CDドライブが読み込まない



◇-?CDドライブが読み込まない-ruru(初)-07/08-05:43(80)-No.357642
 ┣?!Re:CDドライブが読み込まない...-ヒロシです。-07/08-05:51(80)-No.357643
 ┃┗?!~Re:CDドライブが読み込まない...-ruru-07/08-08:04(77)-No.357647
 ┃ ┗?!~【解決】解決しました!...-ruru-07/08-08:55(77)-No.357648
 ┗?!Re:CDドライブが読み込まない...-お肉-07/08-09:52(76)-No.357649

▲このページのトップに戻る
357642CDドライブが読み込まないruru(初) 2006/07/08-05:43

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VAIO VGC-V171
ハード関連:CD-ROM/R/RW
--
CDドライブ(E:)にCDを入れても読み込めません。

空のCDでも市販のDVDでも同じで、プロパティにはファイルシステムが
未フォーマット。空き領域、合計サイズが0バイトとでます。
何故か再起動すると読み込めるので(書き込みも出来ます)今まで問題なく使って
いたのですが、最近2枚組みでインストールするディスクを購入したため
読み込みが出来ず困っています。

何か良い解決策は無いでしょうか??

▲このページのトップに戻る
357643Re:CDドライブが読み込まないヒロシです。 2006/07/08-05:51

記事番号357642へのコメント
ruru(初)さんは No.357642「CDドライブが読み込まない」で書きました。

今回のみインストールができればよいということであれば、
CD Manipuratorというソフトを使って、2枚のディスクのイメージを
ハードディスク内に作成して、Daemon Toolというイメージデータを
ディスクとして認識して使用するツールを利用すれば何とかなりそうな
気がします。

▲このページのトップに戻る
357647Re:CDドライブが読み込まないruru 2006/07/08-08:04

記事番号357643へのコメント
ヒロシです。さんは No.357643「Re:CDドライブが読み込まない」で書きました。

ありがとうございました!さっそく試してみたのですが、
CD Manipuratorでイメージデータを作ったところ拡張子がimgだったのですが、
私がダウンロードしたDaemon Tool(daemon403-x86.exe)にはcue・ccd・iso・
cdi・bwt・mds・nrg・b5t・pdiまでしか認識できないようです。

ダウンロードするソフトが間違ってるみたいなんですが正式名称みたいなのは
ないのでしょうか??
英語読めないので何が書いてあるやらわかりません…。




▲このページのトップに戻る
357648解決しました!ruru 2006/07/08-08:55

記事番号357647へのコメント
ruruさんは No.357647「Re:CDドライブが読み込まない」で書きました。

読めなかったのは拡張子のせいじゃなく再起動してなかったせいみたいです。

アドバイスありがとうございました!

▲このページのトップに戻る
357649Re:CDドライブが読み込まないお肉 2006/07/08-09:52

記事番号357642へのコメント
ruru(初)さんは No.357642「CDドライブが読み込まない」で書きました。

マイクロソフトサポート
CD または DVD を挿入しても自動再生機能が動作せず、
マイ コンピュータに現在のメディアが表示されない
http://support.microsoft.com/kb/817357/ja

CD-ROM を挿入した際の動作を選択するには
http://support.microsoft.com/kb/882187/ja

ドライブに CD-ROM を挿入しても自動実行または自動再生機能が動作しない
http://support.microsoft.com/kb/330135/JA/

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2007/06/27-23:49左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています