高速ではないハブに・・・



◇-?高速ではないハブに・・・-かんた-07/08-13:59(77)-No.357672
 ┣?!Re:高速ではないハブに・・・...-kmasa-07/08-14:13(76)-No.357674
 ┣?!Re:高速ではないハブに・・・...-お暇な人-07/08-14:15(76)-No.357675
 ┃┗?!【ありがとう】Re:高速ではない・..-かんた-07/08-14:19(76)-No.357678
 ┣?!Re:高速ではないハブに・・・...-お肉-07/08-14:18(76)-No.357677
 ┃┣?!!Re:高速ではないハブに・・・...-かんた-07/08-14:23(76)-No.357680
 ┃┃┗?!!!Re:高速ではないハブに・・・...-お肉-07/08-14:32(76)-No.357684
 ┃┗?!~Re:高速ではないハブに・・・...-かんた-07/08-14:27(76)-No.357682
 ┃ ┗?!~?Re:高速ではないハブに・・・...-かんた-07/08-14:35(76)-No.357685
 ┗?!Re:高速ではないハブに・・・...-shintok-07/08-23:03(67)-No.357775

▲このページのトップに戻る
357672高速ではないハブに・・・かんた 2006/07/08-13:59

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-LL5006D2DR
ハード関連:USBメモリ
使用回線:ADSL
--
USB2.0を挿すと【高速ではないハブに接続している高速USBデバイス】とでます。
それと、このコンピューターにインストールされている
高速USBホストコントローラはありませんとでます^^;どうすればいいのか教えてください。

▲このページのトップに戻る
357674Re:高速ではないハブに・・・kmasa 2006/07/08-14:13

記事番号357672へのコメント
かんたさんは No.357672「高速ではないハブに・・・」で書きました。
http://121ware.com/product/pc/200305/personal/lvlw/spec/
この機種ならUSB1.1ですから当然ですね。
PCIカードスロットにUSB2.0のカード挿して使用するしかないと思いますが。
http://www.mathey.jp/USB2card.html
こんなのとか。

▲このページのトップに戻る
357675Re:高速ではないハブに・・・お暇な人 2006/07/08-14:15

記事番号357672へのコメント
かんたさんは No.357672「高速ではないハブに・・・」で書きました。
お使いのPCはUSB1.1ですので、そのようなメッセージでるのです。
解決策はPCカードスロットタイプのUSB2.0アダプタを購入してください。

▲このページのトップに戻る
357678Re:高速ではないハブに・・・かんた 2006/07/08-14:19

記事番号357675へのコメント
お暇な人さんは No.357675「Re:高速ではないハブに・・・」で書きました。
分かりました。本当にありがとうございました〜^^

▲このページのトップに戻る
357677Re:高速ではないハブに・・・お肉 2006/07/08-14:18

記事番号357672へのコメント
かんたさんは No.357672「高速ではないハブに・・・」で書きました。

>パソコン名:PC-LL5006D2DR
こちらのパソコンですか
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL5006D
usb1.1になっています。

USB2.0PCカードアダプターを使用しましょう。

>USB2.0を挿すと【高速ではないハブに接続している高速USBデバイス】とでます。
何をつないでいますか。

▲このページのトップに戻る
357680Re:高速ではないハブに・・・かんた 2006/07/08-14:23

記事番号357677へのコメント
お肉さんは No.357677「Re:高速ではないハブに・・・」で書きました。
USB大容量記憶装置です。PCはそれです。

▲このページのトップに戻る
357684Re:高速ではないハブに・・・お肉 2006/07/08-14:32

記事番号357680へのコメント
かんたさんは No.357680「Re:高速ではないハブに・・・」で書きました。

>USB大容量記憶装置です。
範囲が広すぎます。
HDDとか、DVDとか、USBメモリーとかあると思いますが。

数十MBのデーターのやり取りですと、USB1.1でも問題ないですが,
1GB以上になりますと,USB1.1では時間がかかります。
HDDや、DVDなどの場合は、USB2.0が必要でしょう。

▲このページのトップに戻る
357682Re:高速ではないハブに・・・かんた 2006/07/08-14:27

記事番号357677へのコメント
お肉さんは No.357677「Re:高速ではないハブに・・・」で書きました。
USB大容量記憶装置

▲このページのトップに戻る
357685Re:高速ではないハブに・・・かんた 2006/07/08-14:35

記事番号357682へのコメント
かんたさんは No.357682「Re:高速ではないハブに・・・」で書きました。
よく分かりませんが・・・ipodのUSB・2・0??

▲このページのトップに戻る
357775Re:高速ではないハブに・・・shintok 2006/07/08-23:03

記事番号357672へのコメント
かんたさんは No.357672「高速ではないハブに・・・」で書きました。
>USB2.0を挿すと【高速ではないハブに接続している高速USBデバイス】とでます。

このメッセージ以外に不都合を感じていないのなら, とりあえず気にしなくても
よいのでは。

カードバスタイプのUSB2.0アダプタだと, バスパワータイプのMOドライブや
スキャナーが電力不足で動作しないので, 本体のUSB1.1ポートに直接つないで
いますが, 上のメッセージが出ても無視しています。

USBアダプタにACアダプタから電源を供給するという"裏技"はあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2007/02/03/(土) 16:39:08私も同じタイプのPCを使っており、USB2を使いたかったのですが、同じ現象が出て、上手く使えませんでした。ドライバーだけでなんとかなるかと思ったのですが、どうやらPCカードスロットタイプのUSB2.0アダプタ若しくは類似商品が必要のようですね。問題が解決しました。(´ω`*)ノ Mozilla/WinXP