Ibm0001
◇-?Ibm0001-サノ-PC初心者-07/08-15:18(103)-No.357695 ┣?!Re:Ibm0001...-kimi-07/08-15:27(103)-No.357696 ┣?!Re:Ibm0001...-NEeDS-07/08-16:07(102)-No.357704 ┗??Re:Ibm0001...-サノ-07/08-20:37(98)-No.357744 ┣??!基本的に違いはありません...-NEeDS-07/08-21:40(97)-No.357760 ┃┗??!?Re:基本的に違いはありません...-サノ-07/09-12:44(82)-No.357899 ┃ ┣??!?!Re:基本的に違いはありません...-eiko1196-07/09-13:21(81)-No.357902 ┃ ┗??!?!原因は既にレスしております...-NEeDS-07/09-15:20(79)-No.357911 ┗??!Re:Ibm0001...-kimi-07/08-21:44(97)-No.357762 ┗??!【解決】Re:Ibm0001...-サノ-07/09-19:40(75)-No.357978
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357695 | Ibm0001 | サノ-PC初心者 | 2006/07/08-15:18 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsMe パソコン名:LaVie C LC600j/5 -- パソコンを起動し、デスクトップが表示されると毎回、 「Ibm0001が原因でIBM0001.DLLにエラーが発生しました。Ibm0001は終了します。 問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」 と出ます。昨日の夜からこの現象が出てきています。 これが出てからは、ページが表示されるのが遅くなったりします。 乱文・短文申し訳ありません。 |
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357696 | Re:Ibm0001 | kimi | 2006/07/08-15:27 |
記事番号357695へのコメント サノ-PC初心者さんは No.357695「Ibm0001」で書きました。 ウィルスとスパイウェアのチェック結果は? http://www.google.com/search?q=Ibm0001+IBM0001.DLL&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&hl=ja |
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357704 | Re:Ibm0001 | NEeDS | 2006/07/08-16:07 |
記事番号357695へのコメント サノ-PC初心者さんは No.357695「Ibm0001」で書きました。 kimiさんに被るのですが、下記参照。 http://www.delphifaq.com/faq/windows_user/f983.shtml セキュリティ対策されることを推奨します。 |
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357744 | Re:Ibm0001 | サノ | 2006/07/08-20:37 |
記事番号357695へのコメント サノ-PC初心者さんは No.357695「Ibm0001」で書きました。 一応NECに電話してみたのですが、パソコンの初期化みたいなことを言われました。 ここで質問した場合と見解が違うのですが、如何でしょう。 また、ウイルス対策ですが、このパソコンはウイルスバスティングソフトを入れると重くなるそうですが、他に方法は無いでしょうか。 |
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357760 | 基本的に違いはありません | NEeDS | 2006/07/08-21:40 |
記事番号357744へのコメント サノさんは No.357744「Re:Ibm0001」で書きました。 ウイルス感染と見られるためリカバリの回答なのです。 ここの回答と基本的に違っているとは思えません。 #私の回答はセキュリティ対策がされていることが前提です #しかし、末文のコメントはされていない疑い故のもの それで回答内容の確認はされたのですか? 不明であるなら、 またセキュリティ対策なされていないのがハッキリした現在では、 私のレスは、「リカバリを推奨」です。 >ウイルスバスティングソフトを入れると重くなるそうですが、他に方法は無いでしょうか。 「ウイルスバスティングソフト」とはトレンドマイクロのウィルスバスター(通称VB)のことでしょうか? http://www.trendmicro.co.jp/consumer/products/vb/vbrequirements/ メモリを増設すれば可能です(256MB)。 あるいは、OLSのAvast!4などを使う。 http://www.iso-g.com/ その他、スパイウェア対策も忘れずに。 |
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357899 | Re:基本的に違いはありません | サノ | 2006/07/09-12:44 |
記事番号357760へのコメント NEeDSさんは No.357760「基本的に違いはありません」で書きました。 オンラインスキャンで確認してみたところ、ウイルスは見つかりませんでした。 この場合、何が原因と思われるでしょうか?ウイルスでは無いようですが、リカバリで治りますか? 毎度短文・乱文すいません。 |
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357902 | Re:基本的に違いはありません | eiko1196 | 2006/07/09-13:21 |
記事番号357899へのコメント サノさんは No.357899「Re:基本的に違いはありません」で書きました。 不具合を完全に解消したいならリカバリが有効的です。 リカバリの前にウイルス対策ソフトを用意されたほうが良い。 ネットへの接続の前にインストールを済ませておきましょう。 Windows Updateは、早期に完了させましょう。 >オンラインスキャンで確認してみたところ、ウイルスは見つかりませんでした。 オンラインスキャンが万能だと言うわけではありません。 常駐監視させることが基本です。 |
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357911 | 原因は既にレスしております | NEeDS | 2006/07/09-15:20 |
記事番号357899へのコメント サノさんは No.357899「Re:基本的に違いはありません」で書きました。 >オンラインスキャンで確認してみたところ、ウイルスは見つかりませんでした。 何でスキャンされたか不明ですが、eiko1196さんのレスの通りです。 >この場合、何が原因と思われるでしょうか?ウイルスでは無いようですが、リカバリで治りますか? 原因は先のレスで示しました。 http://www.delphifaq.com/faq/windows_user/f983.shtml 確認してください。 SpySheriffの亜種と思われます。 どの様に駆除するかも書いてあります。 しかし、セキュリティ対策をされていなかったとすればリカバリすることを強く推奨します。 #何が潜んでいるか不明 #オンラインスキャンだけでは不完全と考える #今時は5分もせずにマルウェア感染しても不思議はない 参考(SpySheriff) http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.spysheriff.html |
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357762 | Re:Ibm0001 | kimi | 2006/07/08-21:44 |
記事番号357744へのコメント サノさんは No.357744「Re:Ibm0001」で書きました。 >一応NECに電話してみたのですが、パソコンの初期化みたいなことを言われました。 >ここで質問した場合と見解が違うのですが、如何でしょう。 メーカーサポートは、初期化で解決させようとする場合が多いです。 (ユーザーの負担も考えずに、サポート側は楽だからです。) 初期化せずに解決法を探るのがこれまでのここでの回答です。 >また、ウイルス対策ですが、このパソコンはウイルスバスティングソフトを入れると重くなるそうですが、他に方法は無いでしょうか。 ありません。 |
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357978 | Re:Ibm0001 | サノ | 2006/07/09-19:40 |
記事番号357762へのコメント kimiさんは No.357762「Re:Ibm0001」で書きました。 リカバリで直りました。質問に答えてくれた方々、ありがとうございました。 |
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