フリーズします。



◇-?フリーズします。-poti-07/10-00:52(93)-No.358049
 ┗?!Re:フリーズします。...-DAN-07/10-01:07(93)-No.358052

▲このページのトップに戻る
358049フリーズします。poti 2006/07/10-00:52

メーカー名: emachines
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:j4432
ソフト関連:途中で止まる
使用回線:光
--
初投稿です。知識不十分ですが、よろしくお願いします。

最近、新しくPCを購入し、
GX-X16XT/E256 というグラフィックボードを増設しました。
もちろん対応しているのは確認しました。
しかし、頻繁にフリーズしてしまいます。
IEを起動中やネットゲーム中(フリースタイルやo2jam)によくなりますが、
起動した直後などもなるときがあります。
画面が黒くなったりとかは一切なく、ひたすらそのまま止まります。
マウスもキーボードもなにも受け付けないので、やむなく強制しているという状況です。
リカバリもしてみましたが、結果は同じでした。

買った直後ということもあり、PCの性能的には全然問題はないと思います。
自分的には、このグラフィックボードを取り付けたことによるものだと
思っているのですが、実際どうかわかりません。
同じ体験もしくは、なにかわかる方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いします。

CPU:pentium4 3,0GHz
memory:1024MB DDR2 SDRAM

▲このページのトップに戻る
358052Re:フリーズします。DAN 2006/07/10-01:07

記事番号358049へのコメント
potiさんは No.358049「フリーズします。」で書きました。

電源の容量不足の可能性あり
メーカー製PCはコストの問題で、消費電力の大きな機器の増設まで想定した
大容量の電源を使ってない場合がある。
昨今の高性能グラフィックボードは思いの外消費電力が大きいからね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言