CDなどが読み込めない!



◇-?CDなどが読み込めない!-ファントム(初)-07/10-21:15(96)-No.358184
 ┣?!Re:CDなどが読み込めない!...-無責任一代-07/10-21:48(96)-No.358193
 ┣?!Re:CDなどが読み込めない!...-ファントム-07/11-00:09(94)-No.358218
 ┃┗?!!Re:CDなどが読み込めない!...-無責任一代-07/11-00:19(93)-No.358220
 ┗?!Re:CDなどが読み込めない!...-お肉-07/11-00:48(93)-No.358225

▲このページのトップに戻る
358184CDなどが読み込めない!ファントム(初) 2006/07/10-21:15

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-LL750/7D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
当方、ハートディスクが壊れてしまって、ハードディスクを変えたところ、
DVDのドライバがなくなってしまい、使えなくなってしまいました。

NECの121wereのLL-750/7D用のドライバはすべて入れました。
しかし、DVDマルチのアップデートしかありませんので困っています。
このままじゃ、不便なのでドライバを探しているのですが見つかりません。

ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

▲このページのトップに戻る
358193Re:CDなどが読み込めない!無責任一代 2006/07/10-21:48

記事番号358184へのコメント
ファントム(初)さんは No.358184「CDなどが読み込めない!」で書きました。

ディスクの交換時に誤って光学ドライブのケーブルが緩んだりしたのでは?
もう一度ケーブルを見直してみてはどうでしょう。

▲このページのトップに戻る
358218Re:CDなどが読み込めない!ファントム 2006/07/11-00:09

記事番号358184へのコメント
ファントム(初)さんは No.358184「CDなどが読み込めない!」で書きました。

返答ありがとうございます。

しかし、ドライブはいじっていないので・・・。
問題は無いと思うんですが。。。

ドライバがあれば、動くと思うんですが。。。

▲このページのトップに戻る
358220Re:CDなどが読み込めない!無責任一代 2006/07/11-00:19

記事番号358218へのコメント
ファントムさんは No.358218「Re:CDなどが読み込めない!」で書きました。

>ドライバがあれば、動くと思うんですが。。。
不要です。 正しく接続が出来ていれば使用できます。
そのためケーブルの接触を見直すように提案したのですが。

▲このページのトップに戻る
358225Re:CDなどが読み込めない!お肉 2006/07/11-00:48

記事番号358184へのコメント
ファントム(初)さんは No.358184「CDなどが読み込めない!」で書きました。

>パソコン名:PC-LL750/7D
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL7507D

>当方、ハートディスクが壊れてしまって、ハードディスクを変えたところ、
>DVDのドライバがなくなってしまい、使えなくなってしまいました。
どのように新しいHDDにOSをインストールしたのですか。

BIOSでは認識していますか。
デバイスマネージャーではどうですか。
デバイスマネージャーで!や、?はついていませんか。

CD-ROM ドライブがマイ コンピュータに表示されない場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882190/ja

Windows XP のインストール後、CD-ROM ドライブまたは DVD-ROM ドライブが表示されない
http://support.microsoft.com/kb/320553/ja

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言