firefoxでコピー・貼り付けが出来ません



◇-?firefoxでコピー・貼り付けが出来ません-ノルン(初)-07/02-17:35(175)-No.356763
 ┗?!Re:firefoxでコピー・貼り付けが...-kmasa-07/02-17:40(175)-No.356766
  ┗?!!Re:firefoxでコピー・貼り付け・..-ノルン-07/02-17:44(175)-No.356768
   ┗?!!!Re:firefoxでコピー・貼り付け...-kmasa-07/02-17:51(175)-No.356772
    ┗?!!!!Re:firefoxでコピー・貼り付・..-ノルン-07/02-19:11(173)-No.356777
     ┗?!!!!!Re:firefoxでコピー・貼り付...-kmasa-07/02-20:14(172)-No.356782
      ┗?!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼り・..-ノルン-07/02-21:35(171)-No.356795
       ┣?!!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼り...-UD-07/02-22:44(170)-No.356805
       ┃┗?!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼・..-ノルン-07/03-20:05(149)-No.356946
       ┃ ┗?!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼...-UD-07/04-17:08(127)-No.357084
       ┃  ┗?!!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・・..-ノルン-07/05-23:39(97)-No.357283
       ┃   ┗?!!!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・...-UD-07/06-02:38(94)-No.357307
       ┗?!!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼り...-kmasa-07/03-07:10(161)-No.356854
        ┗?!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼・..-ノルン-07/03-20:10(148)-No.356948
         ┣?!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼...-うにゅ-07/04-17:19(127)-No.357085
         ┗?!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・貼...-kmasa-07/04-17:23(127)-No.357086
          ┗?!!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・・..-うにゅ-07/04-17:58(127)-No.357090
           ┗?!!!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・...-kmasa-07/04-20:39(124)-No.357104
            ┗?!!!!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー・..-ノルン-07/05-23:35(97)-No.357279
             ┗?!!!!!!!!!!!!!Re:firefoxでコピー...-kmasa-07/06-06:53(90)-No.357315

▲このページのトップに戻る
356763firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン(初) 2006/07/02-17:35

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-DESKPOWER L50G
ソフト関連:OSの動作が不安定
--
firefoxでコのピーして貼り付けようとしても出来なくなってしまいました
IEやファイルのコピー貼り付けは出来るのですが、何故かfirefoxだけ出来ません

ウィルスか何かでしょうか?

教えてください。

▲このページのトップに戻る
356766Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんkmasa 2006/07/02-17:40

記事番号356763へのコメント
ノルン(初)さんは No.356763「firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。
FFのバージョンは?
何をコピー、貼り付けしようとして居ます?

編集から、全選択、コピー、貼り付けも出来ませんか?

▲このページのトップに戻る
356768Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン 2006/07/02-17:44

記事番号356766へのコメント
回答有り難うございます!

バージョンは一番新しいやつです
文字のコピー貼り付けが出来ないんですよ

編集からもやっぱりダメみたいです。

▲このページのトップに戻る
356772Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんkmasa 2006/07/02-17:51

記事番号356768へのコメント
ノルンさんは No.356768「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。
>バージョンは一番新しいやつです
ヘルプからFierFoxについてで確認を1.504かな?

文字の選択は出来ます(範囲選択、全選択等)

コピーしたものを、そのままFFに貼り付けしようとして居ます?
例えばコピーした物を一度ノートパッド等にも貼り付けられませんか?

カスタムして居なければ一度、FFをアンインストールして、再度インストール
しなおして見ては如何ですか?

又は、拡張等を沢山入れて居ると、お互いに競合する可能性は有りますが。

▲このページのトップに戻る
356777Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン 2006/07/02-19:11

記事番号356772へのコメント
他の部分にも貼り付けられないみたいです・・・
アンインストールしてみてもダメでした
すいません。

▲このページのトップに戻る
356782Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんkmasa 2006/07/02-20:14

記事番号356777へのコメント
ノルンさんは No.356777「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。

自動起動ソフトが悪さをして居るかも知れません、ファイル名を指定して実行に
"msconfig"とタイプしてok、出て来た窓で、スタートアップタブの
チャックを全てはずして、確認して見て下さい。

この際、セキュリティ関係のソフトも停止してしまうかも知れませんから
ネットワークからそのPCは隔離した状態でテストして下さい。

正常に動作した場合、チェックを入れながらどのソフトが悪さをして居るか
確認して下さい。

▲このページのトップに戻る
356795Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン 2006/07/02-21:35

記事番号356782へのコメント
kmasaさんは No.356782「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。

違ったみたいです、やっぱり出来ませんでした。すいません・・・

▲このページのトップに戻る
356805Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんUD 2006/07/02-22:44

記事番号356795へのコメント
回答でなくてすいません。
私も同じ症状を経験しました。Firefoxのクリーンインストールをしてみましたが
解決できず諦めてましたがいつの間にか直ってました。
Firefoxのバージョンアップの後に直ったような気がしますが・・・定かではないです。

▲このページのトップに戻る
356946Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン 2006/07/03-20:05

記事番号356805へのコメント
UDさんは No.356805「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。


そうなんですか、一時的なものならいいんですけど
ナカナカ直りません・・・

▲このページのトップに戻る
357084Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんUD 2006/07/04-17:08

記事番号356946へのコメント
この件は他の掲示板でも同様の質問がありましたが結局解決できずに質問が流れてしまいました。
Firefoxのプロファイルの問題なら
C:\Documents and Settings\ユーザーフォルダ\Application Data\Mozillaフォルダを
削除すれば直りますけど私はこれをやっても直りませんでした。
OSのユーザーを変えて試さなかったので、一度テストでユーザーを作成してそのユーザーでログオンしてみては?

コピペできないと結構不便ですよね。。。私はCtrl+Cでコピーした後にTerapadに貼り付け、それをまたコピーするという面倒な作業を強いられてました。
まだ未解決なのと個人的に興味があるのでageます。

▲このページのトップに戻る
357283Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン 2006/07/05-23:39

記事番号357084へのコメント
UDさんは No.357084「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。

自分のもプロファイルじゃ無かったみたいです
ユーザー切り替えても張り付きませんでした・・・

やっぱりコピー 貼り付けは頻繁に使いますからね・・・

▲このページのトップに戻る
357307Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんUD 2006/07/06-02:38

記事番号357283へのコメント
セーフモードで起動し、Administratorでログオンしても同じですか?

▲このページのトップに戻る
356854Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんkmasa 2006/07/03-07:10

記事番号356795へのコメント
ノルンさんは No.356795「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。
先ず、文書選択は出来ますか? マウスでドラッグする

申し訳ないですが、問い合わせに正確に答えて下さいね。
何処まで出来るのか分からないので、正確なアドバイスが出来無く成ります。

選択が出来るのであれば。
Ctrl + c で コピー は出来ますか?
Ctrl + v で 貼り付けは出来ますか?

それと、先にFFを削除した時にプロファイルフォルダーも完全に
削除して居ますか?
此処に変な設定情報が残って居ると、再インストールしても動作が
同じに成ってしまいますよ。
プロファイルの有る所は、此処を参考に。
http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/edit#profile

▲このページのトップに戻る
356948Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン 2006/07/03-20:10

記事番号356854へのコメント
kmasaさんは No.356854「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。


すいません、
一応文章選択は出来るみたいです。

Ctrl + cとCtrl + vどっちも出来ないみたいなんですが、切り取りだけは何故か出来ます。
貼り付けれないから消えるだけですけど。


一回プロファイルもすべて消してやってみたんですけどヤッパリ変わりませんでした。

▲このページのトップに戻る
357085Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんうにゅ 2006/07/04-17:19

記事番号356948へのコメント
ノルンさんは No.356948「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。

Firefoxのバージョンは?
Firefoxをセーフモードで起動して、現象が出るか確認してください。
セーフモード起動方法は、スタート→すべてのプログラム→Mozilla Firefox→Mozilla Firefox (Safe Mode)
これで件の現象が出ないのであれば、拡張機能が原因なので拡張機能を削除してください。

あとは、常駐しているアプリケーションでショートカット拡張機能やランチャーみたいなのが居ませんか?
そこら辺のショートカット機能がバッティングしている可能性もあります。

▲このページのトップに戻る
357086Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんkmasa 2006/07/04-17:23

記事番号356948へのコメント
ノルンさんは No.356948「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。
現在の最新バージョンで1.5系を使用して居るのなら、一度アンインストールして
(プロファイルも)1.0系のFFを使用して見て下さい、これでも問題が有るか?

問題無ければそのまま、アップデートして1.5系にして見て下さい。

旧バージョンリンク1.04
http://ftp.mozilla-japan.org/pub/mozilla-japan/firefox/releases/1.0.4/win32/
のFirefox Setup 1.0.4.exe

▲このページのトップに戻る
357090Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんうにゅ 2006/07/04-17:58

記事番号357086へのコメント
kmasaさんは No.357086「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。

せめて古いVerを勧めるのなら、本家の古いVerの最新版が良いのでは?
旧Firefox Ver1.0.8
http://ftp.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/1.0.8/win32/ja-JP/Firefox Setup 1.0.8.exe

▲このページのトップに戻る
357104Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんkmasa 2006/07/04-20:39

記事番号357090へのコメント
うにゅさんは No.357090「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。
そうですね、でも一番長い間バージョンアップしなかったのが1.04なんですよ
だから安定してるかなって思ったのですが。
#まあ、特に問題無かったですしね、もじら組みでも評判良かったですから。
で1.08の時はは開発が1.5にかぶって居たので、開発が遅れた傾向が有ったので。
こちらを薦めたのですが、セキュリティ的には少し問題有りますが・・・

▲このページのトップに戻る
357279Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんノルン 2006/07/05-23:35

記事番号357104へのコメント
kmasaさんは No.357104「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きま

バージョン変えても出来ませんでした・・・

別に不具合があるんですかね?

▲このページのトップに戻る
357315Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ませんkmasa 2006/07/06-06:53

記事番号357279へのコメント
ノルンさんは No.357279「Re:firefoxでコピー・貼り付けが出来ません」で書きました。
お早う御座います
エンジンの問題か、FFの問題か切り分けの為、Sleipnirを一度試して貰えますか?
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir2/
このブラウザはIEとGeckoのエンジンを切り替えられるので。

それと、今ひとつ気がつきましたが、上記リンク先のHP内の
[追記] Sleipnir 2.41 でブラウザエンジンが切り替えられない件
をクリックして、その先をコピーしようとすると選択も出来無い(FFでは、IEはOK)
様な状態に成りますが。

貴方の場合は、全てのサイトでコピー&ペーストが出来ないのでしょうか?
一部のサイトだけなら、そのサイトの記述がFFに対応して居ないと言う事も有りますが

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言