源ON
のまま1昼夜放置しておいたら, CMOS電池が充電されたのか, 時間の遅れが
なくなりました。

▲このページのトップに戻る
358603Re:起動しなくなってしまいました。koukou 2006/07/12-19:23

記事番号358450へのコメント
shintokさんは No.358450「Re:起動しなくなってしまいました。」で書きました。
どうも、返答有り難う御座います。
先日、オークションで落札し1.8インチの外付けキットが先ほど届きましたので、HDDの動作確認をしてみたところ、
HDDは元気に動きました。やっぱり電池が無くなっていたんですかね?取りあえず、HDD革命でバックアップを取りました。
あと1日充電して駄目だったら、オークションで同じ商品を購入します。
購入したPCに今あるPCのHDDを交換してもそのまま使用出来ますよね?

▲このページのトップに戻る
358750Re:起動しなくなってしまいました。haku-y 2006/07/13-10:18

記事番号358603へのコメント
koukouさんは No.358603「Re:起動しなくなってしまいました。」で書きました。

>購入したPCに今あるPCのHDDを交換してもそのまま使用出来ますよね?
HDD自体を利用することについては問題はありませんが、HDDの中に入っているOS
については「別PC」での利用を許可されていませんので、新規購入PCについてき
たOSをインストールし直して利用するということとなります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言