JPEGファイルにするには



◇-?JPEGファイルにするには-トモ(初)-PC不慣れ-07/05-14:43(98)-No.357190
 ┣?!Re:JPEGファイルにするには...-たけだ-07/05-15:06(98)-No.357192
 ┣?!Re:JPEGファイルにするには...-kimi-07/05-15:06(98)-No.357193
 ┣?!Re:JPEGファイルにするには...-kmasa-07/05-15:08(98)-No.357194
 ┣?!Re:JPEGファイルにするには...-とみぃ-07/05-15:21(98)-No.357197
 ┣?【ありがとう】Re:JPEGファイルに...-トモ-07/05-16:20(97)-No.357203
 ┗?!Re:JPEGファイルにするには...-shintok-07/05-22:45(90)-No.357265

▲このページのトップに戻る
357190JPEGファイルにするにはトモ(初)-PC不慣れ URL2006/07/05-14:43

メーカー名:富士通
OS名:Windows98
パソコン名:BIBLO NJ4/45C
--
http://win98.pasokoma.jp/6_126373.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

初めて質問します。
エクセルで作成した文書を、JPEGファイルにすることはできますか?
イラスト集から取り入れたイラストなどを使用したカラーの文書です。
また、それをメールで送信できるのでしょうか。

▲このページのトップに戻る
357192Re:JPEGファイルにするにはたけだ 2006/07/05-15:06

記事番号357190へのコメント
トモ(初)-PC不慣れさんは No.357190「JPEGファイルにするには」で書きました。

ちょっと面倒ですが、私が画像編集でよくやる手法です。


1.エクセルの 枠 を消す。
  [ツール] [オプション] [表示] [枠」

2.カメラ機能で必要な範囲を画像化する。(本当は画像ではないが)
  ※方法は下に記述

3.2項で作成した画像をコピーし、Microsoft Photo Editorに貼り付ける。
  ※Microsoft Photo Editorはoffice標準インストールでは入っていません。

4.[名前を付けて保存]で拡張子をjpegとする。



※エクセルのツールバーで右クリック→[ユーザー設定]→[コマンド]
  左窓から[ツール]・右窓から[カメラ]を選択
  [カメラ]を掴んで、好きなメニューバーに運んでください。
 エクセルのセルを選択して、カメラボタンをクリック。
 図の書式で枠線などを適当にいじってください。

▲このページのトップに戻る
357193Re:JPEGファイルにするにはkimi 2006/07/05-15:06

記事番号357190へのコメント
トモ(初)-PC不慣れさんは No.357190「JPEGファイルにするには」で書きました。

>エクセルで作成した文書を、JPEGファイルにすることはできますか?

なぜ、JPEG ファイルに変換したいのですか?
エクセルなら、[ファイル]-[名前を付けて保存]で「ファイルの種類」の選択肢に
「Webページ(html)」があります。
エクセルを持っていない人に閲覧してもらうならそれで十分かと。

あるいは、PrintScreen でキャプチャして、
画像編集ソフトでJPEG保存する方法もあります。

▲このページのトップに戻る
357194Re:JPEGファイルにするにはkmasa 2006/07/05-15:08

記事番号357190へのコメント
トモ(初)-PC不慣れさんは No.357190「JPEGファイルにするには」で書きました。
先ず、エクセルを起動します、ツールから、ユーザー設定を開きます。
分類の、ツールを選択すると、右の項目にカメラが有ると思います。
カメラをドラッグして、適当なツールバーに持っていきます、プリンタの横くらいが
分かり易いでしょう。

次に取り込みたい、ファイルを開きます、マウスで取り込み範囲を指定して
カメラアイコンをクリック。

画像編集ソフト(ペイントなど)の編集で貼り付けをして下さい、画像が表示
されるはずです。

98のペイントだとBMPファイルに成ると思いますから、画像加工ソフト、
又はコンバーター等で、JPEGにして下さい。
OFFICE入っていればそのままJPEG出力出来ると思います。

加工ツ−ル、コンバーターを持って居なければVECTORとか窓の杜で探して下さいね。

▲このページのトップに戻る
357197Re:JPEGファイルにするにはとみぃ 2006/07/05-15:21

記事番号357190へのコメント
トモ(初)-PC不慣れさんは No.357190「JPEGファイルにするには」で書きました。

シート毎なら、キーボードの「printscreen」でクリップボードにコピー、ペイント
などのソフトを起動し貼り付け、保存でjpg形式にすればいいと思いますけれど、こ
れでは不足でしょうか?

ソフトならば
http://vector.aol.co.jp/soft/win95/business/se096532.html
にフリーソフトがあります、古いソフトで、今のエクセルでも動くかどうかは判
りません。
基本的にはこれでも大丈夫だとは思いますが。

▲このページのトップに戻る
357203Re:JPEGファイルにするにはトモ 2006/07/05-16:20

記事番号357190へのコメント
トモ(初)-PC不慣れさんは No.357190「JPEGファイルにするには」で書きました。

BMPファイルにするところまでできました。
画像加工ソフト等が無いので、皆さんのアドバイスを参考に取り組んで見ます。
仕事の関係上、相手先の要望でしたので急いでおりましたが、解決の方向に向い、
少し安心している次第です。
アドバイスを下さった皆様、どうもありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
357265Re:JPEGファイルにするにはshintok 2006/07/05-22:45

記事番号357190へのコメント
トモ(初)-PC不慣れさんは No.357190「JPEGファイルにするには」で書きました。
>エクセルで作成した文書を、JPEGファイルにすることはできますか?

ps (=postscript) あるいは pdf に変換できれば, ghostscript で jpeg に変換できます。

http://www9.plala.or.jp/trueroad/pdf-make/
http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?Ghostscript

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言