画面がちらつきます。



◇-?画面がちらつきます。-初心者-おじ-07/07-22:45(83)-No.357589
 ┣?!Re:画面がちらつきます。...-UD-07/07-23:59(82)-No.357606
 ┣?!Re:画面がちらつきます。...-kmasa-07/08-06:59(75)-No.357646
 ┣?【ありがとう】Re:画面がちらつき...-初心者-おじ-07/08-12:05(70)-No.357658
 ┗?!Re:画面がちらつきます。...-テツヤ-07/08-12:20(70)-No.357663
  ┗?!【ありがとう】Re:画面がちらつ・..-初心者-おじ-07/08-13:01(69)-No.357667

▲このページのトップに戻る
357589画面がちらつきます。初心者-おじ 2006/07/07-22:45

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:Lavi-LL750DD
ハード関連:ディスプレイ Display
ソフト関連:OSの詳細を記入 画面のちらつき
--
去年12月にNECノートパソコンLavi-LL750DDを買いました。
今年3月に画面が瞬くように明るくなったり暗くなったりと頻繁にちらつき、
例えば、輝度調整を激しくしているような感じでちらつき始めました。
修理に出して「インバータの不良」で交換してもらいましたが
6月に再発。
修理に出しましたが「指摘の症状再現できず」で予測交換とかで
「インバータ」と「LCD」の交換がありました。
その後、6月下旬頃より再々発。
5回起動のうち一回くらいの頻度で立ち上がりから画面がちらつき、
作業中、パソコンを終了するまで続きます。
続く時は次に立ち上げたときも最初からちらついています。
不定期に発生するので原因もわからず困っています。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
357606Re:画面がちらつきます。UD 2006/07/07-23:59

記事番号357589へのコメント
メーカーで分からない事をここで聞いても憶測ばかりで解決するのは困難だと思いますけど。

▲このページのトップに戻る
357646Re:画面がちらつきます。kmasa 2006/07/08-06:59

記事番号357589へのコメント
初心者-おじさんは No.357589「画面がちらつきます。」で書きました。
メーカーで症状が再現出来無いので、完全に修理出来て居ないのでしょう
直にメーカーに再現したと報告する必要が有ります。
未だ保証期間中でしょうから、メーカーと交渉して、完全修理を行うか
交換を交渉しては如何ですか、又ビデオカメラ等をお持ちならば、その
症状を、撮影して修理依頼時に同梱するとか、兎に角メーカーと相談して下さい。
場合により、有名家電販売店等で購入されたのならは、販売店を絡める
のも有効です、販売店に依っては、信用も有りますので親身に対応してくれる
場合も有りますから。

少し前の話に成りますが、家の近くのお婆さんが、VAIOを購入、約2ヶ月で
電源が突如落ちる症状が発生、私が状態をお店に伝え、修理を依頼しました。
修理上がりの伝票を見ると、MBの交換とあり。
その後又、1ヶ月で再現、伝票を販売店に持ちこんだ所、リーダー格の人が
で出来て、新品に交換してくれました。
まあ、運が良ければこの様な事も有り得ますから・・・
(この際データはバックアップして置いて下さいね、HDDごと交換されちゃいますから)

▲このページのトップに戻る
357658Re:画面がちらつきます。初心者-おじ 2006/07/08-12:05

記事番号357589へのコメント
初心者-おじさんは No.357589「画面がちらつきます。」で書きました。

ご回答ありがとうございました。
部品を取り替えても直らないのは、何かソフト的なものかなとも
思ったりしていました。

そうですね。もう一度、メーカーに相談してみます。
デバイスマネージャーでモニタ⇒既定のモニタでドラバーの更新も
できなかったのでそのへんも尋ねてみます。
どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
357663Re:画面がちらつきます。テツヤ 2006/07/08-12:20

記事番号357589へのコメント
 インバーターに供給している電源が悪いのでは?。

▲このページのトップに戻る
357667Re:画面がちらつきます。初心者-おじ 2006/07/08-13:01

記事番号357663へのコメント
テツヤさんは No.357663「Re:画面がちらつきます。」で書きました。

ご回答ありがとうございます。
ということは、やはり機械と言いますか部品的なものの可能性が
あるということですね。
どうやら自分はハズレ商品を買ってしまったようですね・・・
月曜日にでももう一度メーカーサポートへ電話して訊いてみます。
今日はまだちらつき症状は治まっています。

どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言