DVD-Rが認識されません



◇-$DVD-Rが認識されません-梅子(初)-PC初心者-06/28-10:39(102)-No.355876
 ┗$!Re:DVD-Rが認識されません...-dora-06/28-11:14(102)-No.355886
  ┗$!~Re:DVD-Rが認識されません...-梅子-06/29-06:36(82)-No.356016
   ┗$!~!Re:DVD-Rが認識されません...-dora-06/29-09:18(80)-No.356022

▲このページのトップに戻る
355876DVD-Rが認識されません梅子(初)-PC初心者 2006/06/28-10:39

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:vaio PCV-HS23BL5
ソフト名:PAIONEER DVD-W DVR-106D
ハード関連:DVD-ROM/R/RW/RAM
ソフト関連:OSの動作が不安定
使用回線:光
--
質問させてください

Giga Pocket ver5.5を使用してTVを録画し
Click to DVDver1.3でDVD-Rにいつもビデオカプセルを焼いています。
普段ならばなにも難しいことは無く、焼き終えた後
パソコンでも家庭用DVDプレーヤーでも見ることが出来たのですが
パソコンの方で認識しなくなってしまいました。

パソコンに入れるといつもならばどの方法で再生するか
選択肢が出てくるのですが出ません。
マイ コンピューターを開いてDVD-RWドライブアイコンを確認すると
DVD-Rが入っていない状態になっています。
プレイヤーからも選択できません。

しかし自宅のデッキでは再生することが可能ですし
空の状態を認識しているので、焼くことも可能です。
ちなみに市販の映画などのDVDは正常に認識します。
使用DVD-RはSONYのビデオ用のものです。(1-8倍速)

宜しければ教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

▲このページのトップに戻る
355886Re:DVD-Rが認識されませんdora 2006/06/28-11:14

記事番号355876へのコメント
梅子(初)-PC初心者さんは No.355876「DVD-Rが認識されません」で書きました。

DVD-R以外のメディアは認識・再生等ができるでしょうか?
(例えば市販の映画のDVDタイトルなど)

あと光学ドライブのレンズクリーニングはされているでしょうか?
行われていない場合はレンズクリーニングを実施してみてください。
とりあえず乾式がいいと思います。

▲このページのトップに戻る
356016Re:DVD-Rが認識されません梅子 2006/06/29-06:36

記事番号355886へのコメント
doraさんは No.355886「Re:DVD-Rが認識されません」で書きました。



回答有難う御座います!

レンズクリーナーはまだ行った事が無いので
早速試してみます!!

ちなみに映画など販売されているDVDは認識されるんです…
それ故汚れ系ではないんじゃないか…と思ったんです。

▲このページのトップに戻る
356022Re:DVD-Rが認識されませんdora 2006/06/29-09:18

記事番号356016へのコメント
梅子さんは No.356016「Re:DVD-Rが認識されません」で書きました。

>ちなみに映画など販売されているDVDは認識されるんです…
>それ故汚れ系ではないんじゃないか…と思ったんです。
DVD-ROMとDVD-Rなどではレーザーの反射率が違いますからねぇ。
乾式のクリーニングで効果が薄いようなら改めて湿式のクリーニングを
行ってみるのも手です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言