キーボードの調子が悪いです・・・



◇-初?キーボードの調子が悪いです・・・-ゆりこ-07/06-03:31(116)-No.357309
 ┗初?!Re:キーボードの調子が悪いで・..-KAWAI-07/06-04:58(115)-No.357312
  ┗初?!?Re:キーボードの調子が悪いで...-ゆりこ-07/06-15:41(104)-No.357371
   ┣初?!?!Re:キーボードの調子が悪い・..-KAWAI-07/07-06:42(89)-No.357465
   ┃┗初?!?!-Re:キーボードの調子が悪い...-ゆりこ-07/08-23:57(48)-No.357791
   ┃ ┗初?!?!-!Re:キーボードの調子が悪・..-KAWAI-07/09-06:26(42)-No.357852
   ┃  ┗初?!?!-!【ありがとう】Re:キーボ・..-ゆりこ-07/09-23:05(25)-No.358020
   ┗初?!?!Re:キーボードの調子が悪い・..-せつら-07/07-13:30(82)-No.357508
    ┗初?!?!【ありがとう】Re:キーボー・..-ゆりこ-07/08-23:54(48)-No.357789

▲このページのトップに戻る
357309キーボードの調子が悪いです・・・ゆりこ 2006/07/06-03:31

メーカー名:NEC
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-VL590/A
--
キーボードの入力で、4つのキーが入力できません。

K、」、¥、_、です。(今は他のPCで入力しています)

4日ほど前からです。

サポートセンターの指示通りにドライバを削除後再インストールしましたが、解決できていません。
仕事用ですので早急に使えるようにしたいので困っています。
また、別のキーボードをつなぐ場合ワイヤレスのものでは無理でしょうか?

▲このページのトップに戻る
357312Re:キーボードの調子が悪いです・・・KAWAI 2006/07/06-04:58

記事番号357309へのコメント
どう見てもキーボードの故障です。

>また、別のキーボードをつなぐ場合ワイヤレスのものでは無理でしょうか?
たぶん、大丈夫だよ。
何でも良いから、PS/2端子のキーボードを用意して繋ぎ変えてみてね。
つなぎ変えるときはパソコン本体の電源を切ってからね。

▲このページのトップに戻る
357371Re:キーボードの調子が悪いです・・・ゆりこ 2006/07/06-15:41

記事番号357312へのコメント
KAWAIさんは No.357312「Re:キーボードの調子が悪いです・・・」で書きました。

ありがとうございます。
しかしながら、ワイヤレスのものを試してみるやり方が分かりません。
家にワイヤレスのものならあるのですが…
初心者なもので、分からないことばかりですみません。

仕事では手書きパッドを使って入力しています。
会計ソフトを使っているので、本体のバックアップに不安があります。
キーボードだけ修理に出す、というのは無理なんでしょうか?

▲このページのトップに戻る
357465Re:キーボードの調子が悪いです・・・KAWAI 2006/07/07-06:42

記事番号357371へのコメント
とりあえず、そのワイヤレスのキーボードとやらはあきらめて、
別途キーボードを購入したらどうでしょう。

パソコンショップへ行けば、PS/2端子で接続するタイプのキーボードが
安いモノなら1000円前後から売られていると思いますので。

▲このページのトップに戻る
357791Re:キーボードの調子が悪いです・・・ゆりこ 2006/07/08-23:57

記事番号357465へのコメント
KAWAIさんは No.357465「Re:キーボードの調子が悪いです・・・」で書きました。

アドバイス、ありがとうございます。
キーボード、購入しようと思います。
ただ、なにぶん田舎住まいなもので、ネット購入をしようかと考えています。
『キーボード PS/2』であれば、手持ちのパソコンに合うと考えてもいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
357852Re:キーボードの調子が悪いです・・・KAWAI 2006/07/09-06:26

記事番号357791へのコメント
ゆりこさんは No.357791「Re:キーボードの調子が悪いです・・・」で書きました。
>『キーボード PS/2』であれば、手持ちのパソコンに合うと考えてもいいのでしょうか?

大丈夫ですよ。

▲このページのトップに戻る
358020Re:キーボードの調子が悪いです・・・ゆりこ 2006/07/09-23:05

記事番号357852へのコメント
KAWAIさんは No.357852「Re:キーボードの調子が悪いです・・・」で書きました。

丁寧なアドバイス、色々とありがとうございました。
キーボードを購入次第、繋げてみようと思います。
ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
357508Re:キーボードの調子が悪いです・・・せつら 2006/07/07-13:30

記事番号357371へのコメント
ゆりこさんは No.357371「Re:キーボードの調子が悪いです・・・」で書きました。
>しかしながら、ワイヤレスのものを試してみるやり方が分かりません。
使ったことが無いので、想像で書きます。
PCに接続する物とキーボードとが有ると思います。
取りあえず、PCに接続する物をPCに付ける。
次にそのキーボードにCDが付いていると思いますので、それをPCに入れて
必要なドライバなどをインストールする。
付属のCDを無くしてしまった場合は、そのキーボードのメーカーサイトに行って
キーボードの型番に合ったドライバをダウンロードしてインストールする。

>会計ソフトを使っているので、本体のバックアップに不安があります。
いつ、どんなことが起きても大丈夫なように、しっかりとバックアップを取っておく。
PCを使う上での基本だと思ってください。

>キーボードだけ修理に出す、というのは無理なんでしょうか?
デスクトップPCですので「可能」ですが、修理代だけで新品を買っても
おつりが来るくらいかかると思いますよ(あくまでも想像ですが)。

ああ、そういえば壊れたと思われるキーボードですが、ほこりやゴミなどが詰まって
接触不良を起こしているのかもしれませんので、逆さにして横を軽くたたいてみてください。
これで直ることも有ります。

▲このページのトップに戻る
357789Re:キーボードの調子が悪いです・・・ゆりこ 2006/07/08-23:54

記事番号357508へのコメント
せつらさんは No.357508「Re:キーボードの調子が悪いです・・・」で書きました。

色々と丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございました。
会計ソフト自体のバックアップは毎日の作業終了ごとにとってあるのですが、修理に出すときには本体にあるデータを削除する必要があるのですよね?

キーボードだけ修理が出来るとわかって、良かったのですが、修理代のことを考えると、キーボードだけ購入して試してみようかと思います。

実はキー(異常部と正常部それぞれ一箇所)を外してみたのですが、埃も無く、突起を指で押してみても正常な箇所のほうしか反応しませんでした。
でも掃除は一度もしていなかったので、ふだんからの手入れが必要だなと思いました。

本当に色々とありがとうございました。
とても助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2006/08/02/(水) 18:23:44MSIE6/WinXP