USBオーディオがインストール出来ません



◇-初?USBオーディオがインストール出来ません-taka-06/29-22:03(74)-No.356090
 ┗初?!Re:USBオーディオがインストー...-お肉-06/30-02:45(69)-No.356146
  ┗初?!!Re:USBオーディオがインスト・..-taka-06/30-11:15(61)-No.356194
   ┗初?!!!Re:USBオーディオがインスト...-kmasa-06/30-11:34(60)-No.356198
    ┗初?!!!!Re:USBオーディオがインス・..-お肉-06/30-11:41(60)-No.356200
     ┗初?!!!!!Re:USBオーディオがインス...-taka-06/30-12:20(59)-No.356208
      ┗初?!!!!!!Re:USBオーディオがイン・..-お肉-06/30-12:50(59)-No.356212
       ┗初?!!!!!!!Re:USBオーディオがイン...-taka-06/30-13:19(58)-No.356221
        ┗初?!!!!!!!!Re:USBオーディオがイ・..-kmasa-06/30-14:20(57)-No.356236
         ┗初?!!!!!!!!!Re:USBオーディオがイ...-お肉-06/30-14:47(57)-No.356241
          ┗初?!!!!!!!!!!Re:USBオーディオが・..-taka-06/30-15:37(56)-No.356250
           ┗初?!!!!!!!!!!!Re:USBオーディオが...-kmasa-06/30-15:50(56)-No.356251
            ┣初?!!!!!!!!!!!!Re:USBオーディオ・..-taka-06/30-17:57(54)-No.356271
            ┃┗初?!!!!!!!!!!!!!Re:USBオーディオ...-kmasa-06/30-18:10(54)-No.356274
            ┗初?!!!!!!!!!!!!Re:USBオーディオ・..-お肉-06/30-19:00(53)-No.356281
             ┗初?!!!!!!!!!!!!【ありがとう】Re:...-taka-07/01-22:54(25)-No.356570

▲このページのトップに戻る
356090USBオーディオがインストール出来ませんtaka 2006/06/29-22:03

メーカー名:SHARP
OS名:WindowsXp
パソコン名:PC-XV75FV
--
先日ONKYOのUSBオーディオプロセッサを購入しましたが、どうしてもUSBオーディオが
うまくインストールされずに困っています。デバイスマネージャーで確認すると?で
その他のデバイスとなっています。一度削除してオーディオプロセッサ付属のCDから
インストールし直しても同じ状態になってしまいます。よろしくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
356146Re:USBオーディオがインストール出来ませんお肉 2006/06/30-02:45

記事番号356090へのコメント
takaさんは No.356090「USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。

>先日ONKYOのUSBオーディオプロセッサを購入しましたが、
これの型番は。

▲このページのトップに戻る
356194Re:USBオーディオがインストール出来ませんtaka 2006/06/30-11:15

記事番号356146へのコメント
回答ありがとうございます
オーディオプロセッサの型番はSE-U55GXです。
パソコンの型番はSHARP PC-XV75FVです。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
356198Re:USBオーディオがインストール出来ませんkmasa 2006/06/30-11:34

記事番号356194へのコメント
takaさんは No.356194「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。
こんなのがFAQに有りました
http://www2.jp.onkyo.com/wavio/waviofaq.nsf/view/21453B12B326E21C49256EF7001FA9B9

▲このページのトップに戻る
356200Re:USBオーディオがインストール出来ませんお肉 2006/06/30-11:41

記事番号356198へのコメント
kmasaさんは No.356198「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。

ドライバーのインストール手順は正しいですか。
http://www.jp.onkyo.com/wavio/download/seu55gx.htm

▲このページのトップに戻る
356208Re:USBオーディオがインストール出来ませんtaka 2006/06/30-12:20

記事番号356200へのコメント
ドライバーのインストール方法や手順は色々試したんですが、上手くいきませんでした。
パソコンに繋がっている他のUSBもすべて取り外してみても同じでした。
デバイスマネージャーで確認するとSE-U55GXAUDIOが<?その他のデバイス>となって
このデバイスは正しく構成されていません(コード1)と表示されています。
ONKYOのサポートにも電話で問い合わせてみましたが、初期不良かも?と
言われましたが、他のパソコンでは正常に動作するようなので、パソコンの
問題かと思っております。パソコンには詳しくないのでもうどうなっているのか
分かりません。せっかく楽しみにしていたのに残念です。何とか使えるように
したいのですが・・・。どうぞよろしくお願いします。



▲このページのトップに戻る
356212Re:USBオーディオがインストール出来ませんお肉 2006/06/30-12:50

記事番号356208へのコメント
takaさんは No.356208「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。

パソコン名:PC-XV75FV
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-XV75FV/index.asp
特にドライバーのアップデーターとかは無いですね。
kmasa さんが張ってくれた、ページで
・パソコンに、はじめから内蔵されているサウンドデバイスを
停止することで正常に動作することがあります。
この辺で、BIOSからサウンドをとめることはできますか。

ぱそこんのUSBドライバーのアップデートがあれば試してみる。

▲このページのトップに戻る
356221Re:USBオーディオがインストール出来ませんtaka 2006/06/30-13:19

記事番号356212へのコメント
たくさんの回答を頂きありがとうございます。
もう少し詳しく現象を記入させていただきます。
SE-U55GXとパソコンをUSBで接続すると、新しいハードウェアの検索ウィザードが開始されます。
<このウィザードでは次のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします
SE-U55GX Audio>と表示されます
マニュアルに従い進めていくと、このハードウェアをインストール出来ません。
必要なソフトウェアが検出出来なかったため、ハードウェアはインストールされませんでした。
と表示されウィザードが終了してしまいます。
何とかならないでしょうか?
よろしくお願い致します。



▲このページのトップに戻る
356236Re:USBオーディオがインストール出来ませんkmasa 2006/06/30-14:20

記事番号356221へのコメント
takaさんは No.356221「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。
お肉さんのリンクに有るインストール方法を良く読みましょう
最初に出て来たウイザードで、ダウンロードしたドライバーを解凍したフォルダーを
指定して実行しないと、いけないと言う風に書いて有りますよ。
ドライバーCDの場合も、WINXPのフォルダーを指定しないと駄目なのでは無いでしょうか
要するに自分では、深い階層までは探して居ないと言うこと。

取り敢えずお肉さんのリンク〜ドライバーを落として、解凍ソフトで、自分の分かる
フォルダー(AでもBでもなんでも良い)に解凍して、ドライバーをインストールしては
如何ですか。

XPならZIPファイルはそのまま解凍出来ますよ。

▲このページのトップに戻る
356241Re:USBオーディオがインストール出来ませんお肉 2006/06/30-14:47

記事番号356236へのコメント
kmasaさんは No.356236「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。

http://www2.jp.onkyo.com/wavio/waviofaq.nsf/view/21453B12B326E21C49256EF7001FA9B9

Intel社以外のUSBホストコントローラーを搭載したパソコンでは、認識できない場合があります。
デバイスマネージャーで、USBのコントローラーはわかりませんか。
多分VIAのチップだと思いますが。

http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/5E075CB212FEBD8949256EB70016CBB3?OpenDocument
INTELのチップセットでも相性があるみたいですので、
使用できるパソコンで我慢する。

▲このページのトップに戻る
356250Re:USBオーディオがインストール出来ませんtaka 2006/06/30-15:37

記事番号356241へのコメント
たくさんの回答ありがとうございます。
ウィザードでファイルを指定する時には、CDの中のファイルを指定してもダメで
試しにダウンロードしたファイルを指定してもダメでした。
それ以外の、BIOSでオーディオをとめる事やUSBのコントローラーの事は
よく分かりません。
調べながらやってみたいと思います。
色々アドバイスありがとうございます。
もう少し頑張ってみたいと思っておりますが、これからは少し時間がかかりそう・・・


▲このページのトップに戻る
356251Re:USBオーディオがインストール出来ませんkmasa 2006/06/30-15:50

記事番号356250へのコメント
takaさんは No.356250「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。
BIOSのアップデートしたこと有りますか?
このPC、USB関係のバグ有る様な事が書いてありますが・・・・・

BIOSのアップデートは危険な作業を伴います、説明を良く読んで(出来ればプリント
アウトして)リカバリーデータをかなラス保存して、自己責任で作業して下さい。

http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/bios/
http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/bios/download.shtml?mid=60

▲このページのトップに戻る
356271Re:USBオーディオがインストール出来ませんtaka 2006/06/30-17:57

記事番号356251へのコメント
回答ありがとうございます。
BIOSのアップデートはしたことがありません。
なんだか難しそうですねー。
アップデートしてみるか、オーディオプロセッサをあきらめるか・・・
うーん・・・ちょっと悩んでしまいます。

▲このページのトップに戻る
356274Re:USBオーディオがインストール出来ませんkmasa 2006/06/30-18:10

記事番号356271へのコメント
takaさんは No.356271「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。
ちょっと勿体ないけど PCMCIAスロットが有るので、ここにUSBアダプターカードを
付けて、其処に音源を接続するとか・・・・

▲このページのトップに戻る
356281Re:USBオーディオがインストール出来ませんお肉 2006/06/30-19:00

記事番号356251へのコメント
kmasaさんは No.356251「Re:USBオーディオがインストール出来ません」で書きました。

356212で紹介した(旧版)サポートページでは、
http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-XV75FV/index.asp
biosのアップデート情報がなかったので、
こちらには、最新情報は反映されていないのですね。
(回答してる立場として役に立ちました。)

最新のサポートページは直接その製品に飛びませんので、
http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml
こちらから機種を選択する必要があります。
>http://support.sharp.co.jp/mebius/menu/download/bios/
場合により他機種のページに飛んでしまいますので、
注意が必要です。

一部削除19:05

▲このページのトップに戻る
356570Re:USBオーディオがインストール出来ませんtaka 2006/07/01-22:54

記事番号356281へのコメント

本日シャープの有料サポートに相談いたしましたが
何も解決せずに「再インストールしてみて・・・直るかどうか?」
という結果に終わりました。
あきらめて、ずっと使っていなかったNECのMeのノートを引っ張り出してきて
つないで見たら使えましたのでとりあえずそれで解決と言うことで・・・。
サポート代2100円損しました。
ご回答いただきましたお肉さん、kmasaさんありがとうございました。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2007/01/13/(土) 20:24:56MSIE6/WinXP