OSのインストールで・・・



◇-?OSのインストールで・・・-ゆう(初)-07/08-16:16(77)-No.357705
 ┗?!Re:OSのインストールで・・・...-kmasa-07/08-16:44(77)-No.357712
  ┗?!!Re:OSのインストールで・・・...-ゆう-07/08-17:15(76)-No.357717
   ┗?!!!Re:OSのインストールで・・・..-kmasa-07/08-17:22(76)-No.357721
    ┗?!!!-Re:OSのインストールで・・...-ゆう-07/08-17:43(76)-No.357726
     ┗?!!!-!Re:OSのインストールで・・..-kmasa-07/08-17:48(76)-No.357728

▲このページのトップに戻る
357705OSのインストールで・・・ゆう(初) 2006/07/08-16:16

メーカー名:自作PC 自分で製作
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:ASUS K8N4−E Deluxe
ソフト関連:OSの詳細を記入 クリーンインストール
--
IDEケーブル(120GB)のハードディスクへOSのインストールをしていたところ、ファイルのコピーまでは順調に進むのですが、その後『必要なWindowsXp構成情報を設定できません。セットアップ内部のエラーです。』と表示されインストールできなくなってしまいます。何とかなるのでしょうか?宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
357712Re:OSのインストールで・・・kmasa 2006/07/08-16:44

記事番号357705へのコメント
ゆう(初)さんは No.357705「OSのインストールで・・・」で書きました。
OSはリテールパッケージ品、DSP版(ハードウエアバンドル)、
OEM版(メーカー品バンドル)、CD-R等に焼いた物のどれでしょう。
又、サービスパックの有無、バージョンは?

▲このページのトップに戻る
357717Re:OSのインストールで・・・ゆう 2006/07/08-17:15

記事番号357712へのコメント
kmasaさんは No.357712「Re:OSのインストールで・・・」で書きました。


kmasaさん、早速有難うございました。
OEM版のSarvice Pack 1aです。これってやはりソフト的な問題なのでしょうか?知識不足な為にちゃんと要点を記載できておらずご迷惑をおかけします。またこれでわかる事があったらお願いします。

▲このページのトップに戻る
357721Re:OSのインストールで・・・kmasa 2006/07/08-17:22

記事番号357717へのコメント
ゆうさんは No.357717「Re:OSのインストールで・・・」で書きました。
>OEM版
と言う事は、NECさんとかSONYさんとかに付属のCD-ROMをお使いなのでしょうか

パーツショップでマザーとかCPUとかと一緒に購入したOSはDSP版と表記しましたが
確認です。

前者のOSを使用の場合は、もちろんハードの構成が異なりますから、インストール
出来無いと思いますし、又インストール出来ても、ライセンス違反で、使用する事は
出来ませんよ。

リテールパッケージ版、又はDSP版をハードウエアと同時に購入して下さい
但しDSP版は購入したハードウエアと同時に使用する必要が有りハードが
壊れれば、OSも使用出来なく成りますから注意して下さい。

▲このページのトップに戻る
357726Re:OSのインストールで・・・ゆう 2006/07/08-17:43

記事番号357721へのコメント
kmasaさんは No.357721「Re:OSのインストールで・・・」で書きました。

度々有難うございます。
実は以前に中古で買ったノートPCに付属されていたもので、そいつが動かなくなったので流用したのですが・・・
ちゃんとした物を購入して再度インストールします。

いろいろ教えていただき助かりました。感謝です!

▲このページのトップに戻る
357728Re:OSのインストールで・・・kmasa 2006/07/08-17:48

記事番号357726へのコメント
ゆうさんは No.357726「Re:OSのインストールで・・・」で書きました。
頑張って下さいね、個人的には、リテール品の方が良いと思いますけど
お高いですが・・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言