途中で電源が切れる・・・。



◇-初?途中で電源が切れる・・・。-バター-07/10-09:12(86)-No.358067
 ┗初?!Re:途中で電源が切れる・・・・..-kmasa-07/10-10:15(85)-No.358080

▲このページのトップに戻る
358067途中で電源が切れる・・・。バター 2006/07/10-09:12

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W110(W)
--
初めまして、バターです。

早速なんですが質問です、最近インターネットをやってると頻繁にプツッっといって電源が落ちちゃいます。前は時々落ちる程度だったんですが最近では1時間半くらいつけっぱにしとくと切れちゃいます。何が原因なんですかね?もし対策とかあったら教えてください。
あと、PCが熱くなると電源が落ちるという仕様になってると聞いたことがあるのですが本当なんですかね?結構PCの裏のファンのところに埃がたまってるのも影響してると思うんですが・・・。ところでファンってどうやって掃除するんですか???まだ裏を開けたことがない超初心者なんで、詳しく教えてください!
よろしくお願いします!

▲このページのトップに戻る
358080Re:途中で電源が切れる・・・。kmasa 2006/07/10-10:15

記事番号358067へのコメント
バターさんは No.358067「途中で電源が切れる・・・。」で書きました。
オーバーヒートにより保護回路が働く物も有ります。
掃除機のすき間ノズルを使用して、排気口、吸気口から埃を吸い出して見て下さい。
後、格子部等に付着した物は、竹串、要らない歯ブラシ、綿棒などで。

本当は蓋開けて(キーボード側かも)奇麗にすれば一番だけど、やたらに開けると
フイルムケーブルとか切る可能性が有りますので、余りお薦めしませんが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/06/04/(月) 17:37:19Netscape4/WinXP