CD-R/RWの書き込みが



◇-?CD-R/RWの書き込みが-百式(初)-07/11-10:41(103)-No.358284
 ┣?!Re:CD-R/RWの書き込みが...-kmasa-07/11-10:56(102)-No.358288
 ┗?!Re:CD-R/RWの書き込みが...-うにゅ-07/11-10:57(102)-No.358289
  ┗?!-Re:CD-R/RWの書き込みが...-百式-07/11-11:10(102)-No.358292
   ┗?!-?Re:CD-R/RWの書き込みが...-百式-07/11-11:35(102)-No.358300
    ┗?!-?!Re:CD-R/RWの書き込みが...-kmasa-07/11-11:41(102)-No.358302
     ┗?!-?!?Re:CD-R/RWの書き込みが...-百式-07/11-12:13(101)-No.358311
      ┗?!-?!?!Re:CD-R/RWの書き込みが...-kmasa-07/11-13:07(100)-No.358317
       ┗?!-?!?!【解決】Re:CD-R/RWの書き・..-百式-07/11-13:50(99)-No.358326

▲このページのトップに戻る
358284CD-R/RWの書き込みが百式(初) 2006/07/11-10:41

メーカー名:富士通
OS名:Windows2000
パソコン名:FMV-BIBLO NE6/700B
ハード関連:CD-ROM/R/RW
使用回線:ADSL
--
OSをMeから2000に変更したら、CD及びDVDの読み込みは可能ですが、CD-R/RWへの書き込みが出来なくなってしまいました。

▲このページのトップに戻る
358288Re:CD-R/RWの書き込みがkmasa 2006/07/11-10:56

記事番号358284へのコメント
百式(初)さんは No.358284「CD-R/RWの書き込みが」で書きました。
2000対応のライティングツールをインストールして下さい

▲このページのトップに戻る
358289Re:CD-R/RWの書き込みがうにゅ 2006/07/11-10:57

記事番号358284へのコメント
百式(初)さんは No.358284「CD-R/RWの書き込みが」で書きました。

これ見る限り、ライティングソフトはWin2kに対応しているようだけど?

・オールインワンモデル添付ソフト対応状況(2001年春モデル)
http://www.fmworld.net/paso/win2k/app/2001spring.html

*--ここから引用--*
Easy-CD Creator Standard 4.0 *2
*2 アンインストールし、Windows(R) 2000 へのアップグレード終了後、再インストールしてください。
*--ここまで引用--*

・他のOSをお使いになる方に
http://www.fmworld.net/driversearch/main_shiftos.html
・他のOSをお使いになる方に(機種選択)
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvshift.cgi?SERIES=01&OS=03

このページでお使いの型番を選択すれば、Win2kへの移行時の注意事項、手順が表示されるので、それに従ってWin2kをインストールしないと今回みたいなトラブルに遭いますよ。

▲このページのトップに戻る
358292Re:CD-R/RWの書き込みが百式 2006/07/11-11:10

記事番号358289へのコメント
うにゅさんは No.358289「Re:CD-R/RWの書き込みが」で書きました。
わかりました。記入していただいた手順で作業してみたいと思います。

▲このページのトップに戻る
358300Re:CD-R/RWの書き込みが百式 2006/07/11-11:35

記事番号358292へのコメント
百式さんは No.358292「Re:CD-R/RWの書き込みが」で書きました。
実は関連事項なのですが、OSを変更後、CDへの書き込みが出来ないのでB'sRecordeer GOLD7をインストールしたらマイコンピュータからCD-ROMのアイコンが消去し、CD等の読み込みも出来なくなってしまいました。

▲このページのトップに戻る
358302Re:CD-R/RWの書き込みがkmasa 2006/07/11-11:41

記事番号358300へのコメント
百式さんは No.358300「Re:CD-R/RWの書き込みが」で書きました。
多分、Easy-CD Creator Standard 4.0を完全にアンインストールしないで
B'sRecordeer GOLD7をインストールした事得の弊害です。
アップグレード前にEasy-CD Creator Standard 4.0をアンインストールしないと
確か駄目だったと思います。

▲このページのトップに戻る
358311Re:CD-R/RWの書き込みが百式 2006/07/11-12:13

記事番号358302へのコメント
kmasaさんは No.358302「Re:CD-R/RWの書き込みが」で書きました。
OSのみインストールしたので、ライティングソフトはインストールされていないと思うのですが… 無知ですいませんです。

▲このページのトップに戻る
358317Re:CD-R/RWの書き込みがkmasa 2006/07/11-13:07

記事番号358311へのコメント
百式さんは No.358311「Re:CD-R/RWの書き込みが」で書きました。
win2000はクリーンインストールなのですか?、それともアップグレードでしょうか?
クリーンインストールならは最初から、再度行って見て下さい。
1.OSをクリーンなHDDに新規にインストール。
2.サービスパックの最終版にアップデート。
3.MBのチップセット、その他の最低必要なドライバーのインストール。
4.ライティングソフトのインストール(B'sでもOK)
5.確認

▲このページのトップに戻る
358326Re:CD-R/RWの書き込みが百式 2006/07/11-13:50

記事番号358317へのコメント
kmasaさんは No.358317「Re:CD-R/RWの書き込みが」で書きました。
再インストール後、ライティングソフトをインストールしたら作動いたしました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言