USBメモリでブルースクリーン



◇-?USBメモリでブルースクリーン-Beagle(初)-06/29-04:44(107)-No.356004
 ┣?!Re:USBメモリでブルースクリーン...-dora-06/29-09:29(102)-No.356024
 ┗?!Re:USBメモリでブルースクリーン...-半端者-06/30-08:52(79)-No.356167
  ┗?!【解決】Re:USBメモリでブルース...-beagle-06/30-12:41(75)-No.356211

▲このページのトップに戻る
356004USBメモリでブルースクリーンBeagle(初) URL2006/06/29-04:44

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:Inspiron6400
ソフト名:notebook
ハード関連:USBメモリ
ソフト関連:ソフトの相性の問題かな?
--
新品のInspiron6400にUSBメモリを挿したところブルースクリーン
で、強制終了。
その後、CDからハードの診断ソフトを起動しても
「深刻なエラーからシステムは回復しました。」
Windows のonline crash analysisが「原因はおそらく
デバイスのドライバ」とでました。
USBメモリ挿す前の状態にシステムを復元したところ
診断ツールが使えてPCのハードに異常は見つかりませんでした。

USBメモリが変なのでしょうか?
PCがへぼいためであれば返品したいと考えているのですが、
自分では判断がつかず困っています。
アドバイスありましたお願いいたします。

挿したUSB:pqiのcooldrive
PCにセキュリティをかけたり
するアプリケーションが付いています。
NEC LAVIE, SONY VAIOのノートでは普通に
使えます。

ブルースクリーンのメッセージ:
problem has been detected and windows has been shut down to prevent
damage to your computer

Driver_Corrupted_MMPOOL

If this is the first time you've seen this stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again. Follow these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware or
software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components,
restart your computer, press F8 to select Advanced startup options,
and then select safe mode.

Technical information:

*** STOP: 0x000000D0 (0xEDEAECF1,0x00000002,0x00000001,0x80549169)

Beginning dump of physical memory
Physical memory dump complete.
Contact your system administration or technical support group for further
assistance.


▲このページのトップに戻る
356024Re:USBメモリでブルースクリーンdora 2006/06/29-09:29

記事番号356004へのコメント
Beagle(初)さんは No.356004「USBメモリでブルースクリーン」で書きました。

検索すると色々引っかかりますが、相性などハード的な問題もありそうですね。
>PCがへぼいためであれば返品したいと考えているのですが、
>自分では判断がつかず困っています。
DELLに返品が効くくらい新しいPCならDELLのサポートセンターに問い合わせて
見ることもいいと思いますよ。
http://supportapj.dell.com/support/

▲このページのトップに戻る
356167Re:USBメモリでブルースクリーン半端者 2006/06/30-08:52

記事番号356004へのコメント
Beagle(初)さんは No.356004「USBメモリでブルースクリーン」で書きました。
>USBメモリが変なのでしょうか?
>PCがへぼいためであれば返品したいと考えているのですが、
他から購入したUSBメモリが使えないからと言って、返品はできないでしょう。
ただ、
>NEC LAVIE, SONY VAIOのノートでは普通に
>使えます。
ということですねで、USBインターフェースの故障ということは考えられます。
その場合は、無償保守期間内であれば無料で修理してもらえる筈です。
メモリスティック以外のUSB接続機器を挿したらどうなるかを試してみましょう。

▲このページのトップに戻る
356211Re:USBメモリでブルースクリーンbeagle 2006/06/30-12:41

記事番号356167へのコメント
素人考えで、USBで作られて売られているもの
はどんなPC(少なくとも同じ標準のもの)でも
使えるようにできているはず。DELLのシェアは
決して少なくなく、それで動かない(エラーを起こさせる)
製品が売られている筈ない。と単純に思っていました。

メモリのメーカーに問い合わせたところ、
「同様の事が報告されていて、製品を送ってくれば
付属のアプリケーションのファームウェアを
更新する。」との事でした。
ですので、アプリケーションを削除してもらう事にしました。

他のUSBメモリ等は使えるので、PCに異常が無いと言うこと
やっと確信できました、、。

まだ素人考えかもしれませんが、相性のテストとか
を十分にして情報を提供できる企業力のある
ある程度のブランド品を買った方が安全なんですねきっと。。

お騒がせしました。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2008/02/15/(金) 16:16:34 Netscape4/WinXP