パスワードのコピーの仕方。



◇-?パスワードのコピーの仕方。-HIDE-07/11-01:24(104)-No.358231
 ┣?!Re:パスワードのコピーの仕方。...-UD-07/11-01:46(104)-No.358236
 ┃┗?!!Re:パスワードのコピーの仕方。...-HIDE-07/11-02:15(103)-No.358240
 ┃ ┣?!!!Re:パスワードのコピーの仕方・..-kikuko-07/11-02:28(103)-No.358244
 ┃ ┃┗?!!!!Re:パスワードのコピーの仕方...-HIDE-07/11-03:14(102)-No.358250
 ┃ ┗?!!!Re:パスワードのコピーの仕方・..-UD-07/11-02:43(103)-No.358246
 ┃  ┗?!!!!Re:パスワードのコピーの仕方...-HIDE-07/11-03:25(102)-No.358252
 ┃   ┗?!!!!!Re:パスワードのコピーの仕・..-kikuko-07/11-12:01(94)-No.358307
 ┃    ┗?!!!!!!Re:パスワードのコピーの仕...-HIDE-07/12-00:13(81)-No.358458
 ┃     ┗?!!!!!!!Re:パスワードのコピーの・..-kikuko-07/12-12:59(69)-No.358528
 ┗?!Re:パスワードのコピーの仕方。...-NEeDS-07/11-08:52(97)-No.358266
  ┗?!【ありがとう】Re:パスワードの・..-HIDE-07/12-00:05(82)-No.358455
   ┗?!A!お答えできない意味をご理解下...-NEeDS-07/12-00:41(81)-No.358463
    ┗?!A!?Re:お答えできない意味をご理...-HIDE-07/12-01:10(80)-No.358467
     ┗?!A!?!Re:お答えできない意味をご・..-NEeDS-07/12-02:57(79)-No.358478
      ┗?!A!?!【ありがとう】Re:お答えで・..-HIDE-07/12-09:22(72)-No.358491

▲このページのトップに戻る
358231パスワードのコピーの仕方。HIDE 2006/07/11-01:24

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:Windows98 SecondEdition
パソコン名:LS50H34DV2
--
HOTメールをエクスプローラのショートカットから利用していました。
ショートカットをクリックすると自動的にパスワードが入力されていました。
しばらくパスワードを入力していなかったのでパスワードを忘れてしまいました。
パスワードを確認するための質問の答えもかなり昔のことなので忘れてしまいました。
この状況でPCが接続できない状況になってしまったので、ショートカットをコピー
して別のPCから使ってみましたが自動的にパスワードが入力されません。
自動的にパスワードが入力されていた記録はどこからコピーしたらよいでしょうか。
ご教授ください。

▲このページのトップに戻る
358236Re:パスワードのコピーの仕方。UD 2006/07/11-01:46

記事番号358231へのコメント
方法はありますが

http://pasokoma.jp/chuui.shtml
質問者へ
・パスワードを忘れても質問はしないで下さい。

という事なのでご自身で調べてください。

▲このページのトップに戻る
358240Re:パスワードのコピーの仕方。HIDE 2006/07/11-02:15

記事番号358236へのコメント
UDさんは No.358236「Re:パスワードのコピーの仕方。」で書きました。
ファイル交換ソフトは使っていません。
IEでパスワードやIDが自動的に表示されるのでその仕組み等が調べたいのですが。
自動的に表示されるということはPC内に保存してくれているところがあると思うの
ですが?おそらく初歩的なことで、違法性もないと思ったのですが。なにかもんだ
いがあったのでしたら申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
358244Re:パスワードのコピーの仕方。kikuko 2006/07/11-02:28

記事番号358240へのコメント
パスワードを読み取る方法を公開すると悪用される恐れがあるからです。

で、パスワードを忘れるくらい長い間アクセスしていないのであれば、
新たにアカウントを作ってはどうでしょう。

今後のためにこんなソフトでパスワードを管理してみては?
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm



▲このページのトップに戻る
358250Re:パスワードのコピーの仕方。HIDE 2006/07/11-03:14

記事番号358244へのコメント
kikukoさんは No.358244「Re:パスワードのコピーの仕方。」で書きました。
>パスワードを忘れるくらい長い間アクセスしていないのであれば
アクセスはしていたのですがパスワードを入力しなくても、IEが自動的に
入力してくれていたもので、ショートカットをクリックするだけでつかえました。
現在はPCが不調でネット接続できません。ショートカットをコピーして、別の
PCで使ってみてもIEが自動的に入力してくれないものですから・・・。
>http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm
試してみます。ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
358246Re:パスワードのコピーの仕方。UD 2006/07/11-02:43

記事番号358240へのコメント
>ファイル交換ソフトは使っていません。

いえいえ、ファイル交換ソフトのことではなくこの掲示板のお約束として
「パスワードの質問は禁止」と言いたかったのです。
解析できない事もありませんけど、そんな事をここに書けるわけないです。
違法ではないですけど悪用できますからね。

▲このページのトップに戻る
358252Re:パスワードのコピーの仕方。HIDE 2006/07/11-03:25

記事番号358246へのコメント
UDさんは No.358246「Re:パスワードのコピーの仕方。」で書きました。
今まではパスワードを入力しなくても、IEが自動的に入力してくれていたもので、
ショートカットをクリックするだけでつかえました。
現在はPCが不調でネット接続できません。ショートカットをコピーして、別の
PCで使ってみてもIEが自動的に入力してくれないものですから・・・。
自動的に入力してくれるのが普通だと思っていたのですが、仕組みは知りません
でした。何で自動的に入力してくれてたのでしょうか?
>解析できない事もありませんけど
そんなに高度なことだとは思っていなかったものですから。初歩的な知識で申し
訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
358307Re:パスワードのコピーの仕方。kikuko 2006/07/11-12:01

記事番号358252へのコメント
パスワードの保存はNEeDSさんのレスにあるように
オートコンプリートという機能を使っています。
ですから、それを記録したPCでないと有効でないのです。

>現在はPCが不調でネット接続できません。

これはどのような状態ですか?
この不調を直すことを考えてみては?
必ず解決できるとは限りませんが、これならお手伝いできます。




▲このページのトップに戻る
358458Re:パスワードのコピーの仕方。HIDE 2006/07/12-00:13

記事番号358307へのコメント
kikukoさんは No.358307「Re:パスワードのコピーの仕方。」で書きました。
現在PCがセーフモードでしか起動しません。
通常に起動していたときは
起動→アカウント(パスワードを入力)→ネット接続の設定がしてあった。
HOTメ−ルのショートカットをクリックすると自動接続。
現在はアカウントに入れません。接続の設定もコントロールパネルから消えていま
す。???
ご教授お願いいたします。

▲このページのトップに戻る
358528Re:パスワードのコピーの仕方。kikuko 2006/07/12-12:59

記事番号358458へのコメント
OSはWindows98で間違いないですね。
Windows98の起動時のパスワードでしたら、
何も記入せず×で閉じれば良かったように思います。
それともLANを組んでいますか?
http://win98.pasokoma.jp/1_lg30471.html
http://win98.pasokoma.jp/7_216520.html

▲このページのトップに戻る
358266Re:パスワードのコピーの仕方。NEeDS 2006/07/11-08:52

記事番号358231へのコメント
HIDEさんは No.358231「パスワードのコピーの仕方。」で書きました。

パスワードを忘れた(解析)とか質問表題(コピー)のようなことでしたら控えさせて頂きますが、
自動入力される機能が何によって行われているかは下記を。

参考
http://www.city.okayama.okayama.jp/kikaku/jouhou/litcity/johosuido-portal/old7_joho-mame.html


▲このページのトップに戻る
358455Re:パスワードのコピーの仕方。HIDE 2006/07/12-00:05

記事番号358266へのコメント
NEeDSさんは No.358266「Re:パスワードのコピーの仕方。」で書きました。
ありがとうございます。仕組みがわかってすっきりしました。
データはどこにあるのでしょうか?キャッシュとか履歴を見ればよいのでしょうか。
不用意な質問でしたら申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
358463お答えできない意味をご理解下さいNEeDS 2006/07/12-00:41

記事番号358455へのコメント
HIDEさんは No.358455「Re:パスワードのコピーの仕方。」で書きました。

>データはどこにあるのでしょうか?キャッシュとか履歴を見ればよいのでしょうか。
それに関しては控えさせて頂きます。

>不用意な質問でしたら申し訳ありません。
そうですね。
何故なのかは既にレスされております。
にも拘わらずこの質問はご理解されていないのでしょうか。

IDやパスワードは何のためにあるのでしょうか。
それを良くお考え下さい。
あなたに悪意があるとは考えません。
だからと言って、
この様な公の場で安易に回答されたとして、
もし悪意あるものが知ったときどうなるかをお考え下さい。
お答えしないのはここのルールと言う以前に、公序良俗から当然のことなのです。


オートコンプリートが働いているのはその分セキュリティが甘くなっています。

▲このページのトップに戻る
358467Re:お答えできない意味をご理解下さいHIDE 2006/07/12-01:10

記事番号358463へのコメント
NEeDSさんは No.358463「お答えできない意味をご理解下さい」で書きました。
>理解されていないのでしょうか
申し訳ありませんあまり理解できていませんでした。
>もし悪意あるものが知ったときどうなるか
もしかしたら一般的に知られていないことだったのでしょうか?(推測)
初歩的なことだと思って質問していましたが、なんとなく触れてはいけないこと
のようなので、申し訳ありませんでした。
でも逆に自分のPCの中に知らない間に記録されているデータがあるということなん
でしょうか?記録されたくないもの(たとえば銀行関係とか)の時にはオートコン
プリート?という風になりませんが、そういうものもきろくされているとしたら
確認もできないし消すこともできないし怖い気がします。
>セキュリティが甘くなっています
というのはそういうことなんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
358478Re:お答えできない意味をご理解下さいNEeDS 2006/07/12-02:57

記事番号358467へのコメント
HIDEさんは No.358467「Re:お答えできない意味をご理解下さい」で書きました。

>でも逆に自分のPCの中に知らない間に記録されているデータがあるということなん
>でしょうか?
勘違いしてます。
知らないはずはありません、そのデータはあなた自身が入力しているのですから。
#オートコンプリート(Auto complete:自動+(入力)完了)は、
#あなたが入力したものを保存し、同じものを入力させるもの。

怖いの認識(セキュリティ感覚)についても、
確認/消去できないからではなく、そのデータの存在と流れることに対してのセキュリティの問題です。
それは、
>もしかしたら一般的に知られていないことだったのでしょうか?
と二度も問われていますが、
そう言うことでなく、セキュリティ意識を持って下さいと言っているのです。
公序良俗に鑑みる良識を弁えて下さいと言っているのです。

あなた自身があなたのID/パスワードを守りたいと思うように、他の方のも同じなのです。
一般的に知られているかなどの問題ではないのです。
確かに知られてはいませんが、
それを問うことはいけない(公序良俗を外している)と考えて頂きたいのです。
#ここのルールでもある


なお、
確認はそれが存在することを認識することがまず肝心(意識の問題)、
消去できないことはないし、何方もできないとは言っていない。

参考
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/201achisclear/achisclear.html

▲このページのトップに戻る
358491Re:お答えできない意味をご理解下さいHIDE 2006/07/12-09:22

記事番号358478へのコメント
NEeDSさんは No.358478「Re:お答えできない意味をご理解下さい」で書きました。
残したいものを選んで消すことはできないようなのですが。オートコンプリートとは
便利なようで不都合な仕組みなんですね。
勉強になりました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言