プリンター探しています



◇-?プリンター探しています-DNT(初)-PC不慣れ-07/11-14:18(105)-No.358335
 ┣?!Re:プリンター探しています...-テツヤ-07/11-15:36(103)-No.358348
 ┃┗?!!Re:テツヤさん スレ主さんへ...-kmasa-07/11-15:42(103)-No.358351
 ┃ ┗?!!!Re:テツヤさん スレ主さんへ...-テツヤ-07/11-15:50(103)-No.358355
 ┣?!近くの中古ショップはありません...-まちゅ@管理人-07/11-20:25(99)-No.358397
 ┗?【多分解決】Re:プリンター探して...-DNT(初)-PC不慣-07/14-20:40(26)-No.358968

▲このページのトップに戻る
358335プリンター探していますDNT(初)-PC不慣れ 2006/07/11-14:18

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:MS-DOS
パソコン名:PC-9801FA
ハード関連:プリンタ Printer
--
パソコンはPC-9801FA、プリンターはPC-PR201/65Aを使っています。
パソコンと科学機器とつないでデータを印刷しています。
プリンターが故障しました。代替のプリンターは存在しますか。
NECに相談したらPC-PR201/65AかPR201/85かPR201/180の中古品
を探すことをすすめられました。

▲このページのトップに戻る
358348Re:プリンター探していますテツヤ 2006/07/11-15:36

記事番号358335へのコメント
 PC-PR101TL2持ってます。説明書なし。電器屋から貰ったものです。一応動いてます。どうします?。要るなら着払いで頼む。
 電源コード付いてなかったからオマケしときますよ。あと今さっき出した印字サンプルも。
 で、問題なのがインクリボンなんですわ。今は半分使ってあるような保証がないのが付いているが。どこかで売っているのだろうか?
 あ、熱転写、漢字プリンターです。

 漢字ROMが入っているプリンターって、今のではNECのPICTY関係だと思ったな。

▲このページのトップに戻る
358351Re:テツヤさん スレ主さんへkmasa 2006/07/11-15:42

記事番号358348へのコメント
テツヤさんは No.358348「Re:プリンター探しています」で書きました。
ここでのやり取りは、少し場違いな感じするので
テツヤさん、ブログかHP持って居ましたよね、そこでこの続き行っては如何ですか。
どうせ個人情報は此処では開示出来ないでしょうから(笑)

▲このページのトップに戻る
358355Re:テツヤさん スレ主さんへテツヤ 2006/07/11-15:50

記事番号358351へのコメント
kmasaさんは No.358351「Re:テツヤさん スレ主さんへ」で書きました。
>ここでのやり取りは、少し場違いな感じするので
 そうかな?。
 そんじゃtetuya@hotmailにでもどうぞ。
 ブログの方の問い合わせは
http://blog.livedoor.jp/tetuya0213/archives/cat_497463.html

 電器屋さんに直してもらうってのはどうかな?。
 私が直すって手もありだけど。安くしとくよ。但し直る保証はないけど。

▲このページのトップに戻る
358397近くの中古ショップはありませんか?まちゅ@管理人 2006/07/11-20:25

記事番号358335へのコメント
DNT(初)-PC不慣れさんは No.358335「プリンター探しています」で書きました。

>パソコンはPC-9801FA、プリンターはPC-PR201/65Aを使っています。
パソコンはMS-DOSも動くパソコンですね。
プリンタはドットインパクトプリンタであり、横132文字(半角で)か印刷できる
複写式の奴ですね。

複写式の印刷ができるプリンタが欲しいのですね。

修理はなぜ無理でしたか? 修理するより、中古の方が安くなると言うメーカーの
アドバイスと言うことでしょうか?

ネットで探すか?
パソコンショップに相談をするか?
例えば秋葉原とかに無いかな? ただ、いける距離に無いと行けないですがね。

実際に物が欲しいのですから、人を頼った方が良いような気がします。

▲このページのトップに戻る
358968Re:プリンター探していますDNT(初)-PC不慣 2006/07/14-20:40

記事番号358335へのコメント
DNT(初)-PC不慣れさんは No.358335「プリンター探しています」で書きました。
テツヤさん、kmasaさん、まちゅ@管理人さん 皆様お騒がせしましたが、解決できました。
キャノンBJC455Jのプリンターにつないだら印刷できました。取りあえず御礼まで。

テツヤさんPC-9801FAなら予備が1,2個あります。いりますか?

まちゅ@管理人さん
修理はなぜ無理でしたか? 修理するより、中古の方が安くなると言うメーカーの
アドバイスと言うことでしょうか?
A.部品が2001年に生産終了で在庫がメーカー(NEC)にないそうです。

以上、よろしくおねがいします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言