モデムのDATAランプの点滅が止まらない



◇-?モデムのDATAランプの点滅が止まらない-エヌ氏-07/10-12:05(156)-No.358095
 ┗?!Re:モデムのDATAランプの点滅が・..-kikuko-07/10-12:19(155)-No.358098
  ┗?!!Re:モデムのDATAランプの点滅が...-エヌ氏-07/10-13:11(154)-No.358101
   ┗?!!!Re:モデムのDATAランプの点滅・..-0.6K-07/10-18:13(149)-No.358142
    ┗?!!!~Re:モデムのDATAランプの点滅...-エヌ氏-07/11-18:47(125)-No.358385
     ┗?!!!~!Re:モデムのDATAランプの点・..-kikuko-07/11-20:44(123)-No.358400
      ┗?!!!~!【ありがとう】Re:モデムのD...-エヌ氏-07/11-21:56(122)-No.358420
       ┗?!!!~!A!Re:モデムのDATAランプの・..-0.6K-07/12-16:47(103)-No.358579
        ┗?!!!~!A!【多分解決】Re:モデムのD...-エヌ氏-07/12-17:13(102)-No.358583

▲このページのトップに戻る
358095モデムのDATAランプの点滅が止まらないエヌ氏 2006/07/10-12:05

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LaVie LL550/BD
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
--
とにかくモデムのDATAのランプの点滅が止まりません。点滅の速度には早くなったり、遅くなったりとかなりバラつきがあります。
最初はパソコンが情報を送受信してるのだろうと思っていたのですが、あまりにも点滅している時間が長いのと、パソコンの電源を切ったり、モデムとパソコンをつなぐケーブルを抜いても点滅は止まらないので、一体何だろうかと非常に気になります。
モデムの故障でしょうか?それともパソコンに不正に侵入されているのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
358098Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらないkikuko 2006/07/10-12:19

記事番号358095へのコメント
モデムのメーカーと型番は?

モデムの電源は切ってみましたか?

▲このページのトップに戻る
358101Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらないエヌ氏 2006/07/10-13:11

記事番号358098へのコメント
kikukoさんは No.358098「Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらない」で書きました。

はい、何度か電源を入れなおしたりしましたがダメです。
ネットの速度も遅くなっています。

▲このページのトップに戻る
358142Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらない0.6K 2006/07/10-18:13

記事番号358101へのコメント
でモデムの型式は?
FletsのMS5で似たような症状が発生するのは体験したことがありますが。
パカパカって奴ですね。

▲このページのトップに戻る
358385Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらないエヌ氏 2006/07/11-18:47

記事番号358142へのコメント
0.6Kさんは No.358142「Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらない」で書きました。

AtermDL180-VC
って奴です。こういうことは最初に書いておくべきでしたね。すみません・・

▲このページのトップに戻る
358400Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらないkikuko 2006/07/11-20:44

記事番号358385へのコメント
もしやこういうことではないでしょうか?
http://www.dion.ne.jp/support/modem/auto/index.html

念のためプロバイダに確認してみては?

▲このページのトップに戻る
358420Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらないエヌ氏 2006/07/11-21:56

記事番号358400へのコメント
kikukoさんは No.358400「Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらない」で書きました。

そうですね。一度プロバイダに問い合わせみようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
358579Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらない0.6K 2006/07/12-16:47

記事番号358420へのコメント
このモデムだとプロバイダDionは確定だったんですね。
ってことはこれだったのか。

メタルプラスネットDION ADSLの一部接続不具合について
http://www.dion.ne.jp/news/060711.html

▲このページのトップに戻る
358583Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらないエヌ氏 2006/07/12-17:13

記事番号358579へのコメント
0.6Kさんは No.358579「Re:モデムのDATAランプの点滅が止まらない」で書きました。

多分原因はこれだと思います。
初期化もしましたし、後は障害とやらが直るのを待つしかありませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言