インターネット接続で・・・



◇-?インターネット接続で・・・-ラム(初)-PC初心者-06/28-18:07(87)-No.355935
 ┗?!Re:インターネット接続で・・・...-KAWAI-06/28-19:01(86)-No.355944
  ┗?!!Re:インターネット接続で・・・...-ラム-06/29-00:50(81)-No.355991
   ┗?!!!Re:インターネット接続で・・・..-KAWAI-06/29-05:55(76)-No.356009
    ┗?!!!【解決】Re:インターネット接・..-ラム-06/29-07:16(74)-No.356019

▲このページのトップに戻る
355935インターネット接続で・・・ラム(初)-PC初心者 2006/06/28-18:07

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:自作
インターネット全般:インターネット接続トラブル
使用回線:ADSL
--
PC初心者でよく分りません。
1台PCがネットに繋がっているのですが、2台目を買ったのでハブで繋げようと思うのですがこの2台目のPCには接続設定は必要なのでしょうか?
回線はADSLです。

▲このページのトップに戻る
355944Re:インターネット接続で・・・KAWAI 2006/06/28-19:01

記事番号355935へのコメント
ADSLの事業者とプロバイダとインターネット接続に用いている機器の型番を
明らかにしてくださいな。

まあ、基本的には、ルーターがあれば、繋ぐだけなんだけどね。
なければ、ルーターを買いましょう。

▲このページのトップに戻る
355991Re:インターネット接続で・・・ラム 2006/06/29-00:50

記事番号355944へのコメント
KAWAIさんは No.355944「Re:インターネット接続で・・・」で書きました。
ADSL回線はNTTで、プロバイダーはOCNです。回線もISPも一つです。
モデムはルーター型のSV2です。

▲このページのトップに戻る
356009Re:インターネット接続で・・・KAWAI 2006/06/29-05:55

記事番号355991へのコメント
先の投稿で書いたとおり、ルーターがあるのなら、繋ぐだけでOK。

でも、せっかくだから、ネットワークの基礎知識に関しての書籍が
たくさんあるから、ひとつふたつ購入して勉強してみてね。

▲このページのトップに戻る
356019Re:インターネット接続で・・・ラム 2006/06/29-07:16

記事番号356009へのコメント
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
無事、繋がるようになりました。
これを期に勉強してみようと思います(*^-^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言