フリーズが多いのですが・・・・



◇-?フリーズが多いのですが・・・・-satsuki(初)-PC初心者-PC不慣れ-07/05-12:37(211)-No.357179
 ┣?!Re:フリーズが多いのですが・・・..-ひよこ-07/05-12:50(211)-No.357182
 ┗?~Re:フリーズが多いのですが・・・..-c-koban-07/05-19:56(203)-No.357234
  ┗?~【ありがとう】Re:フリーズが多・..-satsuki-07/06-12:53(186)-No.357342
   ┗?~A~Re:フリーズが多いのですが・・..-c-koban-07/06-22:44(177)-No.357428
    ┗?~A~?Re:フリーズが多いのですが・...-satsuki-07/07-15:08(160)-No.357526
     ┗?~A~?!Re:フリーズが多いのですが・..-kikuko-07/07-21:36(154)-No.357568
      ┗?~A~?!!格闘しました^^;...-satsuki-07/10-15:29(88)-No.358111

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357179フリーズが多いのですが・・・・satsuki(初)-PC初心者-PC不慣れ 2006/07/05-12:37

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp
パソコン名:LaVie LL550
--
使用中
「アドオンで問題が発生しました Internet Explorerを閉じる必要があります」や
「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」のメッセージで エラーを送信すると画面が消えてしまいます
その都度 アクセスのやり直しの繰り返しです
ウィルス対策はAD-Awareでチェックしています
パソコンの使い方がまずいのでしょうか・・・・

DVDをみようと 内蔵されてるソフトを起動させるのですが フリーズしたまま動きません
終了しようにも なかなか終わってくれません
DVDを観るのは 負担なのでしょうか

画面の切り替わりに凄く時間がかかったり
そのまま 固まったり・・・
パソコンが重いです・・・叩きたくなります^^;
解決策はありますか?
お願いします_(_^_)_

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357182Re:フリーズが多いのですが・・・・ひよこ 2006/07/05-12:50

記事番号357179へのコメント
AD-Awareは、アンチウイルスではなくてアンチスパイウェアソフトです。これではウイルスは防げません。
アンチウイルスソフトを早く導入しましょう。
ノートンやカスペルスキーなどのサイトでウイルスチェックしてみれば、どんなウイルスに感染しているかわかります。

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357234Re:フリーズが多いのですが・・・・c-koban 2006/07/05-19:56

記事番号357179へのコメント
satsuki(初)-PC初心者-PC不慣れさんは No.357179「フリーズが多いのですが・・・・」で書きました。

>パソコンが重いです・・・叩きたくなります^^;
叩くと壊れますよ。(笑)
叩いても軽くなるわけじゃないし。

手っ取り早いのはリカバリすることでしょうね。

#AD-Awareでウィルスが防げると勘違い。どんだけウィルスに感染していることやら・・

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357342Re:フリーズが多いのですが・・・・satsuki 2006/07/06-12:53

記事番号357234へのコメント
c-kobanさんは No.357234「Re:フリーズが多いのですが・・・・」で書きました。

ありがとうございます
早くにウィルス対策します!

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357428Re:フリーズが多いのですが・・・・c-koban 2006/07/06-22:44

記事番号357342へのコメント
satsukiさんは No.357342「Re:フリーズが多いのですが・・・・」で書きました。

すでに感染しているPCに対策しても無駄ですよ。
リカバリしてまっさらにした状態から対策しないと。

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357526Re:フリーズが多いのですが・・・・satsuki 2006/07/07-15:08

記事番号357428へのコメント
c-kobanさんは No.357428「Re:フリーズが多いのですが・・・・」で書きました。

ありがとうございます

ですが・・・リカバリって事自体がもうわからないのですが^^;

今は 普通の状態です

ウィルス対策のソフト 皆さんはどういったのをお使いなんでしょうか
できれば 無料のものをダウンロードしたいと考えています

すみません
お仕事で必要でもなく ほんとに趣味で購入したので 何も分らずで
お世話かけます_(_^_)_

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357568Re:フリーズが多いのですが・・・・kikuko 2006/07/07-21:36

記事番号357526へのコメント
>今は 普通の状態です

何をしたら普通の状態になったのですか?

>ですが・・・リカバリって事自体がもうわからないのですが^^;

リカバリというのはパソコンを初期化することで、
NECでは再セットアップという表現をしています。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002941

詳しくはマニュアルを読んでください。
マニュアルがない場合はNECのサイトからダウンロードできます。

LL550という機種はこれだけあります。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_ViewProdId_SrchReslt

ご自分の機種をクリックすると、左側にマニュアルへのリンクがあります。

>できれば 無料のものをダウンロードしたいと考えています

AVG、AntiVirなんかがお勧めです。
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AVG7/AVG701.html
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/AntiVir/AVguard1.htm

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358111格闘しました^^;satsuki 2006/07/10-15:29

記事番号357568へのコメント
kikukoさんは No.357568「Re:フリーズが多いのですが・・・・」で書きました。
 
ありがとうございます
早速試してみました
暫く様子をみます

以前は英文字の画面が突然出たりとあったのですが
何をどうしたのか特定できませんが
今は何もなく落ち着いていました
ただ 時々 凄く重くなることがあって
普通になったり 重くなったりの繰り返しで
イライラも限界になり こちらで相談させていただきました

また 何か不都合があったら お願いいたします_(._.)_
ありがとうございました

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