セキュリティの鍵が画面下に出ないんです



◇-?セキュリティの鍵が画面下に出ないんです-みなと-PC不慣れ-06/27-19:03(118)-No.355745
 ┗?!Re:セキュリティの鍵が画面下に・..-通りすがりの者-06/28-04:10(108)-No.355845
  ┣?!?Re:セキュリティの鍵が画面下に...-みなと-06/28-17:23(95)-No.355930
  ┗?!-Re:セキュリティの鍵が画面下に...-みなと-06/28-17:36(95)-No.355932
   ┗?!-!Re:セキュリティの鍵が画面下・..-通りすがりの者-06/29-05:59(83)-No.356011
    ┗?!-!【解決】Re:セキュリティの鍵・..-まい-06/29-06:32(82)-No.356014

▲このページのトップに戻る
355745セキュリティの鍵が画面下に出ないんですみなと-PC不慣れ 2006/06/27-19:03

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:FMV-C600
インターネット全般:インターネット全般の問題
--
こんにちは

最近パソコンを買い替え、OSがXPホームエディションからプロフェッショナルに
なりました
ホームエディション時代はセキュリティの鍵マークが画面右下に出ていたのですが
プロフェッショナルになってから鍵が出なくなりました
セキュリティで保護されたページに移行する前には「保護されます」の
メッセージは出るので大丈夫だとは思うのですが鍵が
出ていればなお安心できるのになぁ・・・と思っています
鍵マークがでないのはプロフェッショナルだからですか?
鍵マークが出せるなら安心のために出したいのですが方法がわかりません
教えていただけると助かります

よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
355845Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんです通りすがりの者 2006/06/28-04:10

記事番号355745へのコメント
みなと-PC不慣れさんは No.355745「セキュリティの鍵が画面下に出ないんです」で書きました。

 鍵のマークは、一般的にはSSLで保護された状態の場合に出てきます。

 まず最初に確認しておきたいのですが、

  ・ブラウザは何をお使いですか(ブラウザの種類及びバージョンは?)
  ・そのurlの先頭が https://〜 になっていますか

 以上を確認の上、報告願います。

▲このページのトップに戻る
355930Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんですみなと 2006/06/28-17:23

記事番号355845へのコメント
通りすがりの者さんは No.355845「Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんです」で書きました。

こんにちは

ブラウザはIEで6.0だと思います(ヘルプのバージョン情報で見たんですが、
それでいいんでしょうか?)

urlですが、http://になっています


よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
355932Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんですみなと 2006/06/28-17:36

記事番号355845へのコメント
通りすがりの者さんは No.355845「Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんです」で書きました。


上記の書き込みでタイプミスしました

urlはおっしゃられる通りになっています

投稿内容が上記とほぼ近いためなかなか投稿を受け付けてもらえません・・・・
この投稿なら受け付けてもらえるでしょうか・・・・・

よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
356011Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんです通りすがりの者 2006/06/29-05:59

記事番号355932へのコメント
みなとさんは No.355932「Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんです」で書きました。

 ブラウザの設定で鍵マークが出てくるはずの場所(ステータスバー)を
 表示する設定にしていますか?(本来鍵マークが出てくる位置に、何も
 表示されない状況なのでしょうか)

 ステータスバーが表示されない設定になっている場合は、メニューで

  表示→ステータスバー

 と選択し、ステータスバーにチェックマークを付けて下さい。

 もしも、ステータスバーを表示しているにも関わらず、鍵マークが出て
 こないのなら、その(鍵マークが出ているはずのページを)表示している
 状態で、メニューから

  ファイル→プロパティ

 を選択し、出てきたウィンドウの中の「プロトコル」,「接続」の項目
 に何と表示されているか報告願います。

▲このページのトップに戻る
356014Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんですまい 2006/06/29-06:32

記事番号356011へのコメント
通りすがりの者さんは No.356011「Re:セキュリティの鍵が画面下に出ないんです」で書きました。

おはようございます
ステータスバーが非表示になってたみたいです
ステータスバーにチェックを入れたら鍵マークがでてきました!
鍵マークって一番下の「スタートメニュー」がある欄に表示されてるんだと
ばかり思ってました

おかげで安心することできました
ありがとうございました

また何かありましたらよろしくお願いします

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言