メモリに対応情報



◇-?メモリに対応情報-けいた-07/11-14:04(103)-No.358331
 ┗?!Re:メモリに対応情報...-通りすがりの者-07/11-15:48(102)-No.358353
  ┗?!!Re:メモリに対応情報...-けいた-07/11-16:03(101)-No.358356
   ┗?!!!Re:メモリに対応情報...-通りすがりの者-07/11-20:59(96)-No.358404
    ┗?!!!!Re:メモリに対応情報...-けいた-07/11-23:27(94)-No.358448
     ┗?!!!!!Re:メモリに対応情報...-通りすがりの者-07/12-01:36(92)-No.358469

▲このページのトップに戻る
358331メモリに対応情報けいた 2006/07/11-14:04

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:S393LCD
ハード関連:増設メモリ(RAM) AddMem
--
いまS393LCDにメモリを中古で買って増やそうと思っています。
ジャンパラという中古のお店で168PIN(SDRAM) 256M PC133 CL3*メジャーチップを
2つ購入してメモリを合計512Mにしたいと思っています。したのサイトでは
メモリを512Mまで増やせると書いてあります。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=28543
そこで168PIN(SDRAM) 256M PC133 CL3*メジャーチップを中古で購入してパソコンに
取り付けたらパソコンは対応してくれるのでしょうか?相性とかもあるとは思うん
ですがメジャーチップということなので対応してくれると思うんです。ですが心配
なのでもしアドバイスや回答のほうがありましたらおねがいします。
メモリのメーカーは特に決まっていませんが同じものを二つつける予定です。

▲このページのトップに戻る
358353Re:メモリに対応情報通りすがりの者 2006/07/11-15:48

記事番号358331へのコメント
けいたさんは No.358331「メモリに対応情報」で書きました。

 心配なら、810E,メモリ増設,不具合の3つをキーワードにして
 ネットを検索すればどうだろう。

▲このページのトップに戻る
358356Re:メモリに対応情報けいた 2006/07/11-16:03

記事番号358353へのコメント
通りすがりの者さんは No.358353「Re:メモリに対応情報」で書きました。

810E,メモリ増設,不具合で調べてみました。
そしたら810Eは PC66/100 最大512MB
と書いてありました。ということはPC133は使えないということが
わかりました。 ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
358404Re:メモリに対応情報通りすがりの者 2006/07/11-20:59

記事番号358356へのコメント
けいたさんは No.358356「Re:メモリに対応情報」で書きました。

 使えないでは無くて(実質的に)対応していないという事なのだが、
 この言葉の違いの意味が分かるかな。
 あと、もう一つポイントとなる情報を見落としていると思う。
 頑張って探してみて下さい。

▲このページのトップに戻る
358448Re:メモリに対応情報けいた 2006/07/11-23:27

記事番号358404へのコメント
通りすがりの者さんは No.358404「Re:メモリに対応情報」で書きました。

見落としている点を頑張ってさがしてみたんですがわかりません・・・。
自分の力不足かもしれません。もしよければなにか教えてもらえないでしょうか。
よろしくおねがいします。

▲このページのトップに戻る
358469Re:メモリに対応情報通りすがりの者 2006/07/12-01:36

記事番号358448へのコメント
けいたさんは No.358448「Re:メモリに対応情報」で書きました。

 i810Eの場合、以下のURLでsasuke0007が発言している内容が良く
 聞く噂なので覚えておいた方がいいと思う。

  http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=05200010019

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言