ワードのアプリケーションエラー



◇-?ワードのアプリケーションエラー-しゅう-07/11-10:04(185)-No.358274
 ┣?!Re:ワードのアプリケーションエ・..-通りすがりの者-07/11-12:10(183)-No.358310
 ┃┗?!-Re:ワードのアプリケーションエ...-しゅう-07/11-13:53(181)-No.358327
 ┃ ┗?!-!Re:ワードのアプリケーション・..-通りすがりの者-07/11-15:15(180)-No.358344
 ┃  ┗?!-!-Re:ワードのアプリケーション...-しゅう-07/11-19:01(176)-No.358387
 ┃   ┗?!-!-!Re:ワードのアプリケーショ・..-通りすがりの者-07/11-20:54(174)-No.358403
 ┃    ┗?!-!-!-Re:ワードのアプリケーショ...-しゅう-07/13-10:13(137)-No.358745
 ┃     ┗?!-!-!-【多分解決】Re:ワードのア...-しゅう-07/13-17:31(130)-No.358795
 ┃      ┗?!-!-!-T?Re:ワードのアプリケーシ...-しゅう-07/13-18:55(128)-No.358812
 ┃       ┗?!-!-!-T?!Re:ワードのアプリケー・..-通りすがりの者-07/14-03:19(120)-No.358885
 ┃        ┗?!-!-!-T?!~Re:ワードのアプリケー...-しゅう-07/15-17:52(81)-No.359110
 ┣?!Re:ワードのアプリケーションエ・..-kikuko-07/11-21:20(174)-No.358407
 ┃┗?!!Re:ワードのアプリケーションエ...-しゅう-07/13-10:15(137)-No.358747
 ┣?!Re:ワードのアプリケーションエ・..-UD-07/13-23:36(123)-No.358866
 ┗??Re:ワードのアプリケーションエ・..-さんちゃん-07/17-14:50(36)-No.359487

▲このページのトップに戻る
358274ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/11-10:04

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:Windows2000
パソコン名:自作
ソフト名:office XP
--
いつもお世話になっています

特に最近アプリケーション類はインストしていないのですが
ワードにてアプリケーションエラーがでるようになり、
使えなくなってしまいました
-----------------------------
WINWORD.EXE - アプリケーションエラー
"0x77fcd79a"の命令が"0X00000000"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。
プログラムを終了すには[OK]をクリックしてください
         「OK」
------------------------------

*ワードファイルを起動すると毎回出ます
*ワードをアイコンから起動すると出ないのですが文字を打ち込むとでます

過去ログを参照し、ウイルスチェック、アドウェアチェックをし、
office XPを削除し、再インストールをした後
マイクロソフトアップデートでアップデートをかけてみましたが
変わりはありませんでした
何かいい方法はありませんでしょうか

できればOSの再インストは避けたいのですが・・・
よろしくお願いします


PS 関係ないかも知れませんが同時期くらいにQUICKTIMEが起動時に
  なぜかCDドライブを開きに行くようになりました
  こちらは
  [ドライブにディスクがありません]
  とメッセージが出ますがキャンセルを3回*2すると通常に開きます
  こちらについても削除→再インストしても直りません

▲このページのトップに戻る
358310Re:ワードのアプリケーションエラー通りすがりの者 2006/07/11-12:10

記事番号358274へのコメント
しゅうさんは No.358274「ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

 OSの内部DLLに壊れているのもがあるとか、メモリにハード障害
 が出ているとかが考えられます。
 とりあえず、memtest86で5・6周メモリーをチェックしてみて、エラー
 が見つからないようなら、OSの修復セットアップを試して見たらどう
 でしょうか?(OSの再インストというのが、クリーンインストールを
 指している場合)

▲このページのトップに戻る
358327Re:ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/11-13:53

記事番号358310へのコメント
通りすがりの者さんは No.358310「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

回答ありがとうございます
memtest86についてわからなかったのでググりました
5・6周と言うのはTEST#5・#6までやってみろと言うことでしょうか?
とりあえずDLして試して見ます

修復セットアップと言うのはWinのCDからやればいいやつですよね?

よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
358344Re:ワードのアプリケーションエラー通りすがりの者 2006/07/11-15:15

記事番号358327へのコメント
しゅうさんは No.358327「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

 memtest86では、Pass 100%で一周と数えます。
 5・6周というのは、それを5・6回分連続してということです。
 PCのメモリアクセス性能にも拠りますが、結構時間が掛かると思います。
 どうしても時間が取れない場合は、最低でも1周分以上回して下さい。

 【memtest86でのメモリ診断方法】
  http://shattered04.myftp.org/pc_38.html

 修復セットアップについては以下のURLを参照のこと。

 【@IT:修復セットアップ完全マスター】
  http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair03.html

 

▲このページのトップに戻る
358387Re:ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/11-19:01

記事番号358344へのコメント
通りすがりの者さんは No.358344「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

回答ありがとうございます
metmtest86v3.2からはTest#0〜7までがデフォルトのようですが
それを1周と考えていいのでしょうか?
それとも設定を変更しAlltest#0〜11にして一周にしたほうがよいのですか?

ちょっと試しにデフォルト状態で100%まで動かしてみましたが
1:10程度かかりました。エラーはでませんでした

▲このページのトップに戻る
358403Re:ワードのアプリケーションエラー通りすがりの者 2006/07/11-20:54

記事番号358387へのコメント
しゅうさんは No.358387「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

>metmtest86v3.2からはTest#0〜7までがデフォルトのようですが
>それを1周と考えていいのでしょうか?
>それとも設定を変更しAlltest#0〜11にして一周にしたほうがよいのですか?
 参考URLの中でも言及されているが、やるからには完全(この場合は、
 Alltest#0〜11にして一周)にした方がいいと思う。

▲このページのトップに戻る
358745Re:ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/13-10:13

記事番号358403へのコメント
通りすがりの者さんは No.358403「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

こんにちは
昨日一日中動かしておきましたが
エラーは発見されませんでした
まだやっていませんが次は修復をやってみます

▲このページのトップに戻る
358795Re:ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/13-17:31

記事番号358745へのコメント
しゅうさんは No.358745「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

お世話になっています
本日朝より修復セットアップをやりました
今もアップデート中ですが、一応ワードを立ち上げたところ
エラー出ることなく使えるようになっていました
アップデート完了した後通常に使えるかどうかはまだわかりませんが
今のところ大丈夫そうです
いろいろとありがとうございました

▲このページのトップに戻る
358812Re:ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/13-18:55

記事番号358795へのコメント
しゅうさんは No.358795「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

今気づいたのですが
XPとデュアルブートにしていたのですが
XPのほうが立ち上がらなくなってしまいました
どうすればよいのでしょうか

▲このページのトップに戻る
358885Re:ワードのアプリケーションエラー通りすがりの者 2006/07/14-03:19

記事番号358812へのコメント
しゅうさんは No.358812「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

 元々、Windows2000とWindowsXPのデュアルブートだったということですか?

 その場合は、下記URLを参考にブートセレクタを復元してください。

 【boot.iniを自動構成するXP】
  http://www.dr-pc.jp/inst.htm#1-11

 

 

▲このページのトップに戻る
359110Re:ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/15-17:52

記事番号358885へのコメント
通りすがりの者さんは No.358885「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

こんにちは
最終的に結局Win2Kも立ち上がらなくなり
クリーンインストールを余儀なくされました
で、やっと終わったとこです・・・
なれないことはするもんじゃないですね・・・

たかがアプリケーションのエラーでここまでやることになるとは思いませんでした
たかがエラーされどエラーってとこですかね
精神的に疲れました(笑

▲このページのトップに戻る
358407Re:ワードのアプリケーションエラーkikuko 2006/07/11-21:20

記事番号358274へのコメント
QUICKTIMEの問題はこちらを参考に。
(確か過去ログにもあったと思います)
http://girled.net/archives/000430.html

WINWORD.EXE - アプリケーションエラーについては
ATOKやプリンタドライバが関係することもあるようです。

http://www.junmas.com/wwwboard2/messages/3517.html
http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?uid=shc149256a6a0001f13649256a07000990d3
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp416709

窓の手の自動起動タブで常駐ソフトをすべて外した場合はどうなりますか?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html




▲このページのトップに戻る
358747Re:ワードのアプリケーションエラーしゅう 2006/07/13-10:15

記事番号358407へのコメント
kikukoさんは No.358407「Re:ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

QuickTimeの件ありがとうございます
QuickTimeについてはエラーがでなくなりました

WINWORDのほうは窓の手を使って試して見ます

▲このページのトップに戻る
358866Re:ワードのアプリケーションエラーUD 2006/07/13-23:36

記事番号358274へのコメント
ノートンアンチウィルス/インターネットセキュリティを使っていますか?
もし使っているならノートンの設定画面を開く→オプション→ Norton AntiVirus →
その他→「OFFICEプラグインをオンにする」のチェックを外してみてください。

▲このページのトップに戻る
359487Re:ワードのアプリケーションエラーさんちゃん 2006/07/17-14:50

記事番号358274へのコメント
しゅうさんは No.358274「ワードのアプリケーションエラー」で書きました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言