WMPでの画像の乱れ



◇-?WMPでの画像の乱れ-ろく-07/06-00:52(146)-No.357290
 ┗?!Re:画面反転...-通りすがりの者-07/06-02:03(144)-No.357303
  ┗?!!Re:画面反転...-ろく-07/06-04:25(142)-No.357311
   ┗?!!!Re:WMPでの画像の乱れ...-通りすがりの者-07/06-05:00(141)-No.357313
    ┗?!!!!Re:WMPでの画像の乱れ...-ろく-07/08-23:30(75)-No.357782
     ┗?!!!!!Re:WMPでの画像の乱れ...-通りすがりの者-07/09-00:02(74)-No.357793
      ┗?!!!!!!Re:WMPでの画像の乱れ...-ろく-07/09-03:16(71)-No.357840
       ┗?!!!!!!!Re:WMPでの画像の乱れ...-なんとなく-07/09-19:56(55)-No.357982

▲このページのトップに戻る
357290WMPでの画像の乱れろく 2006/07/06-00:52

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:DIMENSION 5150C
--
WMPで動画を視聴する際、一部の動画において画面が緑っぽくなって
音や画像は一応出るものの、非常に見にくくなってしまいます。
全部の動画でそうなるわけではありません。
また、そういったものでもWinampではちゃんと見られたりします。
なにが原因なのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
357303Re:画面反転通りすがりの者 2006/07/06-02:03

記事番号357290へのコメント
ろくさんは No.357290「WMPでの画像の乱れ」で書きました。

 とりあえずビデオドライバを最新のものに更新してみましょう。

  http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=XPS/Dimension%20200/5150C&os=Windows+XP+Home+Edition

 それでも状況が変わらないようなら、以下のURLで示されている対応方法
 を試して下さい。

 【Yahooヘルプ:再生時に動画が緑色になる】
  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

 

▲このページのトップに戻る
357311Re:画面反転ろく 2006/07/06-04:25

記事番号357303へのコメント
通りすがりの者さんは No.357303「Re:画面反転」で書きました。

ビデオカードがATIのRADEON X600なので、
一応ATIでドライバーをインストールしてみましたがうまくいきません。
Yahooにのってることも試してみました。

そもそも、ATIのドライバーでちゃんと正しいものを選んで
インストールできたかわかりませんが(汗

▲このページのトップに戻る
357313Re:WMPでの画像の乱れ通りすがりの者 2006/07/06-05:00

記事番号357311へのコメント
ろくさんは No.357311「Re:画面反転」で書きました。

 ビデオカードは外付けでしたか。これは失礼しました。

 ATIからダウンロードしたドライバは、

  https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=27

  ・上記URLへ行き
  ・WindowsXP Drivers and Software をクリック
  ・RADEON をクリック
  ・Catalyst6.6 WindowsXP - Driver Download をクリック
  ・上記クリック後に飛ばされた画面でダウンロード

 したドライバですか?
 (ディスプレイドライバだけなら、Low Speedの1 of 3のところのDownload
  をクリックすれば良い)

 ドライバの更新後にYahooヘルプの対応方法を試してもダメでしたか?
 

▲このページのトップに戻る
357782Re:WMPでの画像の乱れろく 2006/07/08-23:30

記事番号357313へのコメント
通りすがりの者さんは No.357313「Re:WMPでの画像の乱れ」で書きました。
報告が遅れてしまい申し訳ありません。

ドライバはそのページで、Low Speed 1of3の上の2つをダウンロードしました。
Directxも最新のものが入っております。
その後、オーバーレイなどをいじってみましたがやはりだめなようです。

▲このページのトップに戻る
357793Re:WMPでの画像の乱れ通りすがりの者 2006/07/09-00:02

記事番号357782へのコメント
ろくさんは No.357782「Re:WMPでの画像の乱れ」で書きました。

 ビデオドライバとDirectXは最新版、Yahooヘルプの対処方法を全て試した
 が駄目となると、後はストリーミング系動画で再生にデータの転送が追い
 つかないケースしか思いつかない。

 その緑っぽくなる動画が「ストリーミング再生動画」で、WMPのオプション
 設定でパフォーマンスタブのネットワークのバッファ処理が「既定の・・・」
 になっている場合、「バッファ処理をする」に変更して時間を60秒以上に
 変更して再生を試してみて下さい。
 再生開始まで暫く待たされるかもしれませんが、緑っぽく無い状態で再生
 されたら、私の予想が当たっていたということです。

 もしもその状態でも緑っぽく再生されるようなら、残念ながらお手上げです。
 他の回答者方の回答が付くのをお待ち下さい。

 

▲このページのトップに戻る
357840Re:WMPでの画像の乱れろく 2006/07/09-03:16

記事番号357793へのコメント
通りすがりの者さんは No.357793「Re:WMPでの画像の乱れ」で書きました。
回答ありがとうございました。
やってみましたが、やはりうまくいかないようです。
色々と自分でも調べてみます。

▲このページのトップに戻る
357982Re:WMPでの画像の乱れなんとなく 2006/07/09-19:56

記事番号357840へのコメント
緑になるのはDivXの動画だけじゃありませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言