MeからXpへのアップグレードするには?



◇-初?MeからXpへのアップグレードするには?-ピースPC不慣れ-07/09-16:35(80)-No.357930
 ┣初?!Re:MeからXpへのアップグレー・..-tetsu-07/09-17:07(80)-No.357935
 ┃┗初?!?Re:MeからXpへのアップグレー...-ピースPC不慣れ-07/09-17:22(80)-No.357938
 ┗初?!Re:MeからXpへのアップグレー・..-kmasa-07/09-17:27(80)-No.357941
  ┗初?!?Re:MeからXpへのアップグレー...-ピースPC不慣れ-07/09-17:44(79)-No.357953
   ┗初?!?!Re:MeからXpへのアップグレ・..-kmasa-07/09-17:53(79)-No.357957
    ┣初?!?!【ありがとう】Re:MeからXp・..-ピースPC不慣れ-07/09-17:59(79)-No.357960
    ┗初?!?!!第5の選択肢...-shintok-07/09-19:20(78)-No.357975

▲このページのトップに戻る
357930MeからXpへのアップグレードするには?ピースPC不慣れ 2006/07/09-16:35

メーカー名:NEC
OS名:WindowsMe
パソコン名:VALUESTAR  VL750R/6
--
Windows Meはまもなくサポート機能を打ち切るんですが、買い換えようかそれともXPへアップグレードしようか迷っています。パソコンの型式上アップグレード可能でしたらどのようにすれば今後も使用できるのか。また、もしアップグレードするには難しいのであれは買い換えようと思いますが、買い換え時期もできれば教えてください。

▲このページのトップに戻る
357935Re:MeからXpへのアップグレードするには?tetsu 2006/07/09-17:07

記事番号357930へのコメント
ピースPC不慣れさんは No.357930「MeからXpへのアップグレードするには?」で書きました。

メモリー256MB以上にすれば使えると思います。
ドライバ類の入手を先に確認してください。

▲このページのトップに戻る
357938Re:MeからXpへのアップグレードするには?ピースPC不慣れ 2006/07/09-17:22

記事番号357935へのコメント
128MBだったんですが厳しいですか?

▲このページのトップに戻る
357941Re:MeからXpへのアップグレードするには?kmasa 2006/07/09-17:27

記事番号357930へのコメント
ピースPC不慣れさんは No.357930「MeからXpへのアップグレードするには?」で書きました。
難しい所ですね。
まあ、メモリを追加搭載すれば、快適とまでは行かなくても使う事は
可能だと思いますが。

製造時期から、そろそろハードウエアに問題が出て来てもおかしくはない
時期だと思います(使い方にも依りますが)。
メンテナンスと言っても、対応がかのうかどおかも分かりませんしね。

懐に余裕が有るのなら、そろそろ新しいのをとお薦めしたいのですが。
OSもパッケージ版だと結構お高いですしね。
(DSP版、OEM版は薦めません、後々使いまわしに苦労しますから)

来年には芯OSも発売されるようですし、それまで待てるのなら(と言っても
初期の物は何が起きるか分からないので、少し猶予は必要でしょう)
それからでも良いと思いますよ。

サポートが切れても、OSとしては使用出来ますし、問題が有れば此処で
聞いても良いですし、セキュリティ関係の問題なら、それようのツールは
市販されて居ますからね、多分そんなには困らないと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
357953Re:MeからXpへのアップグレードするには?ピースPC不慣れ 2006/07/09-17:44

記事番号357941へのコメント
ということは、どうすればよいですか?なにもわからずスミマセン

▲このページのトップに戻る
357957Re:MeからXpへのアップグレードするには?kmasa 2006/07/09-17:53

記事番号357953へのコメント
ピースPC不慣れさんは No.357953「Re:MeからXpへのアップグレードするには?」で書きました。
だから
1.今のPCを使用するのなら、メモリを追加してOSを買ってインストールして使う
2.現状のPCが壊れたら、金に余裕が無くても新しいのを買って使う
3.金に余裕が有れば今のPCが壊れて居なくても、新しいXP搭載のPCを買って使う
4.現状使えるので、来年出る新しいOSを搭載した機種を買うまで我慢する

の4つの選択肢が有り、それを決めるのは貴方だと言うことです。

▲このページのトップに戻る
357960Re:MeからXpへのアップグレードするには?ピースPC不慣れ 2006/07/09-17:59

記事番号357957へのコメント
わかりやすい返答ご丁寧にありがとうございました。検討してみます

▲このページのトップに戻る
357975第5の選択肢shintok 2006/07/09-19:20

記事番号357957へのコメント
kmasaさんは No.357957「Re:MeからXpへのアップグレードするには?」で書きました。
>の4つの選択肢が有り、

第5の選択肢としては

5.今のPCを使用するのなら、メモリを追加してOSを"買わずに"インストールして使う

といっても不正使用という意味ではなく, 無料のOSを使用するという意味です。

先ほどXpProのノートPCに, 最近話題の ubuntuというLinuxの一種をインストールして
今そちらから書き込んでいますが, インストールもインターネット接続もXpより
よほど簡単でした。これがあれば正直XpもVistaも要らないという感じです。

もっともマシンパワーもXp並に食うようなので, 快適かどうかはわかりませんが,
XpやVista(新Windows)との違いは, 無料なので気に入らなくても使わなければ
よいだけで, 試してみても損はしないということです。

http://www.ubuntulinux.jp/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/10/02/(火) 02:26:46このパソコンでDVDを観れる為にはどこからダウンロードすればいいですか?NEC VALUESTARVL750R/6MSIE6/WinXP