外付けHDDが認識されなくなりました。



◇-?外付けHDDが認識されなくなりました。-ニック-07/08-13:18(82)-No.357668
 ┗?!Re:外付けHDDが認識されなくなり...-お暇な人-07/08-14:25(80)-No.357681
  ┗?!!Re:外付けHDDが認識されなくな・..-ニック-07/08-17:21(77)-No.357720
   ┗?!!?Re:外付けHDDが認識されなくな...-ニック-07/08-19:11(76)-No.357738
    ┗?!!?!Re:外付けHDDが認識されなく・..-shintok-07/09-02:38(68)-No.357834

▲このページのトップに戻る
357668外付けHDDが認識されなくなりました。ニック 2006/07/08-13:18

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:FMVDESKPOWER CE227D
--
一昨日まで正常に動いていた外付けHDDが今日電源入れたところ
USBデバイスが認識されませんと出てHDDにアクセス出来なくなりました・・・。
USBが接続されているか見るところで見ると不明なデバイスと出ています。

HDDが壊れたのでしょうか?
まだ買って2ヶ月しか経っていないのですが・・・
(使い方も酷い扱いをした覚えはありません)

HDDはI/OデータのHDH-Uシリーズの250GBです。

▲このページのトップに戻る
357681Re:外付けHDDが認識されなくなりました。お暇な人 2006/07/08-14:25

記事番号357668へのコメント
ニックさんは No.357668「外付けHDDが認識されなくなりました。」で書きました。
解決になるかわかりませんが、USB電源連動機能をOFFにしてみて試してみてください。
WINではなくMACでのことですが、参考までに
バッファローのHD-IU2シリーズで同機能を使っていたら、データ移動中に止まったりと
トラブル有ったものですで。

>まだ買って2ヶ月しか経っていないのですが・・・
まだ買ったばかりだったらメーカー保証あるので、いじらず購入店に持っていったほうがいいですよ。
ただ、中のデータの保証はしてくれないのが欠点ですが・・・。

▲このページのトップに戻る
357720Re:外付けHDDが認識されなくなりました。ニック 2006/07/08-17:21

記事番号357681へのコメント
お暇な人さんは No.357681「Re:外付けHDDが認識されなくなりました。」で書きました。
電源連動機能は使ってなかったから多分関係ないと思います。
他にもいろいろ調べてみましたがどこもいい解決案がありませんでした・・・。
やはり修理では中身のデータは全部消されてしまうのでしょうか?
消えると困る物もけっこうありまして。
しかしこんなに簡単に壊れる物なんでしょうか・・・

▲このページのトップに戻る
357738Re:外付けHDDが認識されなくなりました。ニック 2006/07/08-19:11

記事番号357720へのコメント
ニックさんは No.357720「Re:外付けHDDが認識されなくなりました。」で書きました。
今、ケース開けて中を見てみたんですけど基盤に付いてる電池みたいなの(単3電池を半分にしたみたいな)
から灰色の液体が固まったような物が出ていました。
多分HDD自体は無事だと思うんですけどケースを買い換えれば大丈夫でしょうか?

▲このページのトップに戻る
357834Re:外付けHDDが認識されなくなりました。shintok 2006/07/09-02:38

記事番号357738へのコメント
ニックさんは No.357738「Re:外付けHDDが認識されなくなりました。」で書きました。
>今、ケース開けて中を見てみたんですけど

開けちゃったら, メーカー修理は難色を示されると思うので外付けHDDケースを
購入するしかないですね。大丈夫かどうかはわからないけど。

バルクのHDDを外付けケースに入れて使っていたら, 突然認識しなくなったので
ヤバいと思ってケースを開けたら,「幸い」ケースの方が焦げ臭かったので
別のケースに移したらHDDの方は大丈夫だった, という経験はあります。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言