外付けHDの故障



◇-?外付けHDの故障-ケンジ-07/08-13:22(75)-No.357669
 ┗?!Re:外付けHDの故障...-お暇な人-07/08-14:30(74)-No.357683
  ┗?!【解決】Re:外付けHDの故障...-ケンジ-07/08-18:34(70)-No.357733

▲このページのトップに戻る
357669外付けHDの故障ケンジ 2006/07/08-13:22

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp
パソコン名:VGC-HX53B5
--
このPCにBUFFALOのHD-250U2をUSB接続で使っていましたが
昨日から使用出来なくなりました。

現象は
1、マイコンピュ−タのロ−カルデスクでは認識されている(Kと表示)ものの
  合計サイズ、空き容が表示されない。
2、デスクトップにショ−トカットがあるのですが参照となりPCが探しているが
  探しきれない状態?
3、外付けHDのアクセスランプが付いている時に使用出来る時はカリカリと
  連続した音がなっていたが使用出来なくなってからはカリ・・カリ・・と
  音が途切れて聞こえてきます。

上記の状況です。前日にデフラグをしたくらいで他は何もしていません。
色々調べたのですがもうこのHDは壊れたのでしょうか?


▲このページのトップに戻る
357683Re:外付けHDの故障お暇な人 2006/07/08-14:30

記事番号357669へのコメント
ケンジさんは No.357669「外付けHDの故障」で書きました。

ニックさんの No.357668にも書き込みましたが、USB電源連動機能をOFFにしてみて試してみてください。

>上記の状況です。前日にデフラグをしたくらいで他は何もしていません。
デフラグ中にフリーズ等トラブル無かったですか?
デフラグでHDDに止めさしたかもしれませんね。
ひょっとしたら、ファイル復旧ソフトでデータ救い出せるかもしれませんので、試してみてはどうでしょう。
ファイル復旧ソフトは過去ログ見れば結構載ってるはずです。

▲このページのトップに戻る
357733Re:外付けHDの故障ケンジ 2006/07/08-18:34

記事番号357683へのコメント
お暇な人さんは No.357683「Re:外付けHDの故障」で書きました。

やっぱりダメなんですかね?
諦めます。
ご助言ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言