PCインストラクターの本とかサイトは?



◇-?PCインストラクターの本とかサイトは?-通りすがり-07/03-06:43(113)-No.356853
 ┗?~その道を目指すなら...-柚子-07/03-08:38(111)-No.356862
  ┗?~!Re:その道を目指すなら...-通りすがり-07/03-12:44(107)-No.356876
   ┣?~!!Re:その道を目指すなら...-norimaki2000-07/03-13:19(106)-No.356881
   ┗?~!~だから ...-柚子-07/03-14:11(105)-No.356891

▲このページのトップに戻る
356853PCインストラクターの本とかサイトは?通りすがり 2006/07/03-06:43

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV
使用回線:ADSL
--
PCのインストラクターの試験を受けたいと思っていますが
試験対策の本とかサイトとかはないでしょうか?
知っている方は教えてください

お願いします

▲このページのトップに戻る
356862その道を目指すなら柚子 2006/07/03-08:38

記事番号356853へのコメント
通りすがりさんは No.356853「PCインストラクターの本とかサイトは?」で書きました。

>PCのインストラクターの試験を受けたいと思っていますが
>試験対策の本とかサイトとかはないでしょうか?
>知っている方は教えてください

その道を目指すなら、「教えてチャン」は卒業して
自力で検索する能力をつけるべし!

健闘を祈る

▲このページのトップに戻る
356876Re:その道を目指すなら通りすがり 2006/07/03-12:44

記事番号356862へのコメント
柚子さんは No.356862「その道を目指すなら」で書きました。

勉強は、していますが
参考にしたいと思いお聞きしました。
あればお願いします

▲このページのトップに戻る
356881Re:その道を目指すならnorimaki2000 2006/07/03-13:19

記事番号356876へのコメント
インストラクターを目指してる割には、質問があやふや。
>PCのインストラクターの試験を受けたいと思っていますが

「PC」と言うハードウェアではなく、「Windows及びWindowsパソコン」のインストラクター
と考えていいんだろうか?。
であれば資格はいろいろあるけど、私はMCPがお勧め。

MCPでヘルプデスクを目指す人の入門編の資格がMSDST。(70-271/70-272)
http://www.seshop.com/detail.asp?pid=6035
・MCP教科書 MCDST 70-271 / 70-272:SEshop.com/商品詳細

MCPについてはこの辺をどうぞ。
http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/mcp_program.mspx
・MCP : MCP プログラムとは

その他MOTもあった方がいいでしょう。
MCPもさらに上位の資格を目指してください。
これ以上の質問はもっと的を絞るなり、自分の現在のスキルを説明するなり、
質問内容を具体的に書こうよ。

▲このページのトップに戻る
356891だから 柚子 2006/07/03-14:11

記事番号356876へのコメント
>勉強は、していますが
>参考にしたいと思いお聞きしました

そういうことを人に聞く前に、「自分でネットで調べる(検索する)」ことから
始めてみましょう ということです。

あと本屋へ行ってPC全般の関連本を探すのもいいかも。

とにかく 他人に頼らず、自分で研究、解決できる力がないと難しいですよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言