ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。



◇-?ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。-ま-さ(初)-07/08-22:07(90)-No.357769
 ┗?!Re:ieでswfファイルが開かなくな...-テツヤ-07/08-23:16(88)-No.357779
  ┗?!!Re:ieでswfファイルが開かなく・..-ま-さ-07/08-23:31(88)-No.357783
   ┗?!!!Re:ieでswfファイルが開かなく...-kikuko-07/09-00:20(87)-No.357799
    ┗?!!!【解決】Re:ieでswfファイルが...-ま-さ-07/09-01:12(86)-No.357819

▲このページのトップに戻る
357769ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。ま-さ(初) 2006/07/08-22:07

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VR300DD
ソフト関連:起動しない
--
今までswfファイルはieに関連付けて使用していたのですが、
ファイルをダブルクリックしても砂時計が表示されるだけでウィンドウが
開かなくなってしまいました。
ieだけでは起動はしますが、関連付けた「swfファイルだけ」は開きません。
ためしにjpgファイルを「プログラムで開く」→「ie」でやってみると開きます・・・

フラッシュムービー再生プレイヤーでは開き、ieでフラッシュサイトのムービーは
観る事はできます。

原因はpc使用中の停電だと思うのですが、システムの復元を行っても改善せず、
プログラムの変更と削除では「ie」の項目がなく、検索しても「これかな?」
と言うのも見つからなく困っています・・・
再セットアップを行うか諦めてこのまま使用するしかないでしょうか?
詳しい方お力添えをお願いします。

ieのバージョンは6.0.2900.2180xpsp_sp2です。




▲このページのトップに戻る
357779Re:ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。テツヤ 2006/07/08-23:16

記事番号357769へのコメント
 「アプリケーションの追加と削除」あ、XPだから「プログラムの追加と削除」で、IEの修復できませんか?。

▲このページのトップに戻る
357783Re:ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。ま-さ 2006/07/08-23:31

記事番号357779へのコメント
テツヤさんは No.357779「Re:ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。」で書きました。

「プログラムの追加と削除」の項目の中には「internet explorer6」はありませんでした。
初めはそれで修復を試そうかとは思っていたのですが・・・

▲このページのトップに戻る
357799Re:ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。kikuko 2006/07/09-00:20

記事番号357783へのコメント
>「プログラムの追加と削除」の項目の中には「internet explorer6」はありませんでした。

それで正常です。
XpSp2でIEを再インストールするにはSp2を再インストールしなければなりません。

ところで、フラッシュムービー再生プレイヤーというのはFlash Playerのことですか?
Flash Playerの再インストールをしてみては?

▲このページのトップに戻る
357819Re:ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。ま-さ 2006/07/09-01:12

記事番号357799へのコメント
kikukoさんは No.357799「Re:ieでswfファイルが開かなくなってしまいました。」で書きました。

>フラッシュムービー再生プレイヤー
無料でダウンロードできるswf専用プレイヤーです。

kikukoさんの言う通りFlash Playerの再インストールをしたところ、
ieのウィンドウでswfファイルが開いてくれました!

フラッシュサイトでムービーを見たときは問題なく観れたのでFlash Playerの
再インストールは関係無いと思ってましたが、思い込みは駄目ですね・・・

有難うございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言