i.Link接続ドライブでリカバリは可能?



◇-初?i.Link接続ドライブでリカバリは可能?-kei-07/02-22:23(138)-No.356803
 ┣初?!Re:i.Link接続ドライブでリカ・..-UD-07/02-22:47(138)-No.356808
 ┃┗初?!!投稿者によって消されました...-kei-07/02-23:04(138)-No.356813
 ┣初?【解決】Re:i.Link接続ドライブ...-kei-07/02-23:06(138)-No.356814
 ┗初?!Re:i.Link接続ドライブでリカ・..-kikuko-07/02-23:10(138)-No.356815
  ┗初?!!Re:i.Link接続ドライブでリカ...-kei-07/02-23:35(137)-No.356824
   ┗初?!!!Re:i.Link接続ドライブでリ・..-ラル-07/03-13:44(123)-No.356885
    ┗初?!!!!Re:i.Link接続ドライブでリ...-kei-07/04-00:31(112)-No.356998
     ┗初?!!!!!Re:i.Link接続ドライブで・..-ラル-07/04-02:03(111)-No.357012
      ┗初?!!!!!!Re:i.Link接続ドライブで...-UD-07/04-02:30(110)-No.357014

▲このページのトップに戻る
356803i.Link接続ドライブでリカバリは可能?kei 2006/07/02-22:23

メーカー名:SONY
OS名:WindowsXp
パソコン名:PCV-W102
--
はじめまして、最近本体内蔵のDVDドライブが壊れてしまい
PCをリカバリすることができなくなってしまいました。
SONYの概算を見るとドライブ交換に4万くらいかかってしまうようなのでできれば
今使っているI-O DATAの外付けドライブをi.Linkで接続して、代用したいと思うのですが
可能でしょうか?
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
356808Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?UD 2006/07/02-22:47

記事番号356803へのコメント
無理でしょそれは。
素直に修理する事をお勧めします。
しかし4万あったら安いデスクトップPCの本体だけ買えるなぁ。

▲このページのトップに戻る
356813投稿者によって消されましたkei 2006/07/02-23:04

記事番号356808へのコメント
投稿者によって消されました

▲このページのトップに戻る
356814Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?kei 2006/07/02-23:06

記事番号356803へのコメント
確かにそれくらいあれば本体だけは買えるようなのですが、モニター/OSも別途購入となると大変です。
来年になれば新しいPCを購入できると思うのですがそれまでの繋ぎにでもならないかと思って質問してみたのですが不可能なら現状維持で使っていこうと思います。
ドライブ自分で交換とかも大変そうですし
お早い回答ありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
356815Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?kikuko 2006/07/02-23:10

記事番号356803へのコメント
デスクトップPCですよね。
自分で交換するという選択肢もあります。
http://www.leoplanet.co.jp/install-dvd.htm
・素人もできるDVDドライブ(光学ドライブ)交換、取付け法

また、自分で交換が敷居が高ければ大型電器店などに
頼むともう少し安くできそうに思います。
一度相談してみては?


▲このページのトップに戻る
356824Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?kei 2006/07/02-23:35

記事番号356815へのコメント
kikukoさんは No.356815「Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?」で書きました。
>デスクトップPCですよね。
>自分で交換するという選択肢もあります。
>http://www.leoplanet.co.jp/install-dvd.htm
>・素人もできるDVDドライブ(光学ドライブ)交換、取付け法
確かに、デスクトップPCなのですがこの型・・使っている光学ドライブが
ノートPCと同タイプの物で、マザーボードの裏にドライブがかくれていて下手すると一回
外さないといけないかもしれまあせん・・なので下手に手を出すことができないのです。
ということでこの方法を選択できないんです。
わざわざありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
356885Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?ラル 2006/07/03-13:44

記事番号356824へのコメント
PCV-W102でGoogle検索するだけで
参考になりそうなページも結構ありますよ
それにVAIO等はファンページ等もあると思いますので
色々検索されてはどうでしょう??

▲このページのトップに戻る
356998Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?kei 2006/07/04-00:31

記事番号356885へのコメント
ラルさんは No.356885「Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?」で書きました。
一応、自力でPC開いてダメになったドライブだけ取り出す事に成功しました。
結果、使われいているのはPanasonicのUJDA730と判明。
同メーカーのUJDA775を新たに取り付けようと思っています。
学生という立場上予算の都合もあるので親と要相談なんですが一応保証が切れてるので
自分でなんとかしようと思えばなんとかなるものだと信じてみます。
VAIO関連のページは結構ありますけど、光学ドライブの交換はあまり見ないです。
ありがとうございました

▲このページのトップに戻る
357012Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?ラル 2006/07/04-02:03

記事番号356998へのコメント
自分で失敗してもやってみることが大事
「経験が知識の水を深く蓄えそこから知恵の泉が湧く・・・」
なぁんちゃって(^_^)

参考↓
http://wahoojapan.wakky.info/m5powerup.html

http://keita.nkjm.jp/vaio/

こんなのが売ってるんだなぁ・・・

http://www.kakaku.com/item/01254010771/

http://www.panasonic-industrial.com/2389.htm

▲このページのトップに戻る
357014Re:i.Link接続ドライブでリカバリは可能?UD 2006/07/04-02:30

記事番号357012へのコメント
PCV-W102 は液晶一体型なので分解するのはまずいのではないでしょうか。
普通のタワー型/ブック型なら致命傷にはならないでしょうけど、液晶一体型の
分解に失敗して泣きを見た人がいますし。
ドライブの交換でPCぶっ壊しちゃったら泣くに泣けないと思いますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言