ワードが開けない



◇-?ワードが開けない-ゆみ-07/05-23:39(95)-No.357282
 ┣?!Re:ワードが開けない...-kikuko-07/05-23:55(95)-No.357285
 ┃┗?!-Re:ワードが開けない...-ゆみ-07/06-00:55(94)-No.357291
 ┗?!Re:ワードが開けない...-無責任一代-07/06-09:07(86)-No.357322

▲このページのトップに戻る
357282ワードが開けないゆみ URL2006/07/05-23:39

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:メビウス
ソフト名:マカフィー
ソフト関連:起動しない
使用回線:ADSL
--
マカフィーのウィルス対策ソフトを導入した後、
マイクロソフトのワードが開けなくなってしまいました。
開こうとすると、ものすごく時間がかかり、
そのうち応答なしになってしまいます。
メモリは256MB入ってるので大丈夫だと思うのですが、
どなたか解決方法を知っていたら教えてください。
エクセルは開けるんですが、ワードがどうしても
立ち上がりません。

▲このページのトップに戻る
357285Re:ワードが開けないkikuko 2006/07/05-23:55

記事番号357282へのコメント
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをすべて外してOK→再起動。
(マカフィーも止まりますから、インターネットから切断して作業を)
この状態で開けますか?

▲このページのトップに戻る
357291Re:ワードが開けないゆみ 2006/07/06-00:55

記事番号357285へのコメント
kikukoさん、さっそくありがとうございます。
明日試してみます(^^)

▲このページのトップに戻る
357322Re:ワードが開けない無責任一代 2006/07/06-09:07

記事番号357282へのコメント
ゆみさんは No.357282「ワードが開けない」で書きました。

>マカフィーのウィルス対策ソフトを導入した後、
--省略--
>メモリは256MB入ってるので大丈夫だと思うのですが、
常時稼働のウィルス対策ソフト導入にあたって256MBでは余りにも非力です。
+256MBして512MBでの運用をご検討下さい。

マカフィー導入前に別の対策ソフト(Nortonやウィルスバスターなど)がインストール
されてたなんてことは有りませんか?
もしそうであればそちらは削除してください。複数の対策ソフトをインストールされ
た場合PCが誤動作します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言