Unix.Penguinに感染



◇-?Unix.Penguinに感染-テル(初)-PC初心者-07/03-19:21(173)-No.356938
 ┣?!Re:Unix.Penguinに感染...-XMAN-07/03-19:53(173)-No.356945
 ┃┗?!【ありがとう】Re:Unix.Penguin・..-テル-07/03-20:39(172)-No.356955
 ┗??NIS2006インストルで電子メルス・..-粗衣銀太-07/07-09:15(87)-No.357477
  ┗??!Re:新規スレッドを立ててくださ...-jtaka[BJCB]-07/07-11:25(85)-No.357493

▲このページのトップに戻る
356938Unix.Penguinに感染テル(初)-PC初心者 2006/07/03-19:21

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PCG-SRX3F/BD
--
つい先ほど2chを見ていたとき「Unix.Penguin」と言うウイルスを
NortonAntiVirusがコンピュータ上でウイルスを検出しましたと出て
オブジェクト名 C:Douments and Setting\Teru\Local...\gamefight[1].htm
適応した処理:ファイルを修復できません。

と出てOKを押したら上記の「適応した処理」の部分が
「ファイルへのアクセスが拒否されました」と出たんですが
平気でしょうか?

▲このページのトップに戻る
356945Re:Unix.Penguinに感染XMAN 2006/07/03-19:53

記事番号356938へのコメント
テル(初)-PC初心者さんは No.356938「Unix.Penguinに感染」で書きました。

心配ないと思います。
私も、掲示板に行って症状の再現確認できました。
http://lcm.hp.infoseek.co.jp/UnixPenguin.html

▲このページのトップに戻る
356955Re:Unix.Penguinに感染テル 2006/07/03-20:39

記事番号356945へのコメント
XMANさんは No.356945「Re:Unix.Penguinに感染」で書きました。

ありがとうございます!解決しました!

▲このページのトップに戻る
357477NIS2006インストルで電子メルスキャンエラ状態粗衣銀太 2006/07/07-09:15

記事番号356938へのコメント
Norton2006をインストールできた(と思う)のですが、そのうち電子メールスキャンが
エラー状態表示になっています。(警告赤色で表示されている)
設定ボタンを見るといずれも(推奨)をチェック済です。
それなのに電子メールスキャンはオン状態になっていないため、このまま電子メール
を送受信するのがこわい。どうしたらいいのか教えてくださいませ。

▲このページのトップに戻る
357493Re:新規スレッドを立ててくださいjtaka[BJCB] 2006/07/07-11:25

記事番号357477へのコメント
内容的にも関係ないですし。
# NORTON使っているってだけで、便乗するのはいかがなものかと。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言