IEが終了されるというエラーについて
◇-?IEが終了されるというエラーについて-アネモネ(初)-06/30-00:46(96)-No.356127 ┗?!Re:IEが終了されるというエラー・..-KAWAI-06/30-06:49(90)-No.356157 ┗?!!Re:IEが終了されるというエラー...-KAWAI-06/30-18:38(78)-No.356276 ┗?!!!Re:IEが終了されるというエラ・..-アネモネ-06/30-19:28(77)-No.356284 ┗?!!!!バックアップ...-NEeDS-06/30-21:00(75)-No.356303 ┗?!!!!!Re:バックアップ...-アネモネ-06/30-22:10(74)-No.356313 ┣?!!!!!!Re:バックアップ...-NEeDS-06/30-22:20(74)-No.356317 ┗?!!!!!!Re:バックアップ...-kikuko-07/01-01:19(71)-No.356352 ┗?!!!!!!!Re:バックアップ...-アネモネ-07/03-18:58(5)-No.356932
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356127 | IEが終了されるというエラーについて | アネモネ(初) | 2006/06/30-00:46 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp パソコン名:PC-LL5004D1A インターネット全般:ブラウザIE 使用回線:光 -- XPSP2を使っています。 5日ほど前から、IEを使用中に 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します」というエラーが出ます。 エラー報告を見ると C:\DOCUME~1\【user】\LOCALS~1\Temp\b8ee_appcompat.txt が関係しているそうなのです。(細かな数字等は変化がありますが) エラー報告の小窓を端に避けながら今も書いています。 数日いろいろなサイトを見て試した結果、 昨日は問題なかったのですが今日また起きてました。 数日間で行ったのは、WINDOWS UPDATEとTempファイル削除 ツールとして「ATF-cleaner」を入れました。 eScanもやってみましたがウイルスは見つからなかったです。 どうにもこうにも行き詰ってしまったので どうかアドバイスをお願いします。 |
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356157 | Re:IEが終了されるというエラーについて | KAWAI | 2006/06/30-06:49 |
記事番号356127へのコメント スパイウェア感染かな? 現状の把握のために、HijackThisのログを見せてもらおうかな。 こちら↓を熟読して、ログを取得して、投稿をお願いします。 http://www.higaitaisaku.com/hijackthis.html |
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356276 | Re:IEが終了されるというエラーについて | KAWAI | 2006/06/30-18:38 |
記事番号356157へのコメント と思ったら、これと同一人物っぽいな。 http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=all&number=83002&type=0&space=0&no=0 たしかに、感染してる様子はないね。 あれこれ悩むより、すっきりさっぱりリカバリーした方がよいんじゃないかと。 |
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356284 | Re:IEが終了されるというエラーについて | アネモネ | 2006/06/30-19:28 |
記事番号356276へのコメント リカバリーとは・・・? 初心者で申し訳ございません。 ファイルやお気に入りが消えてしまう気がして思い切ったことが できずにいるのです。バックアップ?を取っていなくてはいけないのでしょうか。 |
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356303 | バックアップ | NEeDS | 2006/06/30-21:00 |
記事番号356284へのコメント アネモネさんは No.356284「Re:IEが終了されるというエラーについて」で書きました。 ぶら下がり失礼します。 >ファイルやお気に入りが消えてしまう気がして思い切ったことが >できずにいるのです。バックアップ?を取っていなくてはいけないのでしょうか。 「いけない」とか言うことではありません。 消えて困るのなら、不具合が生じてからバックアップを取るでは遅いですよ。 その時には取りたくても取れないことだってあるのです。 ですから、普段からバックアップを取るのが「基本」なのです。 あなた自身がそれらのファイルが必要なのかどうかで判断して下さい。 消えて不都合がないなら気にすることありません。 何をどう取るかなどはマニュアルを確認してください。 再セットアップ(リカバリ)の項に説明されていると思いますから参照して下さい。 |
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356313 | Re:バックアップ | アネモネ | 2006/06/30-22:10 |
記事番号356303へのコメント NEeDSさんは No.356303「バックアップ」で書きました。 そうですか。 もうリカバリーの道しかないということでしょうか? |
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356317 | Re:バックアップ | NEeDS | 2006/06/30-22:20 |
記事番号356313へのコメント アネモネさんは No.356313「Re:バックアップ」で書きました。 >もうリカバリーの道しかないということでしょうか? 私はリカバリを勧めている訳ではありません。 質問に関するレスはKAWAIさんに被るため割愛しました。 (それ以上はエラー内容の全て及び詳細状況(KAWAIさんのレス参照)不明なので) ただ、あれこれ悩むよりリカバリできるならその方が早いでしょう。 |
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356352 | Re:バックアップ | kikuko | 2006/07/01-01:19 |
記事番号356313へのコメント こんな事例があります。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=57656 Windows XP SP2の場合はSp2wo再インストールすればIEも再インストールされます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;JA;318378 これでだめならリカバリになります。 リカバリのやり方、バックアップの取り方はマニュアルに書いてあります。 なければこちらからダウンロードできます。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200210/html/ll5004d.htm >バックアップ?を取っていなくてはいけないのでしょうか。 パソコンは物理的にもソフト的にも壊れやすいものです。 リカバリするのでなくても、リカバリは常に取っておきましょう。 パソコンが起動しなくなったどうしよう、という相談はこの掲示板の過去ログにも山ほどあります。 この際バックアップを取っておくことを勧めます。 >eScanもやってみましたがウイルスは見つからなかったです。 今回はウィルスではなくて幸いでしたが、ウィルスによっては 感染してからでは削除できなかったり、削除しても後遺症が残って パソコンがまともに使えなくなるものがあります。 オンラインでチェックするのではなくて、 きちんとしたウイルス対策ソフトを常駐させて未然に防ぎましょう。 |
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356932 | Re:バックアップ | アネモネ | 2006/07/03-18:58 |
記事番号356352へのコメント kikukoさんは No.356352「Re:バックアップ」で書きました。 皆さん、ありがとうございます。 ではまずバックアップを取って 皆さんが下さった案を出来ることからやってみようと思います。 お手数おかけしてすいませんでした。 |
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