DVDが再生出来るものと出来ないものがありますか



◇-?DVDが再生出来るものと出来ないものがありますか-よーよー(初)-PC初心者-07/03-22:41(145)-No.356982
 ┗?!Re:DVDが再生出来るものと出来な...-c-koban-07/04-00:56(142)-No.357005
  ┣?!?Re:DVDが再生出来るものと出来・..-よーよー-07/04-15:56(127)-No.357068
  ┗?!?Re:DVDが再生出来るものと出来・..-よーよー-07/04-16:03(127)-No.357070
   ┗?!?!Re:DVDが再生出来るものと出来...-norimaki2000-07/04-23:40(120)-No.357130
    ┣?!?!-Re:DVDが再生出来るものと出・..-よーよー-07/05-16:10(103)-No.357202
    ┗?!?!?Re:DVDが再生出来るものと出・..-よーよー-07/05-23:23(96)-No.357274
     ┗?!?!?!Re:DVDが再生出来るものと出...-norimaki2000-07/06-01:23(94)-No.357293

▲このページのトップに戻る
356982DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかよーよー(初)-PC初心者 2006/07/03-22:41

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM E\にアクセスできない、デバイスの準備が出来ていない
ソフト関連:ソフトの詳細を記入
--
はじめて質問させていただきます。
DVDを再生したいのですが、E\にアクセス出来ません、デバイスの準備が出来ていませんと
メッセージが出ます。DVDROMは貰い物なのですが、CYBERDRIVEのものです。
DVDはAmazoc.comでしか購入していません。リージョンは1で、変更はなしです。
最近購入したものだけ再生できません。ドライバもインストールされています。
お分かりになられましたらご回答を宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
357005Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかc-koban 2006/07/04-00:56

記事番号356982へのコメント
よーよー(初)-PC初心者さんは No.356982「DVDが再生出来るものと出来ないものがありますか」で書きました。

日本国内で販売されているDVDドライブやDVDソフトはリージョンは2のはずですが?

▲このページのトップに戻る
357068Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかよーよー 2006/07/04-15:56

記事番号357005へのコメント
c-kobanさんは No.357005「Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますか」で書きました。

Amazonはアメリカから買ってます、なので、Regionは1なのです。
再生ソフトはVaro DVDです。

▲このページのトップに戻る
357070Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかよーよー 2006/07/04-16:03

記事番号357005へのコメント
c-kobanさんは No.357005「Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますか」で書きました。
Amazonはアメリカから買っています、なのでRegionは1です。
再生ソフトはVaroDVDです。宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
357130Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかnorimaki2000 2006/07/04-23:40

記事番号357070へのコメント
DVDドライブのリージョンも1にしてる?。
もっとメジャーなDVD再生ソフトでは再生できない?。
例えばこれを試してみて
http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html
・体験版 - CyberLink PowerDVD

▲このページのトップに戻る
357202Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかよーよー 2006/07/05-16:10

記事番号357130へのコメント
norimaki2000さんは No.357130「Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますか」で書きました。
norimaki2000さま、ありがとうございます。
さっそく試してみます。

▲このページのトップに戻る
357274Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかよーよー 2006/07/05-23:23

記事番号357130へのコメント
norimaki2000さんは No.357130「Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますか」で書きました。
すみません、これはwindows98で動きますか?
度々申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
357293Re:DVDが再生出来るものと出来ないものがありますかnorimaki2000 2006/07/06-01:23

記事番号357274へのコメント
>これはwindows98で動きますか?

「動作環境」を見ればわかると思うけど。
http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html
・体験版 - CyberLink PowerDVD

Windows98SE/Me/2000/XPであれば動作します。
Second Editionでない無印のWindows98はサポート外になるようです。


それでもうまく行かないとか、無印のWindows98の場合はこれも試してみて。
こちらはDVD再送可能と言われるフリーソフトです。
(ただしフリーソフトよりも市販のDVD再生ソフトをお勧めします)
http://ringonoki.net/tool/videop/mpc.html
・林檎の木 > Media Player Classic
http://ringonoki.net/tool/videop/vlc.html
・林檎の木 > VLC media player

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言